野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

山崎康晃の結婚や彼女の噂は?出身中学は?髪型や性格も気になる

山崎康晃の結婚や彼女の噂は?出身中学は?髪型や性格も気になる

今シーズン初のCS(クライマックスシリーズ)に進出し、3位ながら2位の巨人を降しファイナルステージまで駒を進めた横浜DeNAベイスターズが広島カープと共にセリーグを盛り上げましたね。

今シーズンから就任したラミレス監督には就任当時様々な意見がありましたが、見事チームを引っ張りAクラスまで押し上げるとハマの番長・三浦大輔選手の最後の登板では6回裏の打席に送り出し7回も登板させるという粋な計らいをする等、来シーズンもどんな采配をするのか楽しみですね。

DeNAベイスターズになってからファンも球場に足を運び観客動員数もどんどん増えていき、今では球界の人気チームとして存在しています。
その中でも特に人気のある選手は、今シーズンで引退した三浦大輔選手や2冠王となった筒香嘉智選手、DeNAベイスターズの守護神・山崎康晃選手ではないでしょうか。

筒香選手と山崎選手は今月の強化試合のメンバーでもあり、侍ジャパンとしても活躍が期待されています。

そこで、筒香選手は以前紹介したので今回はヤマヤスの愛称で親しまれている、ハマの守護神・山崎康晃選手を紹介していきます。

筒香選手は「筒香嘉智(DeNA)はメジャーいく?双子の姉や高校は?彼女も調査」でも紹介しています。

それでは山崎康晃選手の紹介を始めていきます~。

スポンサーリンク

山崎康晃選手のプロフィール

yamasaki-yasuaki_06

生年月日:1992年10月2日(24歳)
出身地:東京都荒川区
身長:177センチ
体重:88キロ
右投右打
投手

球種のナックルは2種類ある?

主に9回からクローザーとして登板する山崎康晃選手の持ち味はマックス152キロのストレートと落差のあるツーシーム。
さらにはカーブやナックルという変化球を駆使した投球が魅力です。

中でも山崎選手の投げるナックルには速い球と遅い球があるそうで、それぞれ握り方と変化の仕方も違うようです。
速い球のほうはいわゆる一般的なナックルで不規則な揺れ方をするそうですが、遅いほうは縦に落ちるような軌道になるそうです。

まだプロ2年目と若いピッチャーですが、ファンからも絶大な人気があり、山崎選手がブルペンから登場してくるときには球場のファンがジャンプして応援する「康晃ジャンプ」というものがあり、球場全体が山崎選手のムードになります。

イケメンだけど彼女は?結婚はある?

yamasaki-yasuaki_04

山崎選手はイケメンとしても話題ですが、男前系のイケメンというよりカワイイ系のイケメンですよね。
まあイケメンには変わりないのですが・・・

これだけイケメンで人気のある選手だとファンでも彼女の存在や結婚のことが気になりますよね。

山崎選手の彼女については、彼女らしき女性とのプリクラ画像がネット上に上がってますね。

私も見ましたが、

これは彼女だな

というプリクラでしたw

ただ2012年のプリクラだそうなので元カノという可能性が高いのではないでしょうか。

仮に今でも続いてるならプロ野球選手は結婚も早いですし、ここまで成績を挙げている山崎選手ならそろそろ結婚もありそうですよね。
今のところ結婚についての報道は全くないので元カノの線が強そうですけどね。

また山崎康晃選手の彼女や結婚情報は追っていきます。

出身中学や高校時代は?

山崎選手の出身中学は東京都の荒川区立尾久八幡中学校というところだそうです。
中学時代は学校の野球部ではなく西日暮里グライティーズというクラブチームに所属し投手として活躍します。

中学3年生では東京代表で全国大会にも出場し、この頃からマックス130キロを越えるストレートを投げていたそうです。

帝京高校時代も3年生でエースを任されるとプロのスカウトから注目される存在となりますが、ドラフト会議では指名漏れとなり亜細亜大学へ進学します。

スポンサーリンク

山崎康晃(ヤマヤス)選手の髪型に注目!

山崎選手の髪型遍歴ですが、あまり変わってないんですよね~。

yamasaki-yasuaki_02

亜細亜大学時代は坊主頭で、プロに入ってから伸ばしてますね。

yamasaki-yasuaki_03

yamasaki-yasuaki_05

ほとんどが左右を短く刈り上げて横に流す感じの髪型ですね。
まあイケメンは何をしても似合いますw

山崎康晃(ヤマヤス)選手の性格は?

yamasaki-yasuaki_01

山崎選手の性格を調べてみましたが、性格も完璧ですね。

山崎選手は日本人とフィリピン人とのハーフだそうですが、幼い頃両親が離婚しフィリピン人のお母さんが山崎選手とお姉さんを昼夜問わず働きながら女で一つで育てたそうです。

そんな母親の背中を見て育った山崎選手は将来プロ野球選手になってお母さんに恩返ししたいという一心でプロ野球選手を目指したそうです。
お母さんとのエピソードは2014年のドラフト特番でも紹介されていたそうです。

このエピソードだけでも優しい性格をしてるんだなとわかりますが、ファンに対しても「神対応」と言われるほどファンサービスもしっかりしているそうです。

以前ダウンタウンの浜ちゃんの番組で山崎選手が出ていましたが、その時も浜ちゃんとキャッチボールをしたりどんなことにも笑顔で対応していたのが印象的でした。
イケメンで家族想いでファン想いって完璧ですよねw

山崎康晃選手に関する記事一覧

山崎康晃選手のまとめ

今回は横浜DeNAベイスターズのヤマヤスこと山崎康晃選手を紹介してきました。
それにしても性格もイケメンですね~。

プロ2年目の24歳という若さでDeNAベイスターズの守護神となり、侍ジャパンにも招集され日本の守護神としても期待が高まる投手です。
来シーズンからの活躍も注目されますが、まずは日本代表として今月の強化試合で投げる姿が見れそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。