野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

広島新庄・堀瑞輝はドラフト上位?イケメン左腕の母父や彼女を調査!

アドゥワ誠(松山聖陵)と藤浪は似てる?ドラフト進路は日ハム?

先日U-18アジア選手権決勝が行われ、見事日本が1-0で台湾を下し、2大会ぶり5回目の優勝を果たしました。

決勝は見応えのある投手戦で先発を任された、作新学院の今井達也投手が5回1安打無失点と好投し、6回からマウンドを引き継いだ広島新庄の堀瑞輝投手
1安打無失点8奪三振という完封リレーで日本を優勝に導きました。

作新学院の今井達也選手はコチラの記事で紹介しています。

今回はリリーフとしてマウンドに立った、広島新庄の堀瑞輝/ほりみずき選手にスポットを当てて紹介していきます。

スポンサーリンク

U-18優勝で一躍ドラフト最有力候補に?

堀選手の持ち味は148キロの速球と切れ味鋭いスライダーが武器で、夏の甲子園では関東第一戦で延長12回177球を一人で投げぬいたスタミナと持ち前の度胸のあるピッチングが魅力の本格左腕です。

今年の高校生は「高校BIG4(履正社・寺島成輝投手、横浜・藤平尚真投手、花咲徳栄・高橋昂也投手、作新学院・今井達也投手)」と言われる選手が注目されていますが、
今回の活躍で彼らに並ぶほどの注目を集めるのではないでしょうか。

堀瑞輝選手の出身中学や甲子園での成績

地元・広島で小学生2年生から「呉昭和クラブ」で野球を始め、呉市立昭和中学校で軟式野球部に入部しています。
中学での情報はほとんどありませんが、小学3年の頃からピッチャーをやっているそうなので中学でもエースで活躍してたんでしょうね。

高校は広島新庄に入学しましたが、これには理由があって、2年先輩の現・巨人の田口麗斗投手に憧れて入ったそうです。
2年生の頃からエースナンバーの1番を付け、エースとしてチームを甲子園へ導きます。

甲子園では2回戦で清宮幸太郎のいる早稲田実業と当たり、6対7で惜しくも敗れました。
ちなみにこの試合で堀選手が獲った唯一の三振が清宮選手からで、高校での対戦は無理ですが、プロでの対戦が実現するかもしれませんね。

3年生もエースとして2年連続の甲子園出場を果たし、順調に勝ち進んでいきましたが、準々決勝で対戦した木更津総合を2失点に抑えながらも、打線が0点に抑えられ、
ベスト8進出を果たせませんでした。

スポンサーリンク

見た目もイケメン、母や父はどんな人?

堀選手といえば、見た目もイケメンですよね。
イケメン右腕を育てたご両親はどんな人なのでしょうか。

調べてみたところ、お父さんについての情報はありませんでしたが、
お母さんは直美さんという方で、真珠腫性中耳炎を患っており、3度の手術をするも今は左耳はほとんど聞こえないそうです。
それでも甲子園で声援を送ってくれるお母さんに「1回でも多く喜びの声を伝えたい」と今まで支えてくれた恩返しのためにも甲子園で力投を見せてくれました。
他のスポーツでもそうですが、学生時代の両親の支えはほんとに大きいですね。

彼女はもういる?

ここまでイケメンで親孝行の堀選手はかなりモテそうですが、彼女はいるのでしょうか。
調べてみたところまったく情報は出てこなかったです

高校時代は野球一筋って感じですかね。
プロに入ってからでも出会いはたくさんありそうなのですぐ彼女もできそうですね。
また情報が入り次第追記していきます。

堀瑞輝選手は日本ハムが交渉権獲得(10/20追記)

堀選手は日本ハムがハズレ1位で交渉権を獲得しました。
予想どおりの1位指名でしたね。

さすが高校BIG4と言われたい逸材です。
2017年の活躍が楽しみです。

堀瑞輝選手に関する記事一覧

堀瑞輝選手のまとめ

2016ドラフトの注目選手として今回は広島新庄の堀瑞輝選手を紹介させてもらいました。

堀選手がどの球団からドラフト指名されるかわかりませんが、今年の高校生は特にピッチャーのレベルが高いです。
今のところ阪神がかなり興味を持っているみたいですが、地元広島カープで活躍してほしい気持ちもあります。
どの球団に行っても頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。