野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

中村晃(ソフトバンク)の出身中学や高校時代は?彼女や結婚の噂も

中村晃(ソフトバンク)の出身中学や高校時代は?彼女や結婚の噂も

先日10日よりスタートした侍ジャパン強化試合は、初戦こそメキシコに敗れはしたものの2日目の昨日は打線が繋がりで11点を挙げる猛攻で大勝しました。

秋山翔吾選手の4打点や大谷翔平選手が打って走っての活躍で打線が息を吹き返しましたが、中でも印象的だったのが9回サンフランシスコ・ジャイアンツの守護神として活躍したセルジオ・ラモ投手から放った、福岡ソフトバンクホークスの中村晃選手のホームランではないでしょうか。

メジャーで通算84セーブを挙げた大投手からの一発は中村晃選手本人も「自信になる」と言っているとおり来季に繋がるホームランだったのではないでしょうか。

しかも中村選手の侍ジャパン召集はケガで辞退した柳田悠岐選手の代わりに急遽召集されたので、少ないチャンスの中で結果を残したのはWBC本戦出場にも良いアピールになったかもしれないですね。

そこで今回は福岡ソフトバンクでプレーする中村晃選手にスポットを当てて紹介していきます。
中村選手の出身中学や帝京高校時代のエピソードから結婚や彼女の噂まで、中村選手に関する情報をまとめていきます~。

スポンサーリンク

中村晃選手のプロフィール

生年月日:1989年11月5日(27歳)
出身地:埼玉県朝霞市
身長:175センチ
体重:84キロ
左投左打
外野手

元投手だった!出身中学に注目

中村晃選手は小学校2年生の時に野球を始め、当初は内野手と投手だったそうです。
その後朝霞市立朝霞第二中学校に進み、学校の軟式野球部に所属するとチームのエースとして2年生で県大会ベスト8という成績を残します。

中学3年の時には「藤倉オールスターズ」という選抜チームで全国3位に貢献し、同チームのOBの多くが進んだ東京の強豪校・帝京高校に進学します。

プロまで行く選手は野手に限らず、投手出身が多いですね。
やはり少年時代から他の子供たちよりも身体能力が頭一つ抜けてるんでしょうね。

帝京高校ではホームランバッターだった!

投手として入学した帝京高校には同級生に現・オリックスバファローズの大田阿斗里選手等、良い投手が揃っていたので投手に限界を感じ野手に転向したそうです。

野手(一塁手)に転向したのをキッカケに2年生から帝京高校の4番としてチームの主力になり3度の甲子園出場と高校通算60本塁打という成績を残し、高校生を代表する長距離砲打者に成長します。

その後2007年ドラフト会議にて福岡ソフトバンクホークスより3位指名を受け入団します。

名門校の帝京高校で2年から4番というのもすごいですが、60本もホームランを打ってるんですね。
プロでの中村選手からあまりホームランバッターというイメージはありませんが、高校で野手に転向したようにプロでも何かを感じてバッティングのスタイルを変えていったんですかね。

スポンサーリンク

プロでは打撃職人としてチームに貢献

高校の頃は長距離砲として注目されていた中村選手は、ルーキーの頃から「高校ではホームランバッターだったがプロでは首位打者を狙えるような選手になりたい」と言うようにバットを短く持ちミートに徹するようになったそうです。

やはりここでも考え方を変えていってるんですね~。
中村選手と同じ年に高校生ドラフトでプロ入りした選手には現・日本ハムファイターズの中田翔選手という高校球界を代表するスラッガーがいたので、中田選手の存在もあってバッティングのスタイルを変えていったのかもしれませんね。

その都度その都度、環境に適応していく中村選手は他の選手よりも自分自身を客観的に見れる能力があるんでしょうね。

プロ4年目から徐々に1軍で出場する機会が増えていき、2014年はリーグ最多安打を記録する等バッティングに磨きをかけていきます。
当時ソフトバンクホークスの監督だった秋山幸二氏も、中村選手を「技術屋」と評しており打撃職人として開花していきます。

さらにその打撃力は大舞台でも力を発揮でき、先日の強化試合でのホームランや2014年の日本シリーズ第4戦でのサヨナラホームラン、また今年開催されたプレミア12でも18打数12安打という好成績をマークしています。

今回は柳田選手の代役として招集されましたが、WBC本戦でも勝負強い中村選手が見れるかもしれませんね。

中村晃選手は結婚してる?彼女は?

今年27歳となった中村選手ですが、そろそろ結婚や彼女等の浮いた噂の一つぐらいはありそうですが・・・

まったくない!!

という結果でしたw

結婚の噂はおろか彼女の噂も何一つないんですよね~。
まあ彼女の情報はなかなか出ることがないので仕方ない部分はありますがけどね。

今回中村選手を調べていくにあたり、ほんとに野球一筋の真面目な選手なようですね。
休日ももくもくとバットを振っていったり、あるテレビ番組のオファーも「野球でアピールしたい」という理由で出演を断ったり・・・

そりゃ浮いた噂もないよなって感じですね。

しかし中村選手は実はももいろクローバーの大ファンだそうで、なんでもチームメイトで仲の良い柳田選手の影響だそうですよ。
これもまた中村選手の意外な一面ですね。

中村晃選手に関する記事一覧

中村晃選手のまとめ

今回は福岡ソフトバンクホークスの中村晃選手を紹介してきました。
知れば知るほど真面目でストイックな選手ですね。

今は野球一筋っぽいですが、もしかすると近いうちに結婚発表とかのサプライズがあるかもしれませんね。
まだまだ強化試合も残っていますし、3月のWBCでも見れるかもしれないので楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク