野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

杉谷拳士(日ハム)の彼女や結婚の噂は?中田翔との関係が面白い

杉谷拳士(日ハム)の彼女や結婚の噂は?中田翔との関係が面白い

2016年10年ぶりの日本一となった日本ハムファイターズは大谷翔平選手の規格外の活躍や中田翔選手の強打、西川遥輝選手や中島卓也選手の機動力等々、若手主体のチームながら本当に強いチームになっています。

ほとんどの選手が来季もそのまま日ハムでプレーするので来季の連覇も十分期待できますし、またチームからどんな若手が育ってくるのか非常に楽しみです。

そこで今回はレギュラー入りの期待もかかる日ハムのムードメーカーである杉谷拳士選手に注目していきます。
ムードメーカーだけあって杉谷選手に関するエピソードはかなり多く出来るだけここでまとめていきます。

スポンサーリンク

杉谷拳士(すぎやけんし)選手のプロフィール

sugiya-kenshi_08

生年月日:1991年2月4日(25歳)
出身地:東京都練馬区
身長:173センチ
体重:77キロ
右投両打
内野手・外野手

入団テストからドラフト指名で日ハムへ

スポーツの名門校・帝京高校出身の杉谷選手は卒業後、社会人野球に進むことが決まっていたそうですが、プロ野球選手になることを諦めきれず日本ハムの入団テストを受けます。

入団テストに合格した杉谷選手は、その後のドラフト会議で6巡目に指名されプロ野球選手としてキャリアをスタートさせます。
ちなみにこの年の入団テストは今シーズンも中継ぎでフル回転登板した谷元圭介投手もいたようですよ。

プロ1年目の2009年は2軍での試合のみでしたが、高卒ルーキーではかなり高い数字を残し、続く2年目も3割を超える打率と盗塁22という好成績を残し、バッティングだけでなく足の速さもアピールしました。

翌年2011年から1軍初出場を果たし、50試合に出場するも打率は1割台と振るわず2軍戦でも出場を続けていきます。

その後も1軍と2軍を行ったり来たりの生活になりますが、2015年陽岱鋼選手がケガで離脱すると、外野手で出場する機会が増えていきます。
この年はバッティングも好調で規定打席には届かなかったものの打率295と自己最高の数字をマークし、内野から外野まで守れるユーティリティープレイヤーとしてチームに貢献していきます。

杉谷拳士選手と中田翔選手の関係は?

sugiya-kenshi_07

2015年野球ではキャリアハイとなる成績を収め、さらにこの年あるテレビ番組で杉谷選手の名前は一躍全国区となります。

その番組は同年に放送された「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」という番組の1コーナー「リアル野球BAN」での中田選手との仲睦まじい?やりとりが当時「おもしろすぎる」と話題になりました。

中田翔選手の1学年後輩に当たる杉谷選手は普段から中田選手にイジられているそうで、この番組では普段のうっぷんを晴らすべく先輩である中田選手に数々の暴言ともいえるような発言で番組を盛り上げていました。

もちろんこれには普段から中田選手との信頼関係が出来ているがゆえの中田イジリでしたが、途中で真顔になる中田選手が印象的でした。

この番組で杉谷選手が中田選手に言った発言をまとめました。

sugiya-kenshi_01

「今日は中田さんを可愛がってやりたい。」

「いつもいつもオモチャにしやがって!今日は俺がお前をオモチャにしてやるよ」

sugiya-kenshi_02

「集中してそうな顔してますけど、俺にはわかりますよ。侍ジャパンの敗北の原因がね!!」

sugiya-kenshi_03

「センパイの土下座始めて見ましたよ。いい気持ちだ~~!!」
この後の中田選手が真顔で打席に立っていたのは、若干イラッとしたんですかね~w。

sugiya-kenshi_04

等々、先輩に対して失礼なことばかりを言っています。
もちろんカメラの前でのリップサービスですが、この後杉谷選手がどうなったのか定かではありません・・・w

杉谷選手とウグイス嬢の関係?

このタイトルだけ見れば彼女はウグイス嬢?と思うかもしれませんがまったくそんなわけではなく、ここでも杉谷選手のイジられっぷりが発揮しています。

日本ハムが西武プリンスドームで試合をする際、ウグイス嬢の杉谷イジリがかなり面白く、バッティング練習をする杉谷選手を面白おかしくイジってます。

ホームランバッターでもない杉谷選手に対して「規格外の打球にお気をつけください」とか「暑い中ポジティブに杉谷選手がバッティング練習をしています
等々ユーモアたっぷりに杉谷選手をイジっています。

これは杉谷選手から西武ドームのウグイス嬢の方にお願いしたそうで、その日球場には杉谷選手の友達が数多く応援に来ていたそうです。
試合には出れそうになかった杉谷選手は応援に駆けつけてくれた友達の前で練習中だけでも目立たなくてはと思い、ウグイス嬢に自分を紹介する時一言二言添えてほしいとお願いしたところこのようなアナウンスをされたそうです。

これをキッカケにその後も西武ドームではずっと続いているそうですが、これはウグイス嬢のアドリブだそうで杉谷選手からはアナウンスの内容については何も言ってないそうです。
こういう所も杉谷選手の明るさや愛されるイジられキャラなんだとわかるエピソードですね。

スポンサーリンク

杉谷拳士選手ってイケメンだけど彼女いる?結婚は?

sugiya-kenshi_05

イケメンでチームのムードメーカーという杉谷選手は相当モテるでしょうね。
明るい性格に引かれる女性は多いですが、さらにプロ野球選手ともなれば当然といえば当然ですね。

そこで杉谷選手と噂になっている彼女を調査してみたところ、なんとフジテレビアナウンサーの山崎夕貴アナだそうです。

山崎夕貴アナと言えば誰もが認める美人アナウンサーというわけではなく(十分美人ですが)その素朴なキャラクターと意外とズバズバというさっぱりした性格で今人気急上昇のアナウンサーですよね。

野球選手とアナウンサーというのはよくあるカップルですが、東京と北海道でどうやって知り合って、いつ会ってるのか気になりますよね。
会えるのは西武ドームや千葉ロッテでの試合の時ぐらいでしょうか。

まあこの話は噂程度の話なので、まったくのガセ情報かもしれませんが本当ならビッグカップルの誕生ですね。
お互いいい年齢に差し掛かってるので、オフには電撃結婚の報道もあるかもしれません。

また新情報があれば追記していきます。

杉谷拳士選手の帝京高校時代に注目!

杉谷選手は冒頭でも紹介したように、帝京高校出身です。
名門校である帝京高校で、1年生ながら遊撃手のレギュラーを獲得すると、3度の甲子園出場経験と高校通算25本塁打という記録を残し走攻守優れたプレイヤーとしてチームの主力で活躍します。

さらに打撃だけに収まらず、持ち前の度胸のある性格から投手としても登板したこともあり、その試合では初球に死球を与えてしまいわずか1球で降板します。
この辺も杉谷選手らしいっちゃらしいですね。

杉谷拳士選手の関する記事一覧

杉谷拳士選手のまとめ

今回は日本ハムファイターズのムードメーカー杉谷拳士選手のエピソードを中心に紹介してきました。
調べれば調べるほど面白い選手ですねw

杉谷選手のような明るいキャラがいるとチームの雰囲気もかなり良くなりますよね。
1チームに1人は欲しい存在です。

たまにうるさすぎと言われるそうですが、その辺も愛されるがゆえのことなんでしょうね。
来季もチームを盛り上げ役として活躍してくれると思いますが、本職の野球でももっと活躍してほしいですね。

度胸のあるバッティングが魅力なので、もっと出場機会があればまだまだ良い成績を残せると思うので来季からも頑張ってほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。