野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

谷口雄也(日ハム)の愛車や私服は?彼女はいる?出身中学や高校も

谷口雄也(日ハム)の愛車や私服は?彼女はいる?出身中学や高校も

今シーズン日本一となった北海道日本ハムファイターズはチームの方針もあり若い選手が非常に多いですよね~。

最近の野球界はいわゆる「イケメン」という男前の選手が数多くいますが、特に日ハムのイケメン率は相当高いです。
二刀流の大谷翔平選手に日本シリーズで満塁サヨナラホームランを放った西川遥輝選手、彼氏にしたいNo1の中島卓也選手等々、本当にイケメンが多い日ハムです。

その中でも異色の存在?が今回紹介する谷口雄也選手です。
顔立ちの整ったイケメンではありますが、どちらかというとカワイイ系の草食系男子でゴリゴリの野球選手とは程遠いモデルのような見た目ですよね。

そこで今回は女性ファンもメロメロになるようなルックスで人気を博している、日ハムの谷口雄也選手にスポットを当てて紹介していきます。
野球での成績ももちろんですが、愛車や私服、彼女のことなどプライベートな部分を中心に紹介していきます。

スポンサーリンク

谷口雄也(日ハム)選手のプロフィール

生年月日:1992年6月1日(24歳)
出身地:三重県四日市市
身長:182センチ
体重:87キロ
右投左打
外野手

谷口雄也選手の覚醒はまだ?

2010年ドラフト5位指名で日本ハムファイターズに入団すると、1年目は2軍のみの出場となります。
2軍では1年目ながらレフトのレギュラーを獲得し、フル回転となる100試合に出場し、打率243と高卒ルーキーでは比較的高い数字を残します。

1軍出場へのチャンスが訪れたのは2年目で、2017年から阪神でプレーする糸井嘉男選手がケガで離脱したことをきっかけに、杉谷拳士選手との併用起用で1軍出場を果たします。
安打を放つもの再び2軍に降格し、この年は4試合のみの出場となりました。

その後も代打で起用されるケースが多いですが、2016年は83試合出場し、打率254という成績を残しチーム日本一に貢献します。

プロに入ってからは自身では中距離バッターと評していますが、高校通算44本塁打とパンチ力のあるバッティングと俊足からかつては同じ愛工大名電高校出身の先輩で大リーグで活躍する「イチロー2世」と言われていたこともあり、まだまだ成長過程にある選手だと思います。

育成の上手な日ハムにいるので近い将来、谷口選手の覚醒した姿が見れるかもしれません。
来季からの活躍に期待したいと思います。

谷口雄也選手の性格は?

とにかく「かわいい」ということで女性ファンも多く、中性的なイメージの谷口選手ですが身長も182センチあり体重も90キロ近くあるので、これだけ童顔で子顔なのにガッチリしてるのはやっぱりアスリートだなという感じですね。

性格は人見知りで押しに弱い性格だと自身でも語っています。
人に勧められるとすぐ買ってしまうそうで、特にショップ店員さんに勧められるとそのまま購入ということもしばしばあるそうです。
断れない優しい性格なんですかね~。

また片付けが非常に苦手で球場のロッカーや自分の部屋もかなり散らかっているそうです。
これには「自分にとっては何がどこにあるかわかっているのでオッケー」という言い訳?のようなことも言っています。

愛車は?どんな車に乗ってる?

高年俸を稼ぎ出す野球選手の愛車って興味ありますよね~。
もちろん谷口選手もどんな車に乗って毎日球場に向かっているか気になるところですが、愛車に関する情報はまったく見つからないんですよね。

そういえば日ハムの若手は寮生活で、先輩の車に相乗りさせてもらって球場に向かうそうなのでまだ持ってないのかもしれませんね。
大谷翔平選手は免許も持っていないらしく、毎回先輩の中島卓也選手が大谷選手の送り迎えをしていたそうです。(今は西川遥輝選手だそうですが)

谷口選手は免許自体は持っているそうですが、車はまだ買ってないのかもしれないですね。
年俸も1200万となり十分買えるとは思いますが、もし車を持ったら助手席には誰を乗せて走るんでしょうね・・・

谷口選手の愛車についてはまた情報があれば追記していきます。

スポンサーリンク

谷口選手の私服はどんな格好?

日本ハムのみならず球界でもかわいいと評判の谷口選手ですが、私服はどんな感じなのでしょうか。
調べてみるとチェックのシャツやパーカーにジーンズとけっこうシンプルな服装が多かったです。

あまりド派手じゃないところも好感が持てます。

そりゃ人気あるわ

て感じですね。

谷口雄也選手の彼女の噂は?

これまで谷口選手のことのプライベートな部分を紹介してきましたが、本題はやっぱり彼女の存在ですよね~。

これも調べてみましたが、現在は彼女の情報はまったくありません。
もっぱら彼女はいないという噂です。
2016年シーズン前のインタビューでも「今は野球だけに集中したい」と言っているとおり、来季の1軍レギュラー固定に向けて練習に励んでいるのかもしれないですね。

それでもこれだけイケメンだと周りの女性はほっとかないと思うのでこの先どんな女性と付き合うのか心配ですよね~。
また情報があれば追記していきます。

好きな女性のタイプは?

彼女がいないというこなら谷口選手はどんなタイプの女性が好きなのでしょうか。
これには谷口選手は

「わりとストライクゾーンが広く、どんな女性でもキレイだなあと思っちゃう」

と言っているそうです。
また笑顔が素敵な女性も好きみたいなので、けっこう守備範囲は広いのかもしれないですね。

谷口雄也選手の出身中学や高校時代を調べてみた

谷口選手の出身中学は三重県の四日市市立笹川中学校というところで、中学時代も小学6年生から所属している現・四日市ボーイズ(四日市トップエース)というチームでプレーしています。

中学時代はチームの主力として全国大会準優勝を果たすと、様々な高校から誘いを受けるもイチロー選手を輩出した愛工大名電高校へ進学します。
谷口選手の世代では甲子園出場は果たせなかったものの、華麗なフィールディングと堅守な守備を高く評価され、バッティングでは「東海地区ナンバーワンの左打者」と言われプロ注目の選手になります。

谷口雄也選手に関する記事一覧

谷口雄也選手のまとめ

今回は球界のイケメン、北海道日本ハムファイターズの谷口雄也選手を紹介してきました。
性格や愛車に私服や彼女とプライベートなことばかり紹介してきましたが、童顔でかわいい顔からは想像も付かない強打が魅力の選手ですね。

すでに女性ファンも多く有名選手の仲間入りを果たしていますが、あとはファンの期待に応えてレギュラーを勝ち取って野球で活躍してほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク