野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

鈴木誠也(カープ)が神ってる!2016流行語大賞受賞?結婚の噂も

広島鈴木選手

セリーグ優勝に向けてひたすら1位を走っている広島東洋カープの鈴木誠也選手にスポットを当てて紹介していきたいと思います。

2016年のプロ野球はカープの年

2016年のプロ野球のセリーグ優勝にもっとも近い広島東洋カープ、8/28時点のMは14となっています。
残り試合を考えるとこのままセリーグ覇者となる可能性は極めて高いのではないでしょうか。

まさしく今年のプロ野球は広島カープの年となっており、ベテランの黒田選手、新井選手をはじめ、菊池選手、丸選手、下水流選手等の若手の台頭でもありチーム一丸となって25年ぶりの胴上げに向けて日々戦っています。

若手の中でも特に今年は鈴木誠也選手の活躍には目を見張るものがありますね。
まさしく神ってる活躍というほかないですw

スポンサーリンク

神ってるってそもそもなぜ生まれたの?

3819052

今や野球中継を見ると鈴木誠也選手本人だけでなく、目覚しい活躍をした選手にはこぞって「神ってる」という表現が使われています。
野球界だけでなく芸能界でもよく耳にします。

それだけこの言葉が世に広く知られることになってるのがわかりますね。
ではこの「神ってる」という言葉はどのようにして生まれたのでしょうか?

もちろん鈴木誠也選手がきっかけになった言葉ですが、もともとはカープの緒方監督がインタビューで

神がかっているよ。今どきの言葉で言うなら「神ってる」よな。期待感はあったよ。でも、まさか2日連続で打つとは。こんな試合、年間に何試合もあるもんじゃない。

と言ったことからこの「神ってる」という言葉が生まれました。
今では鈴木誠也選手に対してだけではなく、チームに対しても、他の選手が活躍したときにも使われています

こうやってまた野球界からスター選手が生まれるのは嬉しいですね。

鈴木誠也選手ってどんな人物?

8月28日現在、打率325・本塁打21本・盗塁20という好成績を残しています。
このままいくとトリプルスリーも狙えるのではないでしょうか。

プロ野球選手として4年目の鈴木誠也選手はどのような人物なのでしょうか。ここからはこれまでの経歴をたどっていきたいと思います。

鈴木誠也選手の出身地は東京都荒川区で、あの漫画「巨人の星」の舞台にもなった街でもあります。
2006年3月に放送された「出没アド街ック天国」ではまだ小学5年生だった鈴木誠也選手と父親である宗人さんと取材をされており、
そこでは平成の星親子として手作りの練習場でトスバッティングをしている姿が紹介されました。

中学時代には荒川シニアに所属し、その後二松學舍大附高校に進学すると1年生ながらチームのエースを任されるほどの選手だったそうで、この頃から野球センスには光るものがあったんですね。

高校時代はピッチャーだったものの、高校通算本塁打は43本を記録するほどバッティングでも活躍していたそうです。
2012年のドラフト会議で広島東洋カープから内野手として2位指名され、入団。

背番号は「鈴木という姓も同じで、また投手から外野手に転向したイチロー選手のようになってほしい」という球団の想いから、51の背番号を与えられました。
選手としては足も50m最速5秒8という俊足で投手の経験から肩もよく、逆方向にも強い打球を打てる走攻守揃った選手です。
今年はここぞという所で打ってくれたり、彼の活躍はチームに勢いを付けてくれています。

スポンサーリンク

2016年の流行語大賞は「神ってる」?

今やいたるところで使われるようになった「神ってる」という言葉ですが、このまま広島がリーグ優勝を飾ると、毎年恒例のユーキャン流行語大賞になるのではないでしょうか。

昨年の2015年はヤクルトの山田選手とソフトバンクホークスの柳田選手が記録した「トリプルスリー」が流行語を受賞しています。
これまで野球界からは読売ジャイアンツの「メイクドラマ」や横浜ベイスターズ時代の佐々木主浩投手の「ハマの大魔神」等が流行語大賞をとっており、
野球界から流行語大賞が出る可能性はかなり高いです。

特に今年のカープの勢いや毎日赤一色で埋め尽くされたスタンドを見ると大賞をとってもおかしくありません。
個人的にはTwitterのトレンドにもよく上がってる「新井さん」もとってほしいですが・・・w

今年は芸能ニュースも様々なことがありましたが、一番のライバル候補は「アモーレ」ですかね。

※追記:2016年の流行語大賞は「神ってる」に決定しました。
2年連続の野球界から選出となり、賛否両論あるみたいですが前向きな言葉でよかったとう意見も多数ありさらに野球界全体が盛り上がるといいですね。

鈴木誠也選手の結婚はある?彼女っているの?

9180527

今年一気にブレイクした鈴木選手ですが、女性関係はどうなっているのでしょうか。
今年の年俸は一気に上がりますし、顔もイケメン、将来有望なスター選手なので世の女性はほっとかないでしょうね。

今のところ彼女はいないというのがもっぱらの噂ですが、芸能人の杉原杏璃さんも注目しているらしく、シーズンオフもテレビ・雑誌等での露出も増えていき、ますます注目されるていくので彼女や結婚の噂も出てくるでしょうね。

ちなみに鈴木誠也選手の好きな女性のタイプは身長が160cmくらいでショートカット、料理が得意で気立ての良い人がタイプだそうです。
まだ22歳と若い選手ですが、野球選手の結婚は意外と早いので近いうちの結婚もあるかもしれません。

鈴木誠也選手に関する記事一覧

鈴木誠也選手のまとめ

今季広島優勝の立役者の一人であり、まさしく神ってる活躍で飛躍の年となりました。
年間MVPはチームメイトの新井貴浩選手になりましたが、ベストナインとゴールデングラブ賞に選出され将来広島を担っていく選手になってくれそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。

オープン戦から公式戦まで観戦チケットをお得に手に入れるならコレ!!

チケット売買専門サイトで定価以下の観戦チケットも多数出品されています。
チケットを購入するならまずはここで検索してみよう!