野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

西勇輝(オリックス)の結婚した嫁は?年俸は?中学高校時代も!

西勇輝(オリックス)の結婚した嫁は?年俸は?中学高校時代も

野球界のシーズンオフといえばFA移籍や新外国人選手の獲得等の補強が注目されたり選手の契約更改も注目されますが、結婚等のプライベートなことも注目されますよね。

このオフ結婚したのはソフトバンクホークスの今宮健太選手や阪神タイガースの江越大賀選手等がいますが、オリックスバファローズの西勇輝投手も結婚したそうです。

西投手といえばプロ1年目の2009年から今季まで順調に成績を伸ばして今や金子千尋投手と並んでチームのエースへと成長してきましたが、ここでは西選手のことを深く掘り下げていきたいと思います。

では西勇輝投手がどんな選手なのか紹介していきます。

スポンサーリンク

西勇輝(オリックス)投手のプロフィール

nishi-yuki_02

生年月日:1990年11月10日(26歳)
出身地:三重県三重郡菰野町
身長:181センチ
体重:80キロ
右投右打
投手

西勇輝投手の成績やFA権取得はいつ?

2008年ドラフト3位でオリックス・バファローズに入団すると2軍で18試合に登板し3勝2敗、防御率3.44という成績でシーズン後半には1軍昇格を果たします。
リリーフで3試合登板すると無失点に抑える好投で翌年に繋げる活躍を見せます。

続く2010年は18試合に登板しプロ初先発も経験すると2011年は開幕先発ローテーション入りを果たします。
この年は25試合に登板し初の二桁勝利となる10勝7敗/防御率3.03という好成績でシーズンを終えます。

さらに2012年はノーヒットノーランを果たす等コンスタントに好成績を残していき2014年から今シーズンまで3年連続で二桁勝利を挙げています。

今ではオリックス・バファローズに無くてなならない投手に成長していますが、昨今のオリックスの低迷ぶりを見ると勝てるチームに移籍するのもいいのかなと思います。
ちなみに西選手がFA権を取得するのは2018年オフになると思うので去就が注目されそうですね。

球団やファンとしては西選手が移籍するのは反対だとは思いますが、獲得に手を挙げる球団もいくつかいそうなので今のチーム状況だと出ていく可能性もありますね。
それか金子投手のように複数年契約を結ぶという方法もありますが、複数年契約をしてしまうと不調になる選手も多いので微妙なところですね~。

長年頑張った選手の権利なのでもしFA権を取得した時は後悔のないように決めてほしいですね。

西勇輝投手が結婚!嫁はどんな人?

nishi-yuki_04

2016年オフ、西選手の結婚が発表されました。
気になるお相手は一般女性だそうですが、年齢や名前、画像等は公開されていません。

まあ一般の方なので当然と言えば当然ですが、知人の紹介で2010年に出会ったことは西選手自身が語っています。
すでに嫁さんとの夫婦生活は始まっているそうですが、細かな気遣いや家庭的なところに惹かれていき結婚を決めたそうですよ。

料理も得意なそうので食事面のサポートもしてくれそうですね。
子供の情報はまだありませんが、来季からは家族のためにもさらに成績を残してほしいですね。

スポンサーリンク

西勇輝投手の2017年の年俸は?

nishi-yuki_01

2009年に年俸500万からスタートした西選手は2011年には1300万となり2015年には9500万までアップします。
2年連続で二桁勝利を記録した2016年は大台突破の1億2000万となり、2017年は1000万アップの1億3000万となります。

500万から1億到達はかなり夢のある話ですね。
まさにサクセスストーリーですが、今季は3年連続の二桁勝利を果たすも1000万アップのみだったんですね。
まあ今季は前半がかなり不調で負け越しという結果に終わったので1000万アップなら妥当なところなんですかね。

来季は安定したピッチングでさらに上の成績を目指してほしいですね。

西勇輝投手の出身中学や高校時代は?

西選手の出身中学は地元・三重県の菰野町立八風中学校ですが、プレーしていたのは菰野ボーイズという硬式チームに所属していたそうです。
中学時代はキャッチャーをしていたそうですが、2年の時から投手になり三重県立菰野高校に進学します。

高校時代は2年生でチームのエースになると三重大会準優勝を果たします。
この頃からプロのスカウトからも注目されはじめ3年生最後の夏に甲子園出場を果たします。

甲子園では初戦で宮城県の強豪校・仙台育英に敗れますがその年のドラフト会議で高校生ルーキーとしてオリックスから3巡目指名を受け入団します。

西勇輝投手に関する記事一覧

西勇輝投手のまとめ

インタビュー等でもいつもニコニコしていて明るい性格のイメージですが、入団当初のマウンドでの笑顔は今は封印してるみたいですね。

今やオリックス・バファローズのエースとなった西選手ですが、侍ジャパンとしても招集されることが多く日本を代表する投手になってきました。
来年3月に開催されるワールドベースボールクラシックに召集される可能性は少ないかもしれないですが、まだ全メンバーの発表はされていなので西選手にお呼びがかかるかもしれないですね。

もし選出されるようなことがあればどんなピッチングを見せてくれるのか楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。

オープン戦から公式戦まで観戦チケットをお得に手に入れるならコレ!!

チケット売買専門サイトで定価以下の観戦チケットも多数出品されています。
チケットを購入するならまずはここで検索してみよう!