野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

嶋基宏(楽天)がFA行使で阪神?嫁や子供を調査!自宅は仙台?

嶋基宏(楽天)がFA行使で阪神??嫁や子供を調査!自宅は仙台?

プロ野球界では2016年のシーズンも終わりに近づき選手のオフの去就が注目される時期になってきます。
今年はどの選手がFA権を取得、行使して違う球団へ入団するのでしょうか。

今回阪神タイガースが東北楽天ゴールデンイーグルの嶋基宏選手の調査をしているというニュースが出ているので
嶋選手にスポットを当てて紹介していきます。

スポンサーリンク

嶋選手がFA行使で阪神に移籍する可能性は?

shimamotohiro_02

嶋選手は2014年から楽天と年俸変動制の4年契約を結んでいますが、実際FA権を行使するのは可能だそうです。
さらに阪神は嶋選手がFA権行使も選択肢にあるという情報を掴んでるそうです。

嶋選手と言えば選手会長も務め、楽天日本一にも大きく貢献した球界を代表するキャッチャーです。
楽天ファンのみならず野球ファンからも人気の高い選手ですね。

阪神には今シーズン、原口選手のバッティングが注目され、正捕手になるため日々奮闘しています。
さらには、梅野選手、坂本選手等、捕手では若手の台頭が目立ちます。
しかし不動の正捕手という選手はいません。

嶋選手は31歳でベテランに差し掛かっていますが、投手のリードにも定評がありますし、
リーダーシップも取れるということで、阪神に来て若手の手本となるような狙いがあるのかもしれません。
まだバリバリの現役なので阪神も正捕手として考えていそうですが。
阪神としては柱となる捕手はぜひとも欲しいところですね。

では嶋選手が阪神に移籍する可能性はあるのでしょうか?
嶋選手は2015年オフ海外を含めたFA権を取得しましたが行使せず楽天残留を決めました。
このとき「楽天でもう一度東北の方々と優勝を味わいたい」と名言しています。
やはり2013年の劇的な日本一をもう一度ということなんでしょうね。

ここまで東北愛、チーム愛に溢れた嶋選手が阪神に移籍する可能性は低いと言わざるおえないです。
さらに伝統ある球団の阪神タイガースでは注目度やファンの厳しい声にも耐えていかなくてなりません。
オフの嶋選手の決断に注目です!

スポンサーリンク

嶋選手の嫁や子供は?

shimamotohiro_03

嶋選手の奥さんは由紀さんという方で、画像等は公開していないそうです。
噂では女優の加藤あいさん似の超美人だとか・・・
野球選手の嫁ってキレイなイメージがかなり強いですね。
実際アナウンサーと結婚される野球選手も多いですしね。

嶋選手の子供は2012年由紀さんとの間に第一子となる男の子を授かっています
さらに2015年には第二子となる男の子が誕生しています。
すごく子煩悩でいいお父さんというイメージですね。
二人とも男の子なので将来はお父さんと同じプロ野球選手を目指すのでしょうか。

嶋選手の自宅は仙台?

shimamotohiro_01

現在のお住まいはやっぱり楽天のある仙台なんですかね。
調べたところどこなのかはわかりませんでしたが、仙台に住んでいる可能性は高いと思います。
持ち家となると家族と離れることも考えて阪神移籍はさらに難しいかもしれませんね。
また情報が入り次第追記していきます。

嶋基宏選手に関する記事一覧

嶋基宏選手のまとめ

オフはドラフトや移籍、引退等がありプロ野球に目が離せませんね。
今年はドラフトも注目されているので阪神は戦力の大幅補強をするかもしれません。

阪神はFAで嶋選手だけではなくオリックスの糸井選手中日の平田選手の調査をしているそうです。
今年は積極的に若手を起用していたのでこのまま育成にも力を入れて欲しいですが、チーム事情を考えると補強も致しかたないのでしょうか。
また新選手の情報は随時記事にしていきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

※10/19追記
楽天・嶋基宏選手は先日FA権を行使せず、楽天イーグルスに残ることを決断されました。
育ててもらった感謝もあり「生涯楽天」と公言されています。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。

オープン戦から公式戦まで観戦チケットをお得に手に入れるならコレ!!

チケット売買専門サイトで定価以下の観戦チケットも多数出品されています。
チケットを購入するならまずはここで検索してみよう!