野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

桜井俊貴(巨人)の成績や年俸は?彼女はいる?出身中学や高校も

桜井俊貴(巨人)の成績や年俸は?彼女はいる?出身中学や高校も

2016年のドラフトは高校生、大学生共将来性抜群の選手が多く、高校BIG4や大学BIG3はその筆頭でした。

特に創価大学の田中正義投手や桜美林大学の佐々木千隼投手、明治大学の柳裕也投手は当初の予想通り、数球団の競合もありそれぞれソフトバンクホークス、千葉ロッテマリーンズ、中日ドラゴンズが引き当てる結果となりました。

そして各球団外れ1位を選択し、巨人は大学No1野手と言われた中京学院大学の吉川尚輝選手を獲得します。
走攻守揃った吉川選手には、1年目からレギュラーでの活躍が期待されていますが、巨人のショート争いは12球団一競争率が激しいポジションでもあります。

球界の盟主である巨人のドラフト1位と言えば、掛かるプレッシャーも相当なものでマスコミやファンの目も厳しく、ハードルもかなり高く設定されるような気もします。

過去のドラフト1位を見てみると
2012年・菅野智之投手
2013年・小林誠司選手
2014年・岡本和真選手
2015年・桜井俊貴投手
となっており、菅野投手の活躍は文句の付け所がありませんが小林選手も年々成長していき課題はあるものの巨人の正捕手、さらには侍ジャパンにも選出されています。

岡本選手と桜井投手はまだ一軍での出場機会も少なく、現段階では期待通りの活躍とまでは言えないかもしれませんが2人とも1年目や2年目の選手ですし、まだまだ巻き返すチャンスもあるので来季の一軍定着を目指して頑張ってほしいですね。

そこで今回は2015年のドラフト1位で巨人に入団した桜井俊貴投手にスポットを当てて紹介していきます。

スポンサーリンク

桜井俊貴(巨人)投手のプロフィール

生年月日:1993年10月21日(23歳)
出身地:兵庫県神戸市
身長:181センチ
体重:82キロ
右投右打
投手

桜井俊貴投手の一軍と二軍の成績は?

立命館大学から即戦力投手として2015年ドラフト1位指名で巨人に入団すると一軍春季キャンプに参加し、チームの紅白戦で2回無安打無失点に抑えると続くオープン戦でも5回2失点に抑える等、順調に結果を残していきます。

そして迎えた3月30日DeNAベイスターズ戦、一軍公式戦でプロ初登板初先発を果たします。

4回までは無失点に抑えていたものの、続く5回に押し出し死球を与える等4失点と打ち込まれ敗戦投手となり、プロ初登板はほろ苦いデビュー戦となります。
すると翌日右ひじの違和感のため出場選手登録を抹消され、以降一軍での登板はなくシーズンを終了します。

今季公式戦で登板したのは一軍での1試合、二軍での1試合のみに終わり成績は

一軍:1試合/0勝1敗/防御率8.31
二軍:1試合/1勝0敗/1回5打数1安打/防御率0.00

という成績でした。

シーズン終了後は台湾で開催されたウインターリーグに参加し7試合に登板すると1勝0敗1セーブ/防御率1.29という成績を残します。

シーズンでは結果を残すことは出来ませんでした、ウインターリーグの成績はかなり良かったようなので来季への自信に繋がりそうですね。
2017年の目標に「最低でも5勝」と挙げていますが、即戦力として入団したからには先発ローテ入り、二桁勝利ぐらいを目指して頑張ってほしいですね。

それぐらい出来る力のある投手だと思うので来季こそは期待どおりの活躍を期待しています。

桜井俊貴投手の2017年の年俸は?

2015年に契約金1億と年俸1500万という最高評価で入団すると、今季の結果から2017年は300万ダウンの1300万となります。
来季のダウン提示は仕方ないというところですが、先発ローテで1年間活躍できれば大幅アップも見込めるので頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

桜井俊貴投手の出身中学や高校時代は?

小学4年生の時から軟式野球を始めると、神戸市立多聞東中学校では野球部に所属していたそうです。
3年生の時には神戸市の大会で準優勝を果たすと兵庫県立北須磨高校に進学します。

高校2年のときにはチームのエースとして県大会34回1四死球を記録する等、当時から抜群の制球力でチームをベスト16に牽引します。
甲子園出場はなかったもののプロのスカウトが視察に来る等、注目を集めていましたが高校卒業後は立命館大学に進学します。

大学時代は1年からリーグ戦に出場すると2年生でエースとなります。
3年生の時には最優秀投手賞、MVPに輝きU-21日本代表にも選出される等、大学No1右腕として注目を集めます。

大学通算成績は56試合/28勝8敗/防御率1.10という成績を残します。

桜井俊貴投手に彼女の噂は?

巨人に入団するとその一挙手一投足が注目されますが、プライベートなところにも注目が集まりますね。
桜井選手の彼女の存在はどうなのか調べてみると、さすがに2年目ルーキーということもあり噂すらありませんね。

チームメイトの田口麗斗投手も今オフ結婚しましたし、もしかすると大学時代からの彼女と電撃結婚とかあるかもしれないですね。

まあまだ一軍で結果を残していないのでとりあえずは野球に集中するということかもしれませんが、また情報があれば追記していきます。

桜井俊貴投手に関する記事一覧

桜井俊貴投手のまとめ

今回は巨人の桜井俊貴投手を紹介してきました。プロ1年目はケガの影響で思うような結果を残せませんでしたが、能力自体はかなりあると思うので2年目からの桜井投手には期待ですね。

先日のウインターリーグでも結果を残しているので、このままの状態で春季キャンプとオープン戦を迎えそこでも結果を残すと先発ローテ入りも見えてきますね。
競争の激しい巨人の投手陣ですが、桜井投手には何とか一軍で活躍してほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク