野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

阪神・望月惇志が先発へ!出身中学や高校は?兄弟や彼女も調査!

阪神・望月惇志が先発へ!出身中学や高校は?兄弟や彼女も調査!

昨日阪神タイガースがついに最下位タイとなりCS出場はおろか最下位でシーズン終了の可能性も出てきました。
そこで金本監督が大胆な先発起用をするようです。
今年ドラフト4位で入団した高卒ルーキー・望月淳志投手を19日の先発で起用するようです。
しかも伝統の巨人戦ということで、ファンの注目が集まりますね。

今回の起用は「将来の先発ローテ候補」として来季を見据えた登板だそうですが、もし巨人戦でプロ初登板をし勝利することになると球団史上初の快挙だそうです。
ぜひとも望月選手には頑張っていただきたいですね。
そこで今回はルーキー・望月淳志選手にスポットを当てて紹介してきます。

スポンサーリンク

望月淳志選手のプロフィール

mochizukiatsushi_02

  • 年齢:19歳
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:188センチ
  • 体重:84キロ
  • 右投右打
  • 年俸:500万

出身中学や出身高校は?先輩は西武の秋山翔吾?

望月選手は神奈川県で生まれ、5歳の頃から野球を始め、芹が谷小学校では東芹が谷ジュニアフェニックスに所属し、そのまま芹が谷中学校では横浜南ボーイズに所属しました。

横浜南ボーイズでは全国大会に出場しているそうです。
この頃から投手として出場していたのかわかりませんが、高校では投手だったので中学でも投手として全国に行ったんでしょうね。

高校は横浜創学館高校に入学し、2年生の夏には背番号11番で控えとしてベンチ入りし、秋にはエースとしてチームを引っ張る存在になります。

秋の大会では1試合16奪三振の活躍をし、3年生のときには最速148キロを記録しました。
3年生の夏、甲子園を目指すも県大会5回戦で破れ甲子園出場は果たせませんでした。
また、横浜創学館高校の先輩では現西武の秋山翔吾選手がいるそうです。

望月選手自身も対戦してみたい選手に母校の先輩である、秋山翔吾選手の名前を挙げています。
来季は1軍ローテに入り交流戦で対戦してほしいですね。

スポンサーリンク

憧れは藤川球児!投手としての特徴や2軍での成績は?

mochizukiatsushi_03

身長188センチの長身から投げ込まれる最速152キロのストレートが最大の武器ですが、金本監督からはスライダーも評価され、右打者にとってはかなり打ちにくい球だそうです。
首脳陣から「将来のエース候補」として期待されている望月投手は1年目から2軍の先発ローテションを任されます。

中日戦では1失点のプロ初完投を果たすと14試合で5勝3敗、防御率3.84という成績を残しています。

憧れの選手には同じ阪神の藤川球児選手を挙げています。
今回の1軍抜擢に応えて、藤川選手のようなキレのあるストレートをファンに見せてほしいですね。
19日のピッチングには注目です!

兄弟や彼女はいるの?

mochizukiatsushi_01

望月選手は男3兄弟の末っ子だそうで、お兄さんの直翔さんと賢太さんの影響で野球を始めたそうです。
二人のお兄さんも望月選手の活躍を喜んでるでしょうね。

彼女について調べてみましたが、特に情報は見つかりませんでした。
まあ当然と言えば当然ですが・・・
まだ高校を卒業したばかりのルーキーなので1軍に上がって活躍すれば知名度もあがるのでこれからですかね。
しかもかなりのイケメンなのでモテそうですね。

望月淳志選手に関する記事一覧

望月淳志選手のまとめ

今回は阪神のルーキー・望月淳志選手を紹介しました。
今後の活躍が期待されるルーキーですね。

2016年のドラフト候補には高校BIG4と言われる選手や大学生にも注目されている選手が多いです。
しかも今年は投手豊作の年でもあります。

来季の投手陣の競争率は相当高くなりそうですが、望月選手には先発ローテの一角に仲間入りしてほしいですね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。