野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

熊原健人(DeNA)の彼女は?天然で宇宙人と話題!成績や年俸も

熊原健人(DeNA)の彼女は?天然で宇宙人と話題!成績や年俸も

先日横浜DeNAベイスターズの井納翔一投手について紹介してきました。

井納投手といえば
「故障中に借りた代車を気に入り日本一周するほどの距離を走破する」
「ピンチの場面で普通の投手なら続投を希望するところをあっさり代わりますとマウンドを降りたり」
と天然行動の連発でハマの宇宙人と言われている選手です。

最近はバラエティ番組にも出演し井納投手の魅力も広く知れ渡ってきましたがDeNAベイスターズにはまだ天然発言を炸裂させる選手がいるようです。

その選手は井納投手も二世と認める熊原健人投手です。
井納選手に続いて同じ投手ですが、DeNAの投手は変わった人が多いのでしょうかw

この熊原投手もなかなかの天然で非常に面白い選手なので今回は熊原投手にスポットを当てて紹介していきます。

スポンサーリンク

熊原健人(DeNA)投手のプロフィール

生年月日:1993年10月19日(23歳)
出身地:宮城県角田市
身長:178センチ
体重:85キロ
右投左打
投手

熊原健人投手のこれまでの成績は?ドラフト何位?

仙台大学でノーヒットノーランを含むリーグ通算13勝4敗/防御率1.42という成績で、2度のMVPとベストナインに輝くと4年生の時にはプロからも選出されるU-21日本代表に選ばれる等数々の実績を積み、2015年1位の今永昇太投手に次ぐドラフト2位指名で横浜DeNAベイスターズに入団します。

そして昨年のプロ1年目は体調不良の影響で開幕を二軍で迎えるものの、4月末には一軍に上がり5月3日のヤクルト戦でリリーフ登板を果たします。
以降10試合連続無失点を記録し中継ぎとして安定した成績を見せると、7月の中日戦から先発を任されこの年は3度の先発を任されます。

プロ1年目は18試合に登板し1勝1敗/29イニング/防御率4.97/奪三振25という成績を残します。

同期入団の今永投手ほどではないですが、先発も中継ぎもこなせ1年目からこの成績を残せたら相当期待が持てるので今年はブレイクするかもしれないですね。

熊原健人投手の年俸は?

ドラフト2位で入団した熊原投手は契約金7500万と2016年の年俸1200万でプロ入りを果たしています。
今季一軍で登板したことも評価され2017年の年俸は100万アップの1300万でサインしました。

もう少し上がってもいいのかなという印象ですが、まだまだこれからという所なんですかね。
今季は先発ローテ入りを果たして活躍すれば来季は大幅アップとなりそうです。

熊原健人投手の投球フォームは「神主投法」?

熊原投手の実家は室町時代から続く由緒正しき神社だそうでお父さんから神主を継ぐよう勧められていたそうです。
しかし野球の道を選んだ熊原投手はやがてプロ野球選手になるわけですが、実家が神社ということもあり「神主投法」とも言われています。

まあ実家が神社なので神主投法と呼ばれるのはわかりますが、実際の投球フォームも祈るように振りかぶり体全体を使ってダイナミックに投げる姿は確かに神主のようですねw
それでは投球フォームの動画をどうぞ

この投げっぷりの良さとダイナミックな投球フォームは見てて気持ち良いですよね。

そしてもう一つ気になるのが帽子の被り方です。
ちょっと斜めに被っており、もちろん意図的に被っているとは思いますがこれがかっこいいと思ってやっているのか見やすいと思ってやっているのか、はたまた何も気にしていないのか謎ですが、この被り方も投球フォーム同様特徴的ですよね。

スポンサーリンク

DeNA第二の宇宙人・熊原健人投手の天然伝説とは

晴れて井納翔一投手から第二の宇宙人の称号を引き継いだ熊原投手にはどんな不思議行動や天然エピソードがあるのでしょうか。

それは入寮の日から始まっています。

まず入寮の日に愛猫の写真を額に入れて持ってきたそうです。
まあペットの写真はわからなくもないですが、猫の名前は「トラ」・・・まさかの阪神推し?
さすがにこれには記者から突っ込みが入ったそうですが、本人は指摘されて初めて気付いたそうです。

さらに熊原投手は

「(神社に)訪れた方にお菓子とヤクルトを配っていました。おなかにやさしいし、万人に愛される飲み物ですから」

ライバルチームの看板商品を褒めちぎる・・・。
まさに天然炸裂ですw

さらにこのような天然発言に止まらず方向音痴ではないかとも言われています。

それはDeNAベイスターズの舞台裏が描かれたドキュメンタリー映画「FOR REAL-ベイスターズ、クライマックスへの真実。-」の「Short Story」に収められている4分ほどの動画でyoutubeで公開されています。

そこでは熊原投手の初登板の様子が収録されており

登板後アンダーシャツを脱ごうにもロッカーの場所がわからず右往左往

ロッカーから出てきて「球場どこですか?」

出番が終わってからも反対の扉を開ける

等々、テンパってるのか天然なのかよくわからない行動が見れます。
カメラマンとのやり取りが何とも面白いですが、他球団もこういったベンチ裏の映像を出してほしいですね。
野球ファンにとってはかなり興味があります。

イケメン右腕・熊原健人投手の彼女の噂は?

これまで熊原投手の天然発言や行動を紹介してきましたが、見た目はかなりのイケメンですよね。
キリっとした顔立ちでかなり女性人気も高そうですが、彼女はいるんですかね。

今のところ彼女の噂はまったくありませんがこのルックスで大学時代はエースだったら相当モテてきたんでしょうね。
しかも喋ると天然というギャップもありますしね。

もしかすると結婚を考えているような彼女もいるのかもしれませんが、とりあえずは今季一軍に定着できるように野球に専念してほしいですね。

熊原健人投手に関する記事一覧

熊原健人投手のまとめ

今回は横浜DeNAベイスターズの熊原健人投手を紹介してきました。
さすが井納翔一投手が認めるほどの天然っぷりですね。

イケメンな見た目もキャラもかなり特徴的なので一軍で活躍すればDeNAベイスターズだけに止まらず球界の人気選手となるスター性を秘めていますね。
今季からの野球での活躍ももちろんですが、また数々の天然伝説も期待しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。