野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

プロ野球2017ストーブリーグ情報!パリーグのFA移籍選手は?

プロ野球2017ストーブリーグ情報!パリーグのFA移籍選手は

前回2017年プロ野球ストーブリーグ情報としてセリーグのFA権取得選手をまとめました。
今回は引き続きパリーグの2016年FA権取得選手の一覧をまとめていきます。

パリーグもセリーグ同様数多くのFA権獲得選手がいます。この中から何人の選手が権利を行使し、他の球団へ移籍するのでしょうか。

スポンサーリンク

2017FA権取得選手一覧~パリーグ編~

北海道日本ハムファイターズ

陽岱鋼選手
外野手
安定した活躍でミートも長打も打てる走攻守に優れた選手です。
今オフ最も去就が注目される選手の一人です。
本人の希望としてはメジャー挑戦が1番だそうですが、このまま日本球界に止まりプレイする可能性もあります。
一部では楽天が調査に乗り出しているとかソフトバンクとも言われています。
球団が引き止める可能性は少ないそうですが、今オフの去就が注目されます。

陽選手は「陽岱鋼(日ハム)がFAで巨人に移籍?人的補償やプロテクト予想」でも紹介しています。

福岡ソフトバンクホークス

森福允彦選手
投手
中継ぎとして今シーズンもフル回転している森福投手ですが、2016年FA権を取得します。
自身は「まだわからない」としていますが、ソフトバンクを出て他の球団という選択肢はなさそうです。
このまま残留となる可能性が高いです。

森福選手のFAについては「森福允彦はFAで中日と阪神?ランクや年俸は?嫁や彼女情報も」でも紹介しています。

高谷裕亮選手(FA権を行使せず残留)
捕手
今季はケガのためシーズン途中に離脱しました。
年齢的なこともあり、去就が注目されますが、FA権行使で他球団の可能性は低そうです。

長谷川勇也選手(3年の複数年契約2年目)
外野手
2016年FA権を取得しましたが、今季から球団と3年の複数年契約を結んでいることもあり行使はないと思います。

城所龍磨選手(FA権を行使せず残留)
外野手
守備と走塁に定評がある選手で、今季FA権を取得します。
中日が獲得に向けて調査をしているそうです。特に中日は同じ外野手・大島選手がFA権行使の可能性が高いので変わりに城所選手を入れたいところなんですかね。

スポンサーリンク

千葉ロッテマリーンズ

根元俊一選手(FA権を行使せず残留)
内野手
今季は出場機会も少なく思うような結果が残せていません。FA権行使をして手を挙げる球団がいるのか微妙なところですが、そのまま残留となる可能性が高いと思います。

埼玉西武ライオンズ

岸孝之選手(楽天へ移籍決定)
岸孝之選手のFAについては「西武・岸孝之はFAで楽天か巨人?残留?嫁や子供に年俸も調査!」でも紹介しています。

上本達之選手(FA権を行使せず残留)
捕手
35歳14年目の西武一筋の上本選手も2016年FA権を取得します。本人も「まったく考えてない」と公言している通り残留でそのまま西武で最後までプレイするのではないでしょうか。

東北楽天ゴールデンイーグルス

聖澤諒選手(FA権を行使せず残留)
聖澤選手は「聖澤諒(楽天)がFAで巨人か阪神?嫁や子供!安田美沙子との関係も」でも紹介しています。

嶋基宏選手(FA権を行使せず残留)
嶋選手は「嶋基宏(楽天)がFA行使で阪神?嫁や子供を調査!自宅は仙台?」でも紹介しています。

岩崎達郎選手(2016年戦力外)
内野手
内野のスペシャリストとしてチームに貢献している選手です。楽天が手放すことはないと思います。

オリックスバファローズ

糸井嘉男選手(阪神へ移籍)
外野手
今オフ一番注目されているFA取得選手です。
FA権行使の可能性もかなり高いと言われ、各球団の争奪戦が繰り広げられそうです。
オリックスも引き止めると思いますが、阪神、巨人、中日等が獲得に乗り出すと思います。

糸井選手のFAは関連記事「糸井嘉男の結婚した嫁や家族は?FAは阪神?天然伝説や筋肉のことも」でも紹介しています。

プロ野球2017ストーブリーグ情報!パリーグのFA移籍選手は?に関する記事一覧

まとめ

今回はパリーグ2016年FA権取得選手を紹介してきました。

2017年のストーブリーグは中日、大島選手、平田選手、そして今回紹介した糸井選手がFA移籍の目玉として注目されています。
糸井選手は35歳ですが、今季、盗塁王争いをしているほどの成績でまだまだバリバリの現役です。
40歳ぐらいまでは現役でレギュラーもやれそうですね。

また今回紹介した選手が移籍や残留が確定すれば追記していきます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。