野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

2017年プロ野球ブレイク候補の若手は?パリーグ球団別選手一覧

2017年プロ野球ブレイク候補の若手は?パリーグ球団別選手一覧

前回2017年ブレイクを予感させる期待の若手選手を紹介してきました。
昨年はドラフト目玉選手も例年になく多数おり、ルーキーでも1年目から大ブレイクしそうな選手が数多くいます。

パリーグでも大学BIG3や高校BIG4の選手を獲得した球団もあり、さらに若手にも将来有望な選手がいるので今回はパリーグのネクストブレイク候補を紹介していきます。

今季はどんな選手が出現し、新人王に輝くのか2月から始まるキャンプから注目です。

それでは昨シーズン優勝した日本ハムファイターズから注目選手を紹介していきます。

スポンサーリンク

北海道日本ハムファイターズ

淺間大基選手

年齢:20歳
2014年ドラフト3位

横浜高校出身で1年目から一軍公式戦に出場すると45試合に出場し、打率285と結果を残します。
しかし2年目は52試合に出場し打率191と成績を落とします。

今季はセンターの陽岱鋼選手が巨人に移籍したのでレギュラー獲りのチャンスがあるので飛躍の年となるかもしれません。

淺間選手は「淺間大基(日ハム)の彼女の噂は?出身中学や高校時代に成績も調査」でも紹介しています。

横尾俊建選手

年齢:23歳
2015年ドラフト6位

慶応大学出身のスラッガーで昨年は一軍公式戦で10試合17打席に立つも2安打のみとなります。
しかし二軍では80試合/打率275/15本塁打という長打力のあるバッティングを見せています。

日ハムの内野陣からポジションを奪うのは相当高いハードルですが、少ないチャンスでも結果を残して今季ブレイクしてほしいです。

横尾選手は「横尾俊建(日本ハム)の出身中学や大学時代は?彼女は?二軍成績も」でも紹介しています。

吉田侑樹投手

年齢:22歳
2015年ドラフト7位

昨シーズンは二軍戦に終始するものの22試合で6勝8敗と結果を残します。
今季一軍昇格、プロ初登板となるのか注目です。

福岡ソフトバンクホークス

真砂勇介選手

年齢:22歳
2012年ドラフト4位

ソフトバンクホークスの右の柳田「ミギータ」と言われる未来の和製大砲、真砂選手です。
昨年二軍公式戦で7本塁打を放つと、オフのU-23では日本の4番を任され4本塁打を記録します。

周囲の評価も抜群に高く、パリーグでも最注目のスラッガーです。

真砂選手は「真砂勇介(ソフトバンク)の一軍はいつ?彼女は?中学・高校時代も」でも紹介しています。

笠原大芽投手

年齢:22歳
2012年ドラフト5位

1年目は3軍戦のみでの登板となると、2年目から二軍公式戦に登板し先発ローテの一角を担っていきます。
昨シーズンは二軍で22試合/9勝4敗/防御率2.52という好成績を残し、確実に力を付けてきています。

まだ1軍初出場は果たしていませんが、今季こそ1軍初登板を果たしてブレイクしてほしいです。

田中正義投手

年齢:22歳
2016年ドラフト1位

昨年のドラフトの目玉、創価大学のジャスティスこと田中正義投手です。
ケガの不安はあるものの大学No1投手と言われたその実力は周知の事実です。

今季どのようなデビューを果たすのか、プロ1年目から二桁勝利、新人王最有力候補です。

田中投手は「田中正義(創価大)のドラフト進路は日本ハム?出身中学や彼女も」でも紹介しています。

千葉ロッテマリーンズ

平沢大河選手

年齢:19歳
2015年ドラフト1位

仙台育英高校からドラ1で入団した走攻守揃ったプレイヤーです。
プロ1年目から一軍公式戦に出場するも23試合で打率149とプロの高い壁に阻まれる結果となりましたが、オフの台湾ウインターリーグでは18試合で打率280/本塁打2と確かな結果を残しています。

2年目の今季、どこまで結果を残せるのか注目が集まります。

平沢選手は「平沢大河(ロッテ)の成績や年俸は?彼女は?出身中学や高校も調査」でも紹介しています。

肘井竜蔵選手

年齢:21歳
2013年育成ドラフト1位

育成選手として入団すると1年目から一軍キャンプに参加する等、大きな期待を受け二軍公式戦で経験を積んでいきます。
2015年支配下登録となり一軍公式戦に出場すると6試合に出場し14打数2安打の成績を残し、昨シーズンは二軍公式戦で93試合で打率279/本塁打11という結果を残します。

まだまだ未知数の選手ですが、ブレイクする可能性はかなり高いと思います。

肘井選手は「肘井竜蔵(ロッテ)の出身中学や北条高校時代は?彼女の噂も調査」でも紹介しています。

佐々木千隼投手

年齢:22歳
2016年ドラフト1位

昨年のドラフト注目選手、大学BIG3の一人・佐々木千隼投手です。
田中正義投手が頭一つ抜けていると言われていますが、安定感はトップだと思います。

1年目からの先発ローテが期待される中、今季はどこまで結果を出せるのか注目です。

佐々木投手は「佐々木千隼(ロッテ)がイケメン過ぎる!評価は?出身中学や高校も」でも紹介しています。

西武ライオンズ

外崎修汰選手

年齢:24歳
2014年ドラフト3位

プロ1年目から一軍公式戦に43試合に出場する等、ルーキーイヤーから注目を集めます。
しかし打率は1割台と振るわず定着というわけにはいきませんでしたが、昨シーズン二軍公式戦では56試合で打率293/本塁打12/盗塁16と強打俊足ぶりを見せています。

今年のブレイクが期待できる選手の一人です。

本田圭佑投手

年齢:23歳
2015年ドラフト6位

下位指名ながら1年目から一軍公式戦で2試合に投げると初先発では2.2イニングで4失点とプロの洗礼を浴びます。
しかし二軍公式戦では19試合で5勝2敗/防御率5.27という結果を残し、2年目のブレイクが期待されます。

本田投手は「西武・本田圭佑の二軍成績は?彼女は?出身中学や高校大学時代も」でも紹介しています。

東北楽天ゴールデンイーグルス

オコエ瑠偉選手

年齢:19歳
2015年ドラフト1位

昨年高卒ルーキーとして鳴り物入りでプロ入りするも一軍では51試合/打率185という成績に終わります。
しかし二軍公式戦では54試合で打率222/本塁打5/盗塁14と持ち前の俊足を活かし結果を残します。

今季はウエイトも増やしているそうなので期待が持てますね。

オコエ選手は「オコエ瑠偉(楽天)に彼女はいる?出身中学や高校は?妹もすごい」でも紹介しています。

内田靖人選手

年齢:21歳
2013年ドラフト2位

1年目2年目は二軍でも目立った成績はありませんでしたが、昨シーズン一軍で17試合で54打数11安打/本塁打2という結果を残し、二軍公式戦では95試合/打率246/本塁打13本という成績を残します。

今季一軍定着できればブレイクする可能性もかなり高い選手だと思います。

スポンサーリンク

オリックスバファローズ

吉田正尚選手

年齢:23歳
2015年ドラフト1位

今季パリーグで一番ブレイクする可能性の高い吉田選手です。
豪快なフルスイングが魅力のスラッガーでプロ1年目から腰痛の影響はあったものの一軍公式戦で63試合に出場し10本塁打を記録します。

吉田選手の放つ弾道は他のバッターとは異なり、打った瞬間一直線にスタンドに消えていく弾道の速さでDeNAの筒香智嘉選手のようなホームランアーチストになるような可能性も感じます。

オフに行われた台湾ウインターリーグでは日本のプロ野球よりレベルは低いとはいえ打撃三冠に輝く活躍で、今季大ブレイクを果たす兆しを見せています。

吉田選手は「吉田正尚(オリックス)の出身中学や高校は?彼女は?年俸や成績も」でも紹介しています。

若月健矢選手

年齢:21歳
2013年ドラフト3位

オリックスの正捕手に一番近いとも言える若月選手は今季注目選手の一人です。
昨年はチーム最多の85試合でマスクを被り、守備率995捕逸0という好成績を記録します。

今季正捕手になりチームの扇を担えるのか注目していきます。

若月選手は「若月健矢(オリックス)は正捕手?彼女は?出身中学や高校時代も」でも紹介しています。

武田健吾選手

年齢:22歳
2012年ドラフト4位

昨年まで一軍公式戦は26試合のみの出場となっていますが、二軍公式戦では昨シーズン97試合で6本塁打と結果を残しています。
オフにはU-23ワールドカップに参加し9試合で打率405という成績を残し、今季のブレイクが期待されます。

武田選手は「武田健吾(オリックス)は一軍での成績は?出身中学や高校も調査」でも紹介しています。

山岡泰輔投手

年齢:21歳
2016年ドラフト1位

社会人No1投手としてドラフト1位で入団した山岡投手には即戦力として期待が掛かります。
昨季ブレイクを果たした田口麗斗投手は学生時代からの良きライバルだったそうですが、山岡投手も今季ブレイクとなるのか注目が集まります。

山岡投手は「山岡泰輔がカープにドラフト1位?出身高校に弟や彼女のことも調査!」でも紹介しています。

2017年パリーグブレイク候補選手に関する記事一覧

2017年パリーグブレイク候補選手のまとめ

今回は前回に引き続きパリーグのブレイク候補の若手選手を紹介してきました。
田中正義投手や佐々木千隼投手等、プロ1年目から活躍が期待できる選手はいますが、なんといっても注目はソフトバンクホークスの真砂勇介選手とオリックスの吉田正尚選手だと思います。

やはり長距離バッターは魅力なので二人とも球界を代表するようなスラッガーに成長してほしいですね。
また他にも注目選手がいれば随時紹介していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。