野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

横山雄哉(阪神)の結婚した嫁は?成績や球種は?住金鹿島時代も

横山雄哉(阪神)の結婚した嫁は?成績や球種は?住金鹿島時代も

各球団いよいよ2月から春季キャンプがスタートし、キャンプが終わればオープン戦を経て3月末から2017年のシーズンがスタートします。
今季はどの球団が優勝するのか楽しみですが、同時にどんな選手が脚光を浴び一躍スターとなるのか非常に楽しみですね。

特に昨シーズン、これまで出場機会のなかった若手選手を積極的に起用し北條史也選手や原口文仁選手をブレイクさせた阪神タイガースから今年もどんな若虎が出現するのか楽しみですね。

今季ブレイクが予想される選手は投手陣なら望月惇志投手や岩崎優投手、野手なら植田海選手や陽川尚正選手が有力だと思いますが社会人から阪神へ入団した横山雄哉投手も今季ブレイク候補の一人だと思います。

そこで今回は横山雄哉投手にスポットを当てて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

横山雄哉(阪神)選手のプロフィール

生年月日:1994年2月21日(22歳)
出身地:山形県東村山郡中山町
身長:183センチ
体重:84キロ
左投左打
投手

新日鉄住金鹿島からドラフト1位で入団!横山投手のこれまでの成績は?

2014年のドラフト会議にて、阪神タイガーズは1位指名と現・日ハムの有原航平投手を指名するもクジで外れ、さらに指名した現・DeNAベイスターズの山崎康晃投手も外れ、結果的に外れ外れ1位で新日鉄住金鹿島で即戦力左腕として注目されていた横山投手を1位指名で獲得します。

またドラフト会議後に開催されたU-21ワールドカップでは多くのプロの選手が参加する中、アマチュア選手ながら選出される等入団前から早くも注目される存在となります。

そしてプロ1年目のシーズンがスタートすると故障の影響で若干出遅れるものの、2015年5月21日の巨人戦で一軍初登板初先発を果たし、7回打者29人に対し6安打1失点という好投も打線の援護に恵まれず勝敗は付きませんでした。

その後1軍公式戦で2試合に先発登板するものの、早い回でノックアウトされる等精彩を欠き、プロ入り1年目の一軍成績は4試合/0勝2敗/防御率6.75という結果に終わります。
一方二軍では16試合に登板し6勝4敗/防御率2.36という好成績
を残し、来季への期待が掛かります。

迎えた2016年シーズンはオフに足の手術を受けた影響で昨年同様出遅れ、この年の一軍初登板は2016年5月4日の中日戦となります。
この試合では7回打者24人に対して3安打6三振無失点という好投で、打線も9点の大量援護で応え一軍公式戦プロ初勝利を挙げます。

続く2試合目となった同じく中日戦でも5回途中まで1失点という内容で連勝でプロ2勝目を挙げると、次のヤクルト戦では6失点という内容で降板し、この年はこの3試合に登板し2勝0敗/防御率2.93という成績に終わります。

1年目は13.1イニングで与四球11とほぼ毎回のようにフォアボールを与えていましたが、2年目の昨シーズンは15.1イニングで与四球8と若干であるものの制球も改善されています。
2月の春季キャンプで1軍メンバーに選出されているので今季こそは先発ローテの一角を担ってほしいですね。

スポンサーリンク

横山雄哉投手の新日鉄住金鹿島時代や球種は?

横山投手は高校を卒業してすぐ、社会人野球の新日鉄住金鹿島に就職しています。
住金鹿島では1年目から公式戦に出場すると、2年目、3年目と徐々に出場回数も増やしていき球速も130キロ台から最速147キロまで上げ、ストレートでも空振りの取れる投手へと成長していきます。

平均球速は140キロ台前半と速球派の投手ではありませんが、球持ちが良く打者にとっては「手前で伸びる」タイプのストレートだそうでスピードガンより早く感じタイミングが取りにくい球だそうです。

また変化球はスライダー、カーブ、フォーク、チェンジアップの球種を持っているそうですが、変化球に関しては若干制球に課題があり、ここが修正されれば自然と勝ち星が付きそうですね。

横山雄哉投手の結婚した嫁はどんな人?

横山選手は2016年オフの11月に9歳年上の一般女性との結婚を発表されました。

一般女性ということもあり嫁さんの画像等は公開されていませんがタレントの北川景子さん似の美女だそうですよ。

馴れ初めは2015年に知人の紹介で知り合うと7月から交際をスタートさせ、その後順調に愛を育むと交際からおよそ1年後の2016年夏にプロポーズしゴールインとなったそうです。

年の差9歳というとかなり離れている印象ですが、野球選手の多くは姉さん女房が多いので横山投手が飛躍するにはそれぐらい年上でしっかりした女子のほうがいいかもしれないですね。

結婚してから一気にブレイクする選手も多いので横山投手もこれを機会に今季は覚醒してほしいです。

横山雄哉投手に関する記事一覧

横山雄哉投手のまとめ

今回は今季のブレイク候補として阪神タイガースの横山雄哉投手を紹介してきました。
2年目、2勝を挙げながらも故障の影響もありその後2軍生活が続いていましたが、今年も一軍キャンプに選ばれているのでやはり球団の期待度はかなり高いようですね。

昨年一躍ブレイクを果たした岩貞祐太投手のように開花する可能性も高いのでなんとか1年間一軍に残って活躍してほしいですね。
結婚もし生涯の伴侶を得た、今季の横山投手には注目です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。