野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

乙坂智(DeNA)の彼女は?元ヤンキー?出身中学や高校時代も

乙坂智(DeNA)の彼女は?元ヤンキー?出身中学や高校時代も

プロ野球界では3月からオープン戦がスタートし、いよいよシーズン開幕間近となってきました。

今季セリーグではどのチームが上位争いをし、優勝するのか様々なところで優勝予想がされています。
もちろん昨年の成績を加味しての予想が多く、昨年リーグ優勝した広島カープ、昨オフ近年稀に見る大型補強をした巨人、クライマックスシリーズ初出場を果たした横浜DeNAベイスターズの3チームが最も優勝に近いのではないかという予想をよく目にします。

中でも気になるのはDeNAベイスターズの存在で、球界を代表するスラッガーの筒香嘉智選手を中心に、春季キャンプでは網谷圭将選手や細川成也選手等の若手がどんどん出てきており、今シーズン上位どころか優勝もあるのではないかという雰囲気もしています。

そこで今回は若手が多く育ってきた横浜DeNAベイスターズから、同じく若手で今季ブレイクの期待がかかる乙坂智(おとさかとも)選手を紹介していきたいと思います。

DeNAベイスターズでは最もポジション争いの激しい外野手ですが、筒香選手、梶谷選手、桑原選手に次ぐレギュラー候補です。
それでは乙坂選手のプロフィールや球歴等、紹介していきます。

スポンサーリンク

乙坂智(DeNA)選手のプロフィール

フルネーム:乙坂・ルーセロ・智・ニコラス
生年月日:1994年1月6日(23歳)
出身地:神奈川県横浜市
身長:182センチ
体重:83キロ
右投左打
外野手

乙坂智選手のこれまでの成績は?

横浜高校から2011年、横浜DeNAベイスターズに入団すると2012年、13年は二軍のみの出場となります。
1年目は74試合/打率251/本塁打1/打点13/盗塁9という成績で、2年目は89試合/打率234/本塁打1/打点12/盗塁14という成績を残しています。

元々長打力のあるバッターではなく、広角に打てるアベレージヒッターと俊足が特徴なので、もう少し打率が欲しいところですが出場回数は増えてきているので、高卒2年目としては順調に一軍への階段を登っていますね。

そして3年目はシーズン開幕から二軍で好成績を残すと、2014年5月26日の一軍公式戦で代走としてプロ初出場を果たします。
続く29日も代走のみの出場で打席に立つことはありませんでしたが、5月31日の千葉ロッテ戦で代打として打席に立つと、1ボール2ストライクと追い込まれながらも初安打が初ホームラン初打点と記録づくめのプロ初打席となります。

しかし翌日も代打で打席に立つものの凡打に終わり、結局この年は2打席のみの出場となり、6試合の出場に止まります。
一方二軍では98試合/打率254/本塁打9/打点38/盗塁13という好成績を残し、来シーズンに繋げます。

そして2015年からは徐々に一軍出場も増えていき、この年は52試合に出場し打率226/本塁打3/打点10/盗塁2という成績で、昨シーズンは55試合/打率270/本塁打1/打点8/盗塁3という成績で上向きとなっています。

この成績から今季はかなり期待できますが、DeNAベイスターズの外野は筒香嘉智選手、梶谷隆幸選手は確定で、今季もセンターの桑原将志選手とのポジション争いになってくると思います。

桑原選手も昨シーズンしっかり結果を残していますし、関根大気選手や荒波翔選手もいるのでこの中からレギュラーを獲得するのはかなりハードルは高いですね。
それでもまだ入り込む余地はあるので、キャンプ、オープン戦と結果を残し、開幕スタメンを掴んでほしいですね。

スポンサーリンク

乙坂智選手の彼女の噂は?

アメリカ人の父を持ち、ハーフでイケメンでプロ野球選手というモテる要素満載の乙坂選手ですが、彼女はいるのでしょうか。
噂では高校時代は野球漬けで彼女を作るような出会いも暇もなかったそうですが、プロ入りしてからはどうなんでしょうね。

ネットやSNSではほとんど彼女の情報とか出てないので、今もいないのかもしれません。

しかし若い選手の多いDeNAベイスターズなら外に出る機会や出会いも多いでしょうし、今や人気球団でもあるので将来有望な乙坂選手を周りの女性もほっとかないでしょうね。

これだけイケメンでスター性もあるので、芸能人やアナウンサーが彼女でも頷けますよねw

また彼女の情報でもあれば紹介したいと思います。

乙坂智選手はヤンキーだった?

乙坂選手を検索してみると、真っ先に出てくるのが「ヤンキー」という単語です。
もしかして元ヤンキーだったのか?と調べてみると、どうも野球に対する熱すぎるプレーが原因のようです。

特に2013年の二軍公式戦で、一塁に滑り込んだ際のアウトの判定に納得ができず、ヘルメットを地面に叩きつけた行為が審判に対しての「侮辱行為」ととられ、退場を命じられたという出来事が「ヤンキーでは?」という憶測が生まれたんだと思います。

もちろんヤンキーという事実はありませんが、高校時代も監督から気性が激しいと言われていたようで、勝負に対しては感情が出やすい所があるのかもしれないですね。
それでもインタビュー等ではにこやかで落ち着いた受け答えをしているので、普段は冷静でこと試合となると集中力が高まって熱くなるんでしょうね。

こういった熱いプレーは退場処分とかになるのと問題ですが、感情をむき出しにして喜ぶ姿や悔しい姿を見ていると、チームにも見てるファンにも伝わってくるものがあるので乙坂選手にはこれからも熱いプレーでファンを沸かせてほしいですね。

乙坂智選手の出身中学や横浜高校時代は?

乙坂選手の出身中学は横浜市立庄戸中学校というところで中学時代は中本牧シニアというクラブチームでプレーしていたそうです。
中学3年の時に全国大会で3位という成績を残すと、その後神奈川の名門・横浜高校へ進学します。

横浜高校では3年生の時に春夏連続で甲子園出場を果たし、夏の大会では9打数4安打の活躍でチームを牽引します。
また2年先輩には今のチームメイトである筒香選手がおり、同級生では現・日本ハムファイターズの近藤健介選手がいたそうです。

乙坂智選手に関する記事一覧

乙坂智選手のまとめ

今回は横浜DeNAベイスターズの乙坂智選手を紹介してきました。
スマートで端正な顔立ちの乙坂選手ですが、意外と熱い部分もあるんですね。

まあ若手の頃の話も多いので、今はまた違うプレースタイルになっているとは思いますが、こういった熱い選手は応援したくなりますよね。

今のDeNAベイスターズは若手も多く、今季もかなり期待できるので乙坂選手には1年間一軍で活躍してほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。