野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

佐野恵太(DeNA)の広陵高校や明治大学の成績は?彼女も調査

佐野恵太(DeNA)の広陵高校や明治大学の成績は?彼女も調査

2月から始まった春季キャンプも幕を閉じ、来月から本格的にオープン戦も始まり、いよいよシーズン開幕間近となっています。

今年もキャンプでは各球団新加入の選手を中心に注目を集め、続々とその日活躍した選手が報道されています。
そんな中、今回キャンプの主役となったチームは、今季2年目となるラミレス監督率いる横浜DeNAベイスターズではないでしょうか。

昨シーズンは初のクライマックスシリーズ進出を果たし、長い低迷期から抜け出そうとしているDeNAベイスターズに注目が集まるのは当然のことだとは思いますが、今回のキャンプでは若手を積極的に起用し、どんどん一軍キャンプに抜擢しているラミレス監督の采配も大きな注目を集めています。

この采配に最も目立った活躍をしたのが、育成選手の網谷圭将選手、笠谷崇正投手、昨秋のドラフト5位指名で入団した細川成也選手、そして今回紹介するドラフト9位指名で入団した佐野恵太選手です。

この中から今季開幕一軍を掴むのはどの選手になるのか、これから始まるオープン戦の結果次第になるとは思いますが、こんなにも将来楽しみな選手が出てくるとはこれからのDeNAベイスターズにはかなり期待ができそうですね。

それでは今回紹介する佐野恵太選手のこれまでの球歴を紹介していきます。

スポンサーリンク

佐野恵太(DeNA)選手のプロフィール

生年月日:1994年11月28日(22歳)
出身地:岡山県岡山市
身長:178センチ
体重:82キロ
右投左打
内野手

明治大学からドラフト9位でDeNAベイスターズへ!明治大学の成績は?

思いっきりの良いスイングと長打力のあるバッティングで、明治大学時代はリーグ通算63試合に出場し、打率270/通算6本塁打と2度のベストナインに選出され、4年の春のリーグでは打率3割を超えるバッティングでチームの優勝に大きく貢献します。

また全国大会でも打率3割近くのアベレージと本塁打2本という成績で、大学屈伸のスラッガーとしてプロからも注目を集めていましたが、昨秋のドラフト会議では横浜DeNAベイスターズから最下位の9位指名となり、プロ入りを果たします。

しかしその長打力がラミレス監督の目に止まり、下位指名ながら一軍春季キャンプに抜擢されると2月17日のヤクルトとの練習試合で初本塁打を放ちます。
しかもこの本塁打が逆方向に放った一発で、新人らしからぬバッティングに一躍注目を集めることになります。

そして春季キャンプでは9試合で17打数5安打/打率294という結果を残し、ラミレス監督からルーキーのMVPに選ばれると、オープン戦も一軍帯同を名言され開幕一軍の可能性も高くなってきています。

ドラフト最下位から開幕一軍スタートになれば他の1位から8位の選手にも刺激になり、良い効果を生みそうですね。
それにしてもDeNAのスカウト陣の眼力はすごいですよね。

このスカウト陣の見抜く力とラミレス監督の起用法があれば、若干気が早いですが優勝もあるかもしれないですね。

スポンサーリンク

佐野恵太選手は開幕一軍?ポジションは?

ラミレス監督から「打撃は一軍レベル」と言わしめた佐野選手なら開幕一軍もありそうですが、どういった起用法になるのでしょうか?
佐野選手の主戦場はファーストですが、この位置にはロペス選手がいるのでいきなりここに割って入るのは難しいでしょうね。

そういったチーム事情から佐野選手自身も出場機会を増やすために、二塁手や三塁手、さらには外野手の練習をしているそうですが、守備においてはスタメンレベルになるにはまだまだ時間が必要かもしれませんね。

そこで可能性として出てくるのは、代打と交流戦でのDHのようなバッティング専門のポジションで、ここでなら今の佐野選手にとってピッタリの起用法になりそうですね。

今季から本拠地・ハマスタで佐野選手のバッティングが見れるのか楽しみですね。

佐野恵太選手の出身中学や高校時代は?

小学1年生の時から野球を始めると、出身中学の岡山市立灘崎中学校ではヤングリーグ「倉敷ビガーズ」というクラブチームに所属します。
中学時代は全国大会準優勝やU-15日本代表に選出される等、輝かしい球歴で、高校は広島の名門校・広陵高校へ進学します。

広陵高校では2年の春からショートでベンチ入りを果たすものの、2年夏の県予選ではセカンドを守り、肩の強さを買われ3年生の時には捕手を務めます。
甲子園出場はなかったものの、高校通算9本塁打を記録し、明治大学進学後に再び内野手としてプレーします。

佐野恵太選手の彼女の噂は?

キャンプから一躍注目を浴びた佐野選手ですが、女性ファンが気になるのは彼女の存在ですよね。
22歳という年齢に加えてかなりのイケメンですが、普通に考えると学生時代からの彼女がいても不思議ではないですよね。

今のところネットやSNS上で彼女の噂はまったくありませんが、雰囲気的にも落ち着いている印象なので、学生時代からの彼女と結婚なんてことも今後あるかもしれないですね。

また情報があれば追記していきます。

佐野恵太選手に関する記事一覧

佐野恵太選手のまとめ

今回は横浜DeNAベイスターズの期待のルーキー・佐野恵太選手を紹介してきました。

ドラフト最下位指名ながらキャンプで結果を残し、開幕一軍スタートを掴みかけています
1年目から一軍で見たい気持ちはありますが、例え二軍スタートだとしても数年後はバリバリのレギュラーでやってそうですね。

この佐野選手を始め網谷圭将選手や細川成也選手のような若手も次々出てきているので、これからDeNAベイスターズの黄金時代も始まるかもしれないですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。