野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

澤田圭佑(オリックス)と藤浪の関係は?彼女は?出身中学高校も

澤田圭佑(オリックス)と藤浪の関係は?彼女は?出身中学高校も

3月31日プロ野球開幕戦がセパ両リーグ共に行われ、いよいよ2017年シーズンがスタートしました。

昨シーズンリーグを制した北海道日本ハムファイターズと広島カープの連覇に注目が集まる中、大型補強をした巨人や12球団一とも言われる戦力で奪還を狙う福岡ソフトバンクホークス等、今季リーグを制覇するのはどのチームになるのか全くわからないですね。

そして昨秋のドラフトで各球団に加入したルーキー達にとっては始めてのシーズンを迎え、開幕一軍スタートを切った選手たちが次々とプロ初出場を果たしています。

中でも開幕スタメン出場を果たした西武ライオンズの源田壮亮選手や延長という緊迫した中でプロ初登板を果たした、オリックスバファローズの黒木優太投手や澤田圭佑投手の活躍が目立ちました。

そこで今回は昨秋ドラフト8位という下位指名で入団するも開幕一軍メンバーに選ばれた、オリックスバファローズの澤田圭佑投手を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

澤田圭佑(オリックス)投手のプロフィール

生年月日:1994年4月27日(22歳)
出身地:愛媛県松山市
身長:178センチ
体重:96キロ
右投左打
投手

澤田圭佑(オリックス)投手の成績や大学時代は?

立教大学では1年の春からリーグ戦に登板し、秋のリーグでは5勝3敗/防御率1.87という好成績を残すと、2年生の時は春秋を通じて8勝5敗と安定したピッチングでチームのエースとなります。
大学通算60試合21勝15敗と大学リーグを代表する投手として注目を集め、昨秋のドラフト会議では8位指名でオリックス・バファローズに入団します。

プロ入り前の11月5日にはヤクルトスワローズvs東京六大学選抜に3番手ピッチャーとして登板すると6失点と早くもプロの洗礼を受ける形になります。

しかしオリックスに入団すると二軍キャンプで結果を残し、途中一軍キャンプに帯同すると対外試合ではリリーフとして3試合連続無失点を記録する等、アピールを続けます。
そして3月5日に行われた侍ジャパンの強化試合では6回から登板し、日本を代表する打者に対して2回1安打無失点という完璧なピッチングで評価を上げます。

そしてオープン戦でも安定したピッチングを続けるとルーキーながら開幕一軍登録を果たし、3月31日の開幕戦でリリーフとして延長11回にプロ初登板を果たすものの楽天のペゲーロ選手からツーランホームランを浴び敗戦投手となります。

プロ初登板はホロ苦いデビューとなりましたが、初登板が1点もやれない緊迫した延長ということもあり相当プレッシャーだったでしょうね。
この経験は必ず次に繋がると思うので、これをキッカケに活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク

澤田圭佑投手と藤浪晋太郎投手の関係は大阪桐蔭高校時代?

澤田投手の出身高校は2017年の選抜優勝校・大阪桐蔭高校です。
そして同級生には阪神の藤浪晋太郎投手がおり、この時代の大阪桐蔭は二人が3年生の時に春夏連覇の偉業を達成しています。

最速145キロの直球を武器に優勝した夏の甲子園では1試合を投げ2失点完投を記録し、チームの優勝に貢献します。
藤浪晋太郎という高校No1投手を前に二番手投手として3年間を過ごしましたが、制球力や安定感は澤田投手の方が良く、藤浪投手自身も高校入学当初は澤田投手のピッチングを目の当たりにし「エースになれないかも」と思ったそうです。

しかしそこから大阪桐蔭のエースへと成長を遂げた藤浪投手ですが、その成長には澤田投手と切磋琢磨してお互いに刺激し合った関係があればこそなんでしょうね。

そして今季からはリーグは違えど同じプロ野球選手として早ければ交流戦で二人が投げ合う姿を見れるかもしれません。
これからの二人のピッチングが楽しみですね。

澤田圭佑投手の出身中学は?

澤田投手の出身中学は松山市立久谷中学校ですが、中学時代はえひめ西シニアでプレーしていたそうです。
3年生の時には全国ベスト8も経験し、中学時代から有力選手として注目され大阪の名門校・大阪桐蔭高校に進学します。

さすが全国屈指の強豪校だけあって大阪桐蔭には良い選手が集まりますね。
その中からさらに競争に勝ち抜かないとレギュラーになれることはないので本当に選手は大変ですね。

澤田圭佑投手の彼女の噂は?

大学時代を東京で過ごし、オリックスに入団してからは再び高校時代過ごした大阪へと戻ってきた澤田投手ですが、彼女はいるのでしょうか。

今のところ彼女の情報はありませんが、もし大学時代に付き合っている彼女でもいるのなら遠距離恋愛になるでしょうし、結婚して大成するプロ野球選手も多くいるので早くに結婚するのもいいかもしれないですね。

まあフリーという可能性もあるのでまた情報があれば追記していきます。

澤田圭佑投手に関する記事一覧

澤田圭佑投手のまとめ

今回はオリックスバファローズのルーキー、澤田圭佑投手を紹介してきました。

昨シーズン最下位という結果に終わったオリックスには澤田投手や黒木優太投手、山岡泰輔投手等、これからのオリックスバファローズの主力となりそうな選手が数多く入団しましたね。

今シーズンはこの若手達がどんな活躍を見せてくれるのか目が離せません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。