野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

聖澤諒(楽天)がFAで巨人か阪神?嫁や子供!安田美沙子との関係も

聖澤諒(楽天)がFAで巨人か阪神?嫁や子供!安田美沙子との関係も

残すところクライマックスシリーズと日本シリーズのみとなり球界ではストーブリーグの時期となってきました。
各球団のFA関連やドラフト情報が毎日のようにニュースとなり野球界はまだまだ熱い状況となっています。

また今日のニュースで今季FA権を獲得した楽天ゴールデンイーグルスの聖澤諒選手が国内FA権行使を検討しているという情報も出てきており、各球団も獲得に動く可能性が出てきました。

今回はその聖澤諒選手の紹介をしていきます。
聖澤選手の嫁や子供、さらにはネットでも話題になったタレントの安田美紗子さんとの関係についても書いていきます。

スポンサーリンク

聖澤諒選手のプロフィール

hijirisawa-ryo_01

  • 生年月日:1985年11月3日(30歳)
  • 出身地:長野県
  • 身長:179センチ
  • 体重:72キロ
  • 右投右打

聖澤諒選手の中学・高校時代

野球を始めたのは小学2年のときに「森スポーツ少年団」というところで始めます。
中学では軟式野球部に入ったそうですが、どの中学なのかは調べても出てきませんでした。
高校も地元の長野県なので中学も長野県内の中学校だと思います。

高校は長野県松代高等学校へ進学します。
この松代高校は公立校ながら2006年の時に甲子園に初出場、初勝利を果たしました。

残念ながら聖澤選手が在籍していた時に甲子園出場を果たすことはできなかったそうですが、3年で4番・遊撃手としてチームの主力として活躍していたそうです。

國學院大學で才能が一気に開花?

高校を卒業し、聖澤選手は長野県から東京にある國學院大學に進学します。
2年のときにレギュラーに定着し、3年には一部リーグ昇格、自身では3年生で三塁手、4年生では外野手のベストナインに選出されています。

高校時代は全国区とまではいきませんでしたが、大学に入り一気に全国から注目される選手となります。

また國學院大學時代の1つ上の先輩に現在楽天のチームメイト・嶋基宏選手がおり、主将の座を嶋選手から引き継ぐこととなります。
大學時代一緒にプレイした先輩がプロに入ってからも同じチームでプレイすることになるとは運命めいたものを感じますね。

スポンサーリンク

FA行使で阪神や巨人が動く?

hijirisawa-ryo_02

2012年には盗塁王に輝くほどの足のある選手で守備も定評のある聖澤選手がFA行使となると手を挙げる球団も少なくなさそうです。
今季の年俸は6240万でランクBの選手とあり聖澤選手を獲得するには億のお金が動きそうですが、それでも欲しい球団はいくつかありそうです。

まずは阪神。
阪神は今季、若手育成の年としてオーダーを毎日のように変えてシーズンを戦い、高山選手や原口選手、北条選手等の新たな虎のスター候補選手が出てきました。
しかしオフの大型補強も名言してるほど補強は急務なので良い選手はどんどん獲得に動きだすと思います。

さらに阪神のセンターは今季、大和選手や江越選手が守っていましたがいまいち固定というわけではありません。
そこで聖澤選手が来ればセンター固定となり
レフト:高山選手
センター:聖澤選手
ライト:福留選手

と磐石の外野陣となりそうです。
ここにFAで糸井選手が入ったりすると強打の外野陣が出来上がりそうです。

次に巨人。
巨人の今季の外野陣ギャレット選手、亀井選手、長野選手が主力で出場していました。

レフトとライトはギャレット選手と長野選手が固定でいますが、亀井選手がフル出場となれば難しいかもしれません。
そこで聖澤選手が加入すると強力な外野陣となりそうです。

あくまでも個人的な予想なので聖澤選手の去就がどうなるかわかりませんがまた情報があり次第追記していきます。

※今オフFA権を取得する選手をまとめています。
セリーグ編

パリーグ編

安田美紗子さんとの関係って?

hijirisawa-ryo_06

タイトルにもある安田美紗子さんとの関係ですが、聖澤選手を調べるとよく出てくるのが安田美紗子さんなんですよね。
もちろんあのタレントの安田美紗子さんです。
安田美紗子さんは結婚されているので元カノとかではと思い調べてみました。

hijirisawa-ryo_05

なんでも安田美紗子さんは楽天のファンでもあり聖澤選手のファンだそうです。
この画像も二人きりとかでもなくお忍びっていうわけでもないのでただの知り合いって感じですね。
しかも聖澤選手も安田美紗子さんも結婚されているので、仮になにかあってもここまで堂々と写真撮らないですよねw

聖澤選手の嫁は?子供はいる?

hijirisawa-ryo_04

聖澤選手は2009年の時、國學院大學の同窓生だった深作千映(ちあき)さんというかたと結婚されてます。
お付き合いは大学生の頃からだそうで、プロに入ってからもずっと支えてこられたんでしょうね。

子供は男の子が一人いるそうなので将来は野球をやるんですかね。

11/8追記:楽天残留を表明

楽天の聖澤諒選手はFA権を行使せず東北楽天ゴールデンイーグルスに残留することを表明しました。

聖澤諒選手に関する記事一覧

聖澤涼選手のまとめ

今回はFA権を行使する可能性の高い楽天ゴールデンイーグルスの聖澤諒選手を紹介してきました。
まだ行使もしていない段階なのでどの球団が獲得に乗り出すのか情報はまったく出ていません。
今オフのFA注目選手はオリックスの糸井選手、中日ドラゴンズの大島選手、平田選手ですがみなさんどの球団にいくんでしょうね。

プロ野球はシーズンが終了してからもドラフトやFA移籍等、話題が尽きません。
また情報が入り次第追記していきます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。

オープン戦から公式戦まで観戦チケットをお得に手に入れるならコレ!!

チケット売買専門サイトで定価以下の観戦チケットも多数出品されています。
チケットを購入するならまずはここで検索してみよう!