野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

高橋樹也(広島カープ)の二軍成績は?彼女は?出身中学や高校も

高橋樹也(広島カープ)の二軍成績は?彼女は?出身中学や高校も

2017年ペナントレースも5月に入り、早1ヶ月が過ぎました。

現在(5/2)セリーグでは広島カープが首位を走っており、パリーグでは昨シーズン5位だった東北楽天ゴールデンイーグルスが首位に立っています。

パリーグでは昨年のAクラスとBクラスがそのままひっくり返ったような順位ですが、セリーグでは昨年のリーグ覇者広島カープがここまで順当な強さを見せています。

広島カープにおいては、昨年と同様に切れ目のない打線で得点力も高く、投手においても岡田秋丈投手の3勝を筆頭に九里亜蓮投手、大瀬良大地投手が先発としてしっかり試合を作り、さらに1年目の加藤拓也投手や床田寛樹投手らルーキー達も奮闘しています。

そして先日の4月29日にプロ初の一軍昇格を果たし、30日の横浜DeNAベイスターズ戦でプロ初登板のマウンドに上がった2年目の高橋樹也投手も今後リリーフとして出番が増えてきそうです。

そこで今回は広島カープにとっては器用な左腕である高橋樹也(たかはしみきや)投手にスポットを当てて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

高橋樹也(たかはしみきや)投手のプロフィール

生年月日:1997年6月21日(19歳)
出身地:岩手県花巻市
身長:176センチ
体重:75キロ
左投左打
投手

高橋樹也(広島カープ)投手のこれまでの二軍での成績は?

2015年のドラフト会議にて花巻東高校よりドラフト3位で広島カープに入団すると、1年目は二軍戦のみに終始します。

プロ1年目の2016年は二軍公式戦に9試合登板し、7/29の阪神タイガース戦では5回3安打5奪三振という好投でウエスタンリーグ初勝利を果たします。
しかしここから不安定な投球が続くとこの年は9試合38.2イニング/1勝5敗/防御率7.68という成績に終わります。

続く2017年もシーズン開幕を二軍で迎え、5/2までに4試合に登板し、1勝1敗/防御率2.82という成績を残します。

そして4月29日、プロ初となる一軍昇格を果たすと翌日の30日の横浜DeNAベイスターズ戦で8回のマウンドに上がり、3番の梶谷隆幸選手と筒香嘉智選手と対戦します。

結果は梶谷選手にはヒットを許したものの、筒香選手に三振を奪う好投を見せます。
現在この1試合のみの登板となっていますが、日本を代表するスラッガーである筒香選手から三振を奪ったことは大きな自信となり今後に繋がるでしょうね。

今季どこまで一軍に残れるかはわかりませんが、まだプロ2年目で19歳という若さの中、この段階で一軍初登板を果たすぐらいなので将来有望であることは間違いないですね。
若手の育成には定評のある広島において、高橋投手が今後どのように成長していくのか非常に楽しみです。

高橋樹也投手の彼女の噂は?

広島カープという人気球団に入り、これからが楽しみな選手ですがやはり気になるのは彼女の存在ですよね。
昨年高卒ルーキーからプロ入りし、先日一軍昇格を果たしたばかりなのでまだ彼女の噂一つありませんが、今後活躍していけばそっちのほうも注目されていくでしょうね。

ただ高校からプロ入りしてるので今は野球だけに集中しているのかもしれないですね。

スポンサーリンク

高橋樹也投手の出身中学や花巻東高校時代は?

高橋投手の出身中学は花巻市立西南中学校というところで中学時代は軟式野球部に所属していたそうです。

そして高校は花巻東高校へ進学します。
花巻東高校といえば西武ライオンズの菊池雄星投手や北海道日本ハムファイターズの大谷翔平投手の出身校であり、東北の名門校です。

また高橋投手も同じ左腕の菊池雄星投手を目標としており、高校時代は1年からベンチ入りすると、2年春の東北大会ではチームの優勝に大きく貢献します。

そして3年最後の夏には念願の甲子園に出場し、初戦の専修大学松戸高校戦では10奪三振の9回完封勝利、2回戦の敦賀気比高校戦では4回無失点と好投します。

続く仙台育英戦では敗れはしたものの8回2失点と好投し、大会終了後のU-18日本代表に選ばれる等、高校を代表すると投手となります。
また広島カープの他に巨人やヤクルト等、数球団から高評価を受ける等、プロ注目の左腕としてこの年のドラフトでプロ入りを果たします。

高橋樹也投手の球種や最速は?

高橋投手は最速146キロの直球とカーブ、スライダー、チェンジアップを持ち球にしており、またコントロールにも定評があり、2016年の二軍戦で38.2イニングで14与四死球という数字を残しています。

プロで成功するには制球力が非常に重要になってくるので、これをクリアしている高橋投手がプロで成功する可能性は大いにありそうです。

高橋樹也投手に関する記事一覧

高橋樹也投手のまとめ

今回は広島カープの高橋樹也投手を紹介してきました。

まだ高卒2年目とこれからの選手ですが、すでに一軍初昇格、初登板を果たしています。
今季は一軍でどのくらい投げるのかわかりませんが、広島はじっくり若手を育成していくチームなのでそう多くはないでしょうね。

まだまだ若いのであせらずじっくり成長して、3年後や4年後には先発ローテの一角を担えるようなピッチャーになってほしいですね。
これからの高橋投手がどのような成長を遂げるのか楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク