野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

森福允彦はFAで中日と阪神?ランクや年俸は?嫁や彼女情報も

森福允彦はFAで中日と阪神?ランクや年俸は?嫁や彼女情報も

プロ野球界では今季FA権を取得して行使するであろう選手が続々とニュースになっています。

2017年のストーブリーグはドラフトやFA移籍等、例年になく騒がしくなっていますね。
やっぱり注目選手が多いからでしょうか。

今季FA権を獲得する選手で最も去就が注目されている選手は、中日の大島洋平選手や平田良介選手、オリックスの糸井嘉男選手、日本ハムの陽岱鋼選手ですが、実はまだまだいるんですよね~。

今シーズン、パ・リーグ2位という結果で終わった福岡ソフトバンクホークスの中継ぎで活躍する投手・森福允彦(もりふくまさひこ)選手も注目される選手ですよね。

森福選手はソフトバンクホークスの中継ぎとして今季は50試合に登板し、2勝1敗16ホールド・防御率2.00とチームだけでなく球界を代表する中継ぎ投手として活躍してる本格左腕です。

先日、行使を検討しているという報道もあり数球団の争奪戦が始まりそうも気がしますがどの球団が手を挙がるのでしょうか?

以前から噂になっていた中日?調査に乗り出した阪神?それとも巨人?

ファンにとっては気になるところですが、今回は森福選手のFA予想やFAランク、年俸に続き、彼女や嫁のことまで書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

FA移籍最有力は中日!その理由は?

morifuku-masahiko_02

森福選手がFA行使をし移籍する可能性として最も有力視されててるのが中日ドラゴンです。

なんで中日?

という方もいるとは思いますが、ネット上の情報等を集めると森福選手の出身が愛知県だからです!

それだけ?

って感じですよねw

しかし地元球団というのは選手によっては魅力的で最後は地元でという選手も数多くいます。
実際、中日も調査はしているそうなので交渉する可能性は高いです。

あとは「どんな口説き文句」でいくのか、「お金はどれくらい出せる」のかというところになりますが、中日も安定した中継ぎは欲しいですよね。
なんだったら「第2の岩瀬仁紀」としてクローザーとして中日の守護神になるかもしれません。

阪神もくるぞ!!

morifuku-masahiko_04

中日の他に森福選手獲得に動くのは阪神タイガースです。
すでに阪神も調査をスタートしているそうです。

誰かがFAとなれば必ず名前の挙がる阪神ですが、事実今オフの大型補強は確実です。
オリックスの糸井選手には早くから獲得の意思も見せているので、中継ぎとして即戦力となる森福選手をスルーするわけにはいかないでしょう。

阪神はご存知のとおりお金はあります。
巨額の移籍金を積むことも可能です。この辺は中日より強いのではないでしょうか。

中日にしろ阪神にしろ森福選手が入団すれば、即レギュラーとなれるほど席は空いていると思います。
両球団とも欲しい選手の一人でしょうね。

しかし、当の森福選手が阪神に入る可能性はというと・・・

かなり低い!

と思っています。

理由は「阪神に移籍する理由が見当たらない」です。
わざわざソフトバンクを出ていってまで阪神に入団するとは考えにくいですね。

阪神にとっては欲しい逸材ですが・・・

まあ何が起こるかわからないので引き続き注目していきます。

スポンサーリンク

巨人も動く!

森福選手には巨人も注目しているようですね。
巨人も阪神と同じくお金を持っている球団です。

マネーゲームになればかなりの強敵ですし、巨人も森福選手のような中継ぎは獲得したいでしょうね。
そうなると森福選手からのクローザー澤村選手という勝ちパターンも見えてきます。

しかし阪神同様、巨人も

理由がない!

と言わざるを得ないです。
森福選手の今季の年俸は1億2千万なので古巣、ソフトバンクから出て阪神や巨人に移籍する理由はなさそうです。
ソフトバンクも人気球団で常勝軍団ですし、セ・リーグでプレイしたいとかだったら可能性はありそうですが・・・

森福選手のFAランクや年俸は?

morifuku-masahiko_01

森福選手のFAランクは補償が不要のCランクです。
金銭や人的補償不要ということもあり複数球団のオファーがあると予想されています。

森福選手の今季の年俸は1億2千万円でした。
ちなみに昨年2015年は1億6千万だったので今季はダウン
となっています。

今シーズンは前年度よりも成績も上向きなので年俸アップとなるかもしれませんね。

パリーグの年俸は「2017選手年俸ランキング~パリーグ編~最高年俸はどの球団?」でも紹介しています。

ソフトバンク残留の可能性はないの?

これまでFA移籍をするならどの球団?と紹介してきましたが、正直一番可能性の高いのはソフトバンク残留になるのではないかと思います。
球団も残留を希望しており、FA宣言をしても残留に向けて交渉すると思われます。

ソフトバンクも森福選手に抜けられると困るでしょうし、FA移籍を全力で止めると思います。

森福選手の彼女は?すでに結婚して嫁がいるの?

morifuku-masahiko_03

以前侍ジャパンの合宿中に「美女をお持ち帰り」と週刊誌にすっぱ抜かれたのは有名な話です。
WBCの合宿中で時期も時期とあり、当時はかなり叩かれもしたと思います。

森福選手はまだ結婚しておらず、嫁もいませんし、彼女の情報等もないので自由にすればいいのですが、よりによって「侍ジャパンでか~」って感じですよねw

それ以降、女性関係の噂等は出てきていないのですが、森福選手と言えば見てのとおりイケメンですし彼女はいるかもしれないですね。

森福選手が巨人移籍を発表(※追記)

12/1ソフトバンクホークスからFA権を行使した森福允彦選手が巨人に移籍することを発表しました。
「新たな挑戦をすることでさらに成長できる」と巨人を選んだ森福選手は一番最初に声を掛けてくれた球団であることと、憧れの先輩である杉内投手と同じチームでプレーしたいという理由から巨人入団を決意したそうです。

年俸は3年総額4億円の大型契約となっています。

森福允彦選手に関する記事一覧

森福允彦選手のまとめ

今回はFA取得選手として、福岡ソフトバンクホークスの森福允彦選手を紹介してきました。
FA権を行使して地元・中日に帰るのか、巨人や阪神に移籍するのか、注目ですよね。

また森福選手の去就がわかり次第追記していきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。