野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

畠世周が巨人ドラフト2位で評価は?出身高校や中学に彼女のことも

畠世周が巨人ドラフト2位で評価は?出身高校や中学に彼女のことも

先日2016ドラフト会議が開催され、未来のスター候補達が各球団の指名を受け来季からプロ野球界で活躍していきます。

今年のドラフト会議は投手の当たり年とされほとんどの球団が1位に投手を指名するという、近年まれに見るドラフト会議となりました。

そんな中巨人もかねてから予告していたとおり、1位指名に今回の目玉、創価大の田中正義投手を指名しましたが、クジ引きの結果外れてしまい、続いてハズレ1位でも投手、桜美林大の佐々木千隼選手を指名するも、またもクジで外してしまい最終的には中京学院大学の内野手、吉川尚輝選手を1位指名で交渉権を獲得しました。

吉川尚輝選手は以前から1位か2位の上位指名確実と言われていたほどの野手なので競合を避けるためにも1位で指名したのではないかと思います。

吉川尚輝選手は過去記事「吉川尚輝はドラフト2位で中日か巨人?亜細亜大学の意味や彼女のことも」で紹介しています。

続いて2位に指名したのは最速152キロを誇る本格右腕・近畿大学の畠世周(はたけせいしゅう)選手を指名し、交渉権を獲得しました。

そこで今回は2位指名となった近畿大学の畠世周選手の評価や出身高校・中学のことさらには彼女の噂についてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

畠世周選手の評価は?近大時代の成績は

hatake-seisyu_02

畠選手本人も巨人からの2位指名には驚いていたそうで、まだ花咲徳栄高校の高橋昂也選手も残っていた中での指名にネット上でも、賛否分かれた意見が飛び交っていました。

花咲徳栄高校の高橋昂也選手は過去記事「高橋昂也(花咲徳栄)の兄弟や彼女は?ドラフト進路や出身中学も」で紹介しています。

ここでは畠選手のプロフィールやドラフト上位で指名された理由、評価等をまとめていきます。

出身地:広島県呉市
身長:186センチ
体重:74キロ
MAX152キロ
右投左打
主な球種:ストレート・スライダー・カーブ・チェンジアップ

近畿大学時代は2年生の春からリーグ戦に出場し、デビュー戦では6回無失点と好投します。
その後も好不調の波はありながらも順調に結果を残していきます。

3年生の秋にはかねてからの課題だった四死球率を大幅に改善し6勝3敗という成績を残し4年生の時には、そのポテンシャルの高さからドラフト上位指名候補としてプロのスカウト陣からも注目される存在になっていきます。

巨人がドラフトで上位指名したのもやはり素材の良さで、まだまだ伸びしろがあると期待しての指名なんでしょうね。

大学通算成績:46試合/13勝13敗/防御率2.03/216奪三振

畠選手本人は元・巨人の投手、桑田真澄さんの緩急の使い方を参考にしているそうで、現役時代の桑田真澄さんの投球を動画で何回も見て研究されているそうです。
桑田選手はカーブで緩急を付ける投球が特徴でしたが、畠選手はチェンジアップで桑田選手のような緩急で打ち取る投手を目指しているそうです。

常に研究をしているとこを見ると、畠選手の真面目さと努力家な部分がよくわかるエピソードですね。

スポンサーリンク

畠世周選手の出身高校や中学は?

hatake-seisyu_03

畠選手は幼少時代、広島県呉市で育ち、同市の川尻小学校、川尻中学校で野球をします。
中学時代はヤングパワーズというチームに所属します。

ヤングパワーズでのエピソードは調べても出てきませんでした・・・

高校は近畿大学附属広島高等学校に進学し野球部に所属します。
2年生の秋から控えとしてベンチ入りをし、3年生でエースナンバーを背負い甲子園を目指して夏の予選に挑むもベスト16で敗退。

最後の対決校は広島新庄で8回コールド負けと大敗します。
広島新庄は甲子園常連校なので仕方ないですよね。

畠選手は高校生の頃はまだ無名の存在であり、その才能が開花したのは大学時代のようです。
高校生の頃は自分がプロになって、ましてや巨人からドラフト2位指名されてるとは思ってもみなかったかもしれないですね。
やはり諦めずにやり続けることが大事なんですね。

見習わないとw

畠選手に彼女はいる?

hatake-seisyu_01

球界の人気球団・巨人に入団するとプレーだけでなく何でも注目されます。
もちろん女性関係のことも注目されるとは思いますが、畠選手の彼女情報はないかなと調べてみたところ特にありませんでしたw

この辺の情報が出てくるのはこれからですかね。

2017年からは巨人の選手になると思うのでどこに行っても注目されますし、チヤホヤされる部分もあると思いますが、浮かれずに地に足着いてしっかり練習して1日も早く1軍に上がってほしいですね。

まあ畠選手は見るからに真面目そうなので大丈夫だと思いますが。

畠世周選手に関する記事一覧

畠世周選手のまとめ

今回は巨人のドラフト2位で指名された近畿大学の畠世周選手を紹介してきました。
世周(せいしゅう)って珍しい名前ですよね。
なんでも「世の中が自分の良い方に回るように」という意味があるそうですよ。

巨人に入団してもその名の通り、1軍で憧れの桑田真澄さんのような大エースになってほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。

オープン戦から公式戦まで観戦チケットをお得に手に入れるならコレ!!

チケット売買専門サイトで定価以下の観戦チケットも多数出品されています。
チケットを購入するならまずはここで検索してみよう!