野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

佐々木千隼(ロッテ)がイケメン過ぎる!評価は?出身中学や高校も

佐々木千隼(ロッテ)がイケメン過ぎる!評価は?出身中学や高校も

先日の2016ドラフト会議で前代未聞のハズレ1位に桜美林大の佐々木千隼選手に5球団が指名するという中、見事クジを引き当て交渉権を獲得したのはパリーグの千葉ロッテマリーンズでした。

創価大の田中正義投手、明治大学の柳裕也投手と同様に大学BIG3の一人としてドラフト目玉選手だった佐々木千隼(ちはや)投手がハズレ1位指名になるのは意外でしたが、5球団の競合というのも驚きました。

てっきり阪神が1位指名をするのではないかと思っていましたが、阪神はサプライズ指名で白鴎大学の大山悠輔選手を単独指名し、交渉権を獲得しました。

大山悠輔選手は過去記事「大山悠輔(阪神)の守備は上手い?出身中学高校も!兄と家族も調査」でも紹介しています。

また佐々木千隼選手も過去記事「佐々木千隼(桜美林大)のドラフト進路は阪神か巨人?兄弟や彼女はいる?」で紹介しています。

そこで今回は2017年、千葉ロッテでプレーする姿が見れるであろうイケメン右腕・佐々木千隼選手の出身中学や高校等をまとめてみました。

スポンサーリンク

2017年は先発ローテの一角?評価は?

sasaki-chihaya_03

まさかの展開・・・

と言っていいほどのドラフト会議でしたね。

1回目の入札で創価大の田中正義投手に5球団が指名し、佐々木千隼投手には指名ゼロ!
かねてから1巡目の競合が予想されていただけに指名ゼロには本人も表情には出ていませんでしたが、内心は相当不安だったのではないかと思います。

しかし2回目の入札で1回目のクジで外した全球団が佐々木千隼選手を指名し、クジを引き当てたのはまたもパリーグで千葉ロッテという結果になりました。
このまま交渉が成立すると2017年から佐々木選手は千葉ロッテマリーンズでプレーします。

では、佐々木選手は1年目のシーズンから先発ローテの一角に入れるのでしょうか。

千葉ロッテは今シーズン、リーグ3位でAクラスとまずまずの結果を残しています。
先発には涌井選手を筆頭に、石川選手、スタンリッジ選手、二木選手等の良い右ピッチャーが揃ってるんですよね~。

この中に佐々木選手が食い込むのは相当大変だとは思いますが、佐々木選手は10/23に行われた東海大戦で2失点の完投という貫禄のピッチングを見せています。
このピッチングの内容だとファンも来年の活躍を期待せずにはいられないですね。

佐々木選手の評価は

「大学BIG3では最もバランスが良く、1年目で二桁勝利をする可能性が一番高い」

と言われていますが、若干制球力が甘いという意見もあります。
キャンプではコントロールが課題になるとは思いますが、この辺を修正していくことが出来れば、開幕ローテ・1年目の二桁勝利も十分狙えるのではないでしょうか。

もしかすると千葉ロッテは一番の当たり投手を引いたのかもしれませんね。
2017年の佐々木選手に注目です。

スポンサーリンク

佐々木選手はイケメンだけどモテる?

sasaki-chihaya_05

見てのとおり佐々木千隼選手はかなりのイケメンです。
今風のイケメンとい感じではなくシャープな顔立ちで「キリリッ」という言葉が似合うようなイケメンですね。
同世代の大谷選手の「かわいい」系のイケメンではなく

かっこいい

系のイケメンですよねw

彼女の情報はありませんが、大学野球からプロ野球になると注目度は一気に全国区になります。
現にドラフト会議では全国ネット中継だったのでネット上では早くもイケメンだと話題になってますねw

来シーズン大谷選手との「イケメン対決」もある意味では楽しみです。

佐々木選手の出身中学や高校は?

sasaki-chihaya_04

佐々木選手の出身中学は東京都の日野市立三沢中学校です。
中学生のころはシニアリーグとかではなく中学の軟式野球部に入部し、ポジションは投手・一塁手・三塁手・外野手を守っていたそうです。

プロ野球選手は中学では学校の野球部には入らずシニアリーグに所属して、早くから硬球に慣れておくという選手が多いのですが、佐々木選手は軟式野球部だったんですね。

高校は同じく東京都の日野高校に進学します。

この日野高校は都立校ながらも強豪校として名が通っており、夏の大会では都立高では史上初となる西東京大会の決勝まで進出し、選抜では21世紀枠推薦校となります。

その高校で佐々木選手は1年生ながら三塁手としてベンチ入りし、2年生の夏の予選では1塁手として出場し本塁打を放つを活躍しています。
当時はバッティングのほうが良かったみたいですね。

3年生からはチームのエースとして出場し、夏の予選では5試合で10失点の好投をするも準々決勝の日大三高戦に完封で抑えられ、ベスト8で敗退となります。

佐々木隼人選手に関する記事一覧

佐々木千隼人選手のまとめ

来季からは千葉ロッテでプレーする姿が見れそうなので楽しみですね。
1年目からの活躍に大いに期待していますが、千葉ロッテの投手陣は競争率も高そうです。

田中正義選手や柳裕也選手の他の大学BIG3に負けないような投手になって、ハズレ1位が一番の当たりと言われるような投手になってほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。