野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

広島カープ2017開幕スタメンオーダー予想!先発ローテのことも

広島カープ2017開幕スタメンオーダー予想!先発ローテのことも

先日から各球団の2017年開幕スタメンオーダーを予想していますが、今回は2016年リーグの覇者、広島東洋カープの来季のスタメンオーダーと先発ローテを予想していきます。

今年はシーズン序盤から圧倒的な強さで突っ走り2位の巨人と17.5ゲーム差の大差で優勝を決めた広島カープは2017年どういったスタメンオーダーでペナントに臨むのでしょうか。

前回予想した球団は

阪神2017スタメン予想!開幕投手は藤浪?メッセンジャー?

巨人2017スタメンオーダー予想!開幕投手は菅野か田口麗斗?

こちらでも紹介しています。

2017年連覇の掛かる広島がどういったオーダーで開幕を迎えるのか楽しみですね。
あくまでも予想なので軽い気持ちで見てくださいねw

スポンサーリンク

2017スタメンオーダー予想

1番(遊)田中広輔
2番(二)菊池涼介
3番(中)丸佳浩
4番(右)鈴木誠也
5番(一)新井貴浩orエルドレッド
6番(三)安部友裕or西川龍馬orルナ
7番(左)下水流昂or松山竜平
8番(補)會澤翼or石原慶幸

1番遊撃手・田中広輔選手

2016年成績:143試合/打率265/本塁打13/打点39/盗塁28

広島カープ不動のリードオフマン。
1、2、3番のタナキクマルコンビは2017年も特に入れ替える必要はないと思います。
田中選手には打率をもう少しあげて欲しいところですが、出塁率367と高いアベレージを残しているので来季も1番で起用しそうです。

2番二塁手・菊池涼介選手

2016年成績:141試合/打率315/本塁打13/打点56/盗塁13

ここも安定ですねw
まさに走攻守3拍子揃った選手で、2015年は打率254と不振が続きましたが、今季は打率を3割に戻し2017年もファンにスーパープレーを見せてくれると思います。

菊池選手は「菊池涼介の愛車は?自宅はどこ?出身中学や高校大学時代も調査!」でも紹介しています。

3番中堅手・丸佳浩選手

2016年成績:143試合/打率291/本塁打20/打点90/盗塁23

タナキクマル最後の一人丸選手は今季同様3番になるのではと思います。
今季は3年越しで本塁打20本と一つの目安を越え、来季はトリプルスリーも狙える位置にきていると思います。
2017年の活躍が楽しみですね~。

丸選手は「丸佳浩(広島カープ)の出身中学や高校時代は?嫁や子供も調査!」でも紹介しています。

4番右翼手・鈴木誠也選手

2016年成績:129試合/打率335/本塁打29/打点95/盗塁16

2016年広島優勝の立役者。神ってると言われ今年大ブレイクした鈴木選手は2017年4番でいいのではないでしょうか。
まだまだ若いですし4番のプレッシャーを力に変える勢いもあると思うので来季はチームの4番として三冠王を目指してほしいです。

鈴木選手は「鈴木誠也(カープ)が神ってる!2016流行語大賞受賞?結婚の噂も」でも紹介しています。

5番一塁手・新井貴浩選手orエルドレッド選手

新井貴浩2016年成績:132試合/打率300/本塁打19/打点101
エルドレッド2016年成績:95試合/打率294/本塁打21/打点53

ファンやチームメイトからも「新井さん」と呼ばれ親しまれている新井選手。
この人がいなければ今季の優勝はなかったというほどの存在感でしたが、来季はエルドレッド選手との併用でいいのではないでしょうか。

今季新井選手も休みながらの起用が結果に繋がったので来季も同様に併用起用になると思います。
エルドレッド選手も調子の波が激しいので一塁での併用として予想しました。

新井選手は「新井貴浩の家族や息子の画像は?出身中学高校は?年俸や引退のことも」でも紹介しています。

6番三塁手・安部友裕選手or西川龍馬選手orルナ選手

阿部友裕2016年成績:115試合/打率282/本塁打6/打点33/盗塁7
西川龍馬2016年成績:62試合/打率294/本塁打0/打点2
ルナ2016年成績:67試合/打率272/本塁打5/打点34/盗塁6

ここはかなり思い切った予想になりましたが、阿部選手、西川選手、ルナ選手とのポジション争いになるのではないでしょうか。
西川選手は鈴木誠也選手からも「天才」と言われるほど打撃センスの高い選手です。
今年も数少ない出場機会で確実に結果を残しているので、これからのことを考えていくと西川選手の起用も面白いと思います。

西川選手は「西川龍馬(広島カープ)は天才肌?彼女や弟は?中学高校時代がすげぇ」でも紹介しています。

安部選手は「安部友裕(カープ)の結婚した嫁は?入団拒否って?出身中学高校も」でも紹介しています。

7番左翼手・下水流昂選手or松山竜平選手

下水流昂2016年成績:48試合/打率250/本塁打5/打点18
松山竜平2016年成績:103試合/打率291/本塁打10/打点41

エルドレッド選手が一塁に回れば下水流(しもずる)選手にチャンスが回ってくる機会も多くなると思います。
松山選手の打撃も魅力的ですが、ゆくゆくは下水流選手がレフトのレギュラーになれるような活躍を期待しています。

下水流選手は「下水流昂(広島カープ)の結婚した嫁は?成績や評価も気になる」でも紹介しています。

8番捕手・會澤翼選手or石原慶幸選手

會澤翼2016年成績83試合/打率239/本塁打7/打点26
石原慶幸2016年成績106試合/打率202/本塁打0/打点17

リードの面からも今季マスクを被るのはベテランの石原選手が多かったです。
石原選手もあと何年プレイできるのかわからないので打撃も期待できる會澤選手が正捕手として投手をリードしていってほしいです。

スポンサーリンク

2017年先発ローテと開幕投手は?

今シーズン先発ローテとしてフル回転していた黒田選手が引退を表明し、広島の投手事情は苦しくなると思います。
ジョンソン選手と野村祐輔選手が中心となっていくとは思いますが、もう一人計算できる選手は欲しいですね。

2017年先発ローテ予想

ジョンソン選手

2016年成績:26試合/防御率2.15/15勝7敗

抜群の安定感で今季15勝を挙げた広島のエース・ジョンソン選手は広島と3年契約を結び、来季もエースとして活躍してくれると思います。

ジョンソン選手は「ジョンソン(広島カープ)の球種や球速は?嫁や家族に日本人が?」でも紹介しています。

野村祐輔選手

2016年成績:25試合/防御率2.71/16勝3敗

広島の先発2枚看板の一人で今季はハーラートップの16勝。2017年も先発ローテの一角としてジョンソン選手同様活躍してくれると思います。

野村選手は「野村祐輔(広島カープ)は佐賀北高校出身?中学時代や彼女の噂も」でも紹介しています。

岡田明丈選手

2016年成績:18試合/防御率3.02/4勝3敗

日本シリーズ第4戦にも登板した岡田選手ですが、来季も先発の一角として二桁勝利を目指した欲しいです。

岡田投手は「岡田明丈(広島)の成績や年俸は?彼女は?出身中学や高校時代も」でも紹介しています。

ヘーゲンズ選手

2016年成績:50試合/防御率2.92/7勝5敗

シーズン途中から先発に転向されるも7勝を挙げる活躍。来季も先発としての活躍が期待されます。

大瀬良大地選手

2016年成績:17試合/防御率3.32/3勝1敗/4ホールド

ケガから復帰し、今季は中継ぎでの登板も多かったですがあ、元々力のある投手なので来季は先発での活躍を期待したいです。

大瀬良選手は「大瀬良大地(広島カープ)の彼女や結婚の噂は?年俸推移や成績は?」でも紹介しています。

加藤拓也選手

2016年のドラフト1位指名された慶応大学の加藤拓也選手です。
創価大学の田中正義選手、桜美林大学の佐々木千隼選手を外しての1巡目指名ですが、即戦力としての力は十分にあります。
キャンプでアピールして1年目の先発ローテに食い込んでほしいです。

加藤選手は「加藤拓也が広島ドラフト1位で評価は?出身中学や高校に彼女のことも」でも紹介しています。

開幕投手は誰になる?

2017年の開幕投手はジョンソン選手か野村選手のどちらかだと思います。

おそらく開幕投手は緒方監督からの絶大な信頼もあり、日本シリーズの初戦を任されたジョンソン選手だと思います。
開幕から勢いを付けるためには初戦の勝ち星はかなり重要になってきます。

やはりチーム1安定感のあるジョンソン選手の開幕投手が濃厚ではないでしょうか。

広島カープの2017スタメンオーダーに関する記事一覧

広島カープの2017スタメンオーダーのまとめ

他球団の2017年スタメン予想はコチラから一覧表示できます。

今回は2017年の広島カープのスタメンオーダー、先発ローテ、開幕投手を予想してきました。

2016年リーグ優勝したチームとあり打撃陣はあまりイジることはなさそうですが、投手陣での黒田選手の抜けた穴をどう埋めるかが連覇のカギになりそうですね。
ドラフト1位の加藤選手が即戦力となればかなり投手も安定しそうなのですが、こればっかりはわからないのでキャンプやオープン戦での成績に注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク