野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

小林誠司(巨人)は性格もイケメン?結婚は?出身中学や高校も調査

小林誠司(巨人)は性格もイケメン?結婚は?出身中学や高校も調査

2016年のシーズンは広島に17.5ゲーム差という大差で2位に終わった巨人ですが、来年は巻き返してくれるのでしょうか。
今オフ巨人は大型補強をすると思われ、FA権を行使する横浜DeNAベイスターズの山口俊選手、福岡ソフトバンクホークスの森福允彦選手を獲得するのではないかと言われています。

山口選手は「山口俊(DeNA)がFAでソフトバンクか巨人?嫁やランクも調査!

森福選手は「森福允彦はFAで中日と阪神?ランクや年俸は?嫁や彼女情報も

でも紹介しています。

巨人はドラフトで指名した創価大学の田中正義選手、桜美林大学の佐々木千隼選手を競合の結果外し、野手の中京学院大学の吉川尚輝選手をドラフト指名しました。
即戦力として期待できる田中選手や佐々木選手を外してしまったので、山口選手や森福選手のような即戦力の投手が巨人に入ってくれると投手陣は厚みを増しますね。

そしてその投手陣とバッテリーを組む捕手も今年は若手の小林誠司選手が巨人の正捕手として順調に育ってきています。
小林選手は11月に開催される強化試合メンバーに選出され、このままいくと3月のWBCの侍ジャパンとして出場するかもしれません。

強化試合のメンバーには楽天のベテラン捕手、嶋基宏選手もいるので技術面から精神面まで何かと学べる機会ではないでしょうか。
そんなわけで今回は巨人の小林誠司選手を紹介していきます。

見てわかるとおり小林選手はかなりのイケメンですw
そのイケメン選手の小林選手の性格や彼女や結婚の噂、小林選手の出身中学や広陵高校時代のことまで紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

小林誠司選手のプロフィールや成績・年俸は?

kobayashi-seiji_01

プロフィール

1989年6月7日(27歳)
出身地:大阪府
身長:178センチ
体重:81キロ
右投右打
広陵高校⇒同志社大学⇒日本生命⇒2013年ドラフト1位

成績や年俸

社会人野球を経て、ドラフト1位指名で2014年から巨人でプレーします。
巨人不動の捕手・阿部慎之介選手の後継として期待され、1年目から捕手としてマスクを被ります。

12球団一の強肩と言われ、強きなリードも評価されている反面、打撃には課題が多い部分があります。

今季の成績は129試合/打率204/本塁打4/打点35となっており、やはり阿部選手と比べると打撃には見劣りする部分がありますね。
まあ阿部選手は何年に一人出るか出ないかのバッティングも突出した捕手なので、比べてしまうのも小林選手には酷な話ですが・・・

今季はシーズンほとんどの試合でマスクを被って出場しているので、キャッチャーの仕事だけで手一杯になっていたかもしれませんね。
来季は打撃にも期待したいと思います。

ちなみに今年の年俸は2600万と巨人にしてはかなり低い方なので、今シーズンの出場機会や貢献度等を見ると今年の契約更改では2倍もしくは3倍ぐらいにはなるのではないでしょうか。

小林選手は性格もイケメンだった?

kobayashi-seiji_02

小林誠司選手といえば見てのとおりかなりのイケメンです。
ドラフト当時も「イケメン捕手」として話題になりましたが、これで性格も良いととかあるんですかねw

インタビューとか見ると、物静かで大人しいのかなという印象を持ちましたが、同じチームメイトで時代も対戦したことのある同い年の菅野智之選手が小林選手のことを

普段はおっとりしてるけど、リードはめっちゃイケイケだった

と語っています。

さらに菅野選手とはある野球ゲームで対戦する企画があるのですが、そこでは二人とも終始笑顔で楽しんでいました。
それを見るとすごく明るい性格なのかなと思います。
インタビューはまだ慣れてなくて緊張しているのかもしれないですね。

スポンサーリンク

小林選手に彼女はいる?結婚は?

これだけイケメンで将来有望の巨人だったらモテないわけがないですよねw

小林選手の彼女といえば2015年フジテレビのアナウンサー・宮澤智さんとの交際報道が話題となりました。
しかも小林選手自身も

温かく見守っていただければ

と交際報道が事実であるかのような対応をしています。

ではこのまま宮澤智さんと結婚か?
と思われましたが、破局したとの噂もあるんですよね~。

真相のほどはわかりませんが、もしかしたら真面目な小林選手は「巨人の捕手として一人前になるまで結婚はしない」とか思っているのかもしれないですね。
もしかすると近いうちに結婚の電撃報道があるかもしれません。
また情報があれば追記していいます。

広陵高校時代は野村祐輔とバッテリーを組んでいた

kobayashi-seiji_04

小林選手の高校は多くのプロ野球選手を輩出している広島の強豪校・広陵高校です。
広陵高校でも捕手で、当時バッテリーを組んでいたのは現・広島カープのノムスケこと野村祐輔選手です。

高校入学当時は遊撃手兼投手だったそうですが、1年生の秋に捕手転向を告げられます。
そこでめげることもなく投手の野村祐輔選手の好みのキャッチャーになろうと、食事をするのも風呂に入るのも野村選手と一緒に行動していたそうです。

小林選手が真面目で素直な性格なんだなとわかるエピソードですね。
しかもお互いプロに入って1軍になり、次の侍ジャパンの強化試合でまたバッテリーを組むかもしれないとか、野球ファンにとっては楽しみで仕方がないですね。

野村祐輔選手は「野村祐輔(広島カープ)は佐賀北高校出身?中学時代や彼女の噂も」でも紹介しています。

小林選手の出身中学は?

大阪府堺市で育った小林選手は小学2年生のころソフトボールを始め、堺市立赤坂台中学校では泉北ボーイズに所属しています。
中学時代の記録等はわかりませんでしたが、高校は野球の名門・広陵高校に進学するので、その頃から素質もあったんでしょうね。

小林誠司選手に関する記事一覧

小林誠司選手のまとめ

今回は阿部慎之介選手の後継者として注目されている巨人の捕手・小林誠司選手を紹介してみました。
あの阿部選手の後継者と言われるとかなりのプレッシャーだとは思いますが、来季からも頑張ってほしいですね。

2017年の開幕試合も菅野・小林バッテリーになるかもしれないので、同級生の息の合ったピッチングとリードを見れるのが楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。