野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

筒香嘉智(DeNA)はメジャーいく?双子の姉や高校は?彼女も調査

筒香嘉智(DeNA)はメジャーいく?双子の姉や高校は?彼女も調査

いよいよ今月の10日からWBCの強化試合が開催され、侍ジャパンが集結します。

先日、日本シリーズが終わったばかりなのに次は強化試合とまだまだ野球のシーズンは終わらないですね。
強化試合に選ばれたメンバーもシーズン終了直後なので調整等大変だとは思いますが、頑張ってもらいたいですね。

強化試合のメンバーは「侍ジャパン強化試合のメンバーは?大谷の二刀流が楽しみすぎるw」でも紹介しています。

そこで今回は今や横浜DeNAベイスターズの主砲だけでなく侍ジャパンの主砲として期待が掛かる筒香嘉智(つつごうよしとも)選手を紹介していきます。

今シーズン横浜DeNAベイスターズをAクラスと初のCS進出に導き、球界のホームランバッターへと成長した筒香選手の高校時代や家族のこと、メジャーへの可能性、彼女のことまで紹介していきます。

スポンサーリンク

筒香嘉智選手のプロフィール

生年月日:1991年11月26日(24歳)
出身地:和歌山県橋本市
身長:185センチ
体重:97キロ
右投左打

小学2年の時に和歌山ニューメッツに所属し野球を始めたそうです。
中学で所属した堺ビッグボーイズでは4番でチームの主砲として活躍し30本塁打を記録。中学3年生で全国ベスト8に入ると、4番で世界大会にも出場します。
関西の強豪校から幾多の誘いがあったそうですが、神奈川県の甲子園常連校・横浜高校に進学します。
高校時代のことは後から紹介していきます。

筒香嘉智(DeNA)選手の2017年の成績と2018年の年俸は?

2017年成績:139試合/打率284/本塁打28/打点94
2018年推定年俸:3億5000万

昨オフには日本の4番としてWBCに参加し、今季も139試合とフル回転でした。
そんな中で本塁打28本というのはさすが筒香選手というところですね。

球団も今季もキャプテンとしてチームを引っ張ってくれた筒香選手に5000万アップの3億5000万という年俸を提示し、サインしています。

松井秀喜も絶賛するホームランアーチストに覚醒

筒香選手の大きな特徴と言えば、やっぱりホームランですよね。
今シーズン本塁打王と打点王に輝いた筒香選手ですが、ここ2年は意外にも20台前半の本塁打数なんですよね。

そして今シーズンは44本塁打とホームランを量産し、見事本塁打王のタイトルを獲得します。
昨年とは倍近い数字ですが、何故ここまでホームランを打てるようになったのでしょうか。

その理由の一つとして左方向のホームランが増えたことだと言われています。
昨年左方向に打ったホームランは1本もなく全てのホームランが引っ張り方向とセンターへの打球だったそうです。

ところが今シーズンは左方向のホームランも増え、両方向に強い打球を打てることでホームランを量産できたそうです。

元巨人でメジャーでも活躍した松井秀喜さんも

「打撃技術に優れており、打席に立っただけで相手投手に威圧感を与える打者。才能に満ち溢れた選手だ」

と絶賛しています。

しかも今シーズンの筒香選手の打率322本塁打42本打点107という数字は同じ高卒7年目の松井秀喜さんの成績をすでに越えているそうです。
来シーズンも「松井越え」となるのか、筒香選手の活躍がたのしみですね。

スポンサーリンク

メジャーの可能性は?

すでに球界のホームランバッターとなった筒香選手の今後が気になりますよね~。

先ほど同時期での松井秀喜さんの成績を越えたと紹介しましたが、筒香選手も松井秀喜さん同様メジャーにいくのでしょうか。
しかも筒香選手はメジャー志望だそうで、オファーがあれば数年後のメジャー移籍もあるかもしれません

もし実現すれば日本人のホームランバッターとしては松井秀喜さんに続き二人目となりますが、松井さん以上の結果は残せるんですかね~。

バッティングの技術は筒香選手の方が上だと言われているので、もしメジャーに行くことがあれば和製大砲として松井秀喜さん以上の記録を残してくれるかもしれませんね。
ちなみに筒香選手の憧れの選手は松井秀喜さんだそうです。

憧れの選手を越えることができるのか、来シーズンの筒香選手に注目です。

筒香選手の高校は名門・横浜高校

プロフィールのところでも紹介しましたが、多数の関西の強豪校の誘いがあった中横浜高校に進学します。

関西にも地元の智弁和歌山や大阪桐蔭等、甲子園常連校はいくつもありますが関東の高校へ進学したんですね。

横浜高校ではその長打力から1年で4番を任されます。

あの横浜高校で1年から4番ってすごいですよねw
それほど他の選手にはない突出した打撃センスがあったんでしょうね。

高校2年生の甲子園で2打席連続本塁打を放つ等、通算69本塁打と高校を代表するスラッガーとなり、2009年のドラフト会議で横浜DeNAベイスターズに1位指名されます。

筒香選手には双子の姉がいる?

筒香選手にはお姉さんがいるのですが、このお姉さんが筒香選手と双子だという噂があります。

お姉さんの名前は「遥」さんということで実際に双子だそうです。

筒香の女性バージョン?

と思いましたが、筒香選手とは全然似てなくて、とてもキレイな女性だそうです。
似なくて良かったですよねw

筒香選手に彼女の噂は?結婚は?

筒香選手の彼女の噂はまだないんですよね~。
一説には彼女いない歴=年齢だとか・・・

今回筒香選手を調べていくとほんとに真面目でストイックに野球一筋でここまできてるということがわかったので恋愛はまだ先なのでしょうか。

24歳といえば一般的には早いほうですが、野球選手はこれぐらいの年齢で結婚している選手が多いので付き合う子は結婚となるかもしれないですね。
また情報があれば追記していきます。

筒香嘉智選手に関する記事一覧

筒香選手のまとめ

今シーズンの筒香選手はほんとにホームランを打ちまくりましたよね。
打った瞬間ホームランという当たりもかなり多く、打席に立つだけで威圧感もあり常に

なんか打ちそう

という雰囲気もありました。

これがホームランバッターと言われる選手なんでしょうね。
侍ジャパンとしての活躍も楽しみですが、来シーズンどこまで記録を伸ばしてくれるのかも楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。