野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

大田泰示は日本ハムトレードで覚醒する?結婚した嫁や出身中学も

大田泰示は日本ハムトレードで覚醒する?結婚した嫁や出身中学も

11/2の報道で巨人と日本ハムのトレードが成立し、巨人の大田泰示(おおたたいし)選手は2017年から新天地・北海道日本ハムでプレーすることになります。

右の長距離砲として周囲の期待を一身に受け東海大学付属相模高校からドラフト1位で入団するも、なかなか思うようなバッティングができず不振が続き、本来持っていた抜群の身体能力を活かせず「未完の大器」とまで言われた大田泰示選手は日本ハムで覚醒するのでしょうか。

前回は日本ハムから巨人にトレード移籍した吉川光夫投手を紹介しましたが、今回は巨人からトレードで日本ハムに移籍する大田泰示選手を紹介していきます。

吉川選手は「吉川光夫の嫁や子供は?ダメな理由って?出身中学や広陵高校時代も」でも紹介しています。

大田泰示選手の東海大学付属相模高校時代や2014年に結婚した嫁さんについても調査していきます。

スポンサーリンク

大田泰示選手のプロフィール

生年月日:1990年6月9日(26歳)
出身地:広島県三次市
身長:188センチ
体重:95キロ
右投右打

出身中学や高校時代は?

お父さんの影響で小学1年からソフトボールを始め、5年の時には鞆古城クラブという軟式クラブチームに入団し野球を始めます。
出身中学は福山市立城南中学校で、学校のクラブ活動ではなく松永ヤンキースというクラブチームでプレーします。

中学2年のときに県大会で優勝し、3年生では現・広島カープの上本崇司選手と投手でバッテリーを組んでいたそうです。

高校時代は打者に専念していますが、身体能力の高い選手は一度は投手をやっている人が多いですね。

中学時代に参加した野球教室で元巨人の監督だった原辰徳さんにスイングを評価されたことがきっかけで原辰徳さんの母校である東海大学付属相模高校に進学します。
高校では1年の頃から4番を任され本塁打を量産します。

打っては高校通算65本、投げては最速147キロの強肩で走攻守3拍子揃った野手としてその年のドラフト最注目選手として注目を集めます。
ドラフト会議では1巡目で巨人と福岡ソフトバンクホークスとの競合の末、憧れの原辰徳さん率いる巨人へ入団します。

大田選手は背番号55を引き継いだ長距離砲だった

大田泰示選手は高校時代から注目されドラフト1位で巨人に入団します。

入団当時から注目され、その期待値は「準永久欠番」となっていたメジャーリーグに挑戦した松井秀喜さんが付けていた背番号「55」を託されました。

1年目のプロ生活は2軍で開幕を迎え、早速結果を残し6月中旬に1軍昇格を果たします。
プロ初打席は三振という結果に終わり、その年はこの1打席のみで以後は2軍での出場となります。

1、2年目のシーズンはほとんど1軍での出場機会はなかったものの2軍では17本、21本の本塁打を記録する等活躍します。
その後も1軍と2軍を行ったり来たりの生活が続き、思うような結果を残せず今回のトレードに至りました。

最近は徐々に出場機会も増えてきたんですどね~。
8年のプロ生活で1軍での通算出場数は225試合。ある程度のチャンスは貰っているのでそこで通算打率229、本塁打9本だと少し物足りないというところですかね。

「未完の大器」と言われるほどの選手なので元々の持っている素質は素晴らしいものがあるのでしょうが、歴史ある巨人という球団、周囲からの期待、松井秀喜さんが付けていた「55」番という背番号の重圧等が重なって本来の力が発揮できなかったんですかね。

スポンサーリンク

日本ハムトレードでいよいよ覚醒か!

個人的には大田選手にとって今回の日ハムへの移籍は良かったんじゃないかと思います。
これまでの結果から見ても巨人ではなかなか出場機会もないと思うので、他の球団で一からやったほうが覚醒する可能性も高いのではないでしょうか。

しかも新天地は育成に定評のある日本ハムです。
日本ハムはFAで陽岱鋼選手が抜けるかもしれないのでポジション的にも空きができる可能性もあるかもしれません。

栗山監督なら必ずチャンスをくれると思うので、そこで結果を残してレギュラーに定着してほしいです。

レギュラーが無理だとしても一発のある大田選手ならDHでの起用や右の代打の切り札としても使いようがあると思います。
日本ハムも戦力になるという判断で大田選手の移籍が成立したと思うので、栗山監督の元でその才能が開花することを期待したいですね。

大田選手の素質や身体能力ならまだまだこれからだと思うので日ハムでの覚醒に期待したいと思います。

大田選手の結婚した嫁は?子供はまだ?

大田選手は2014年オフ、岐阜県出身の細江美沙貴さんという方と結婚されます。
交際期間は2年で12月24日のクリスマスイブに婚姻届を出されたそうです。

あえて提出の日をこの日に選んだんでしょうね。

子供の情報は特になかったのでまだいてないのかもしれませんね。

大田泰示選手に関する記事一覧

大田泰示選手のまとめ

日本ハムのトレードが成立し、2017年からはチームもリーグも違う場所でプレーすることになります。
大田選手にとって良い方向になればいいですね。

球団も期待をしていると思うので「未完の大器」が完成され、本物の大器になるよう覚醒してほしいです。
来季の大田選手の活躍に注目です。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。