野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

田口麗斗がすでに天狗?性格は?出身中学や高校時代に彼女のことも

田口麗斗がすでに天狗?性格は?出身中学や高校時代に彼女のことも

11月10日から開催される侍ジャパンの強化試合のメンバーが発表されました。

国内のプロ野球界から様々な選手が選ばれ、オールスターのような面々ですが、若手もけっこう選出されてますよね。

巨人からは菅野智之選手、田口麗斗選手、坂本勇人選手、小林誠司選手の4名が選ばれ、侍ジャパンの活躍が期待されます。

その中でも田口麗斗(たぐちかずと)選手が高卒3年目の若干21歳で選出され、侍ジャパンの最年少としてどんなピッチングをしてくれるのか注目が集まりそうですね。
今シーズンはチーム一の10勝を挙げ、菅野選手に次ぐエース候補として将来が楽しみな選手です。

強化試合のメンバーは「侍ジャパン強化試合のメンバーは?大谷の二刀流が楽しみすぎるw」でも紹介しています。

侍ジャパンのメンバーは「侍ジャパンのスタメンを予想(WBC2017)キューバ戦先発は?」でも紹介しています。

今回は田口麗斗選手にスポット当てて、田口選手の性格や出身中学、高校時代のことを紹介していきます。

スポンサーリンク

田口麗斗選手のプロフィール

taguchi-kazuto_01

生年月日:1995年9月14日(21歳)
出身地:広島県広島市
身長:171センチ
体重:80キロ
左投左打

田口選手のこれまでの成績は?

「何年後かには確実に1軍で活躍できる」と評され、ドラフト3位で巨人に入団。
1年目は1軍での登板はなかったものの、2年目から1軍で登板しメキメキ頭角を表していきます。

先発ローテの一角とまではいきませんでしたが、13試合中3勝5敗・防御率2.71と1軍で充分戦力になることを印象付けました。

3年目の今シーズンは、開幕から先発ローテに入り10勝10敗でチーム唯一の二桁勝利を挙げました。
これからの巨人を背負って立つ未来のエースとして成長するのが楽しみなピッチャーです。

田口選手が早くも天狗?性格は?

taguchi-kazuto_04

田口麗斗と検索すると「天狗」という関連ワードが出てきます。

そこで早速調べてみると、どうも球団が天狗になるのではないかと心配しているそうです。
球団といってもあくまで「関係者」からの話だそうで、正式に誰かが言ったとかではないかもしれないですね。

それでも田口選手は

「度胸はあるがヤンチャで調子に乗りやすい」

と言われており、多少は「天狗」になる可能性もあるのかもしれないようですね。

個人的には若さゆえ多少は仕方ないのかなと思いますけどね~。
仮に天狗になったとしても「出る杭は打たれる」ので、一度鼻を折られてからどう這い上がるかが勝負かなと思います。

でも田口選手も自身の成績に対して「貯金が作れなかった」と来季の課題も挙げているので慢心はなさそうですけどね。

性格は先ほども紹介したとおりヤンチャで今どきの20代という感じですかね。
田口選手のTwitterとか見ると明るくてノリの良い性格なのがわかりますね。

それにしてもガッツリTwitterやってるんですねw

広島新庄高校では山岡泰輔投手との投げ合いが伝説に

山岡泰輔がカープにドラフト1位?出身高校に弟や彼女のことも調査

田口選手の出身高校は広島の強豪校・広島新庄高校です。
2年の秋からエースとして出場し、東は現・楽天の松井裕樹選手、西は田口麗斗選手と言われるほど評価が高かったそうです。

3年夏の決勝では今年のドラフトでオリックスから1位指名された山岡泰輔選手擁する瀬戸内高校との死闘が広島では伝説となっています。

田口・山岡両投手の投げ合いは0対0のまま延長15回でも勝負が着かず、翌日再試合も二人の投げあいの末、0対1で敗れ甲子園出場は果たせませんでした。
この壮絶な投げ合いは今でも語り草となっているそうです。

山岡選手は「山岡泰輔がカープにドラフト1位?出身高校に弟や彼女のことも調査!」でも紹介しています。

それ以降お互いライバルと認め合い、いよいよ2017年からは二人ともプロの世界で相まみえることになります。
巨人とオリックスでリーグが違うので投げあいが見れるのは交流戦か日本シリーズになりますね。

田口選手の出身中学は?

高校まで広島で育った田口選手は小学3年生の時に五日市観音少年野球クラブで野球を始めます。
小学生の頃から原辰徳さんのファンで巨人に指名された時には「夢のようで、頭が真っ白になった」と喜びを語っています。

五日市観音中学校ではシニアリーグである五日市観音シニアに所属します。

スポンサーリンク

田口選手に彼女はいる?芽衣ってダレ?

taguchi-kazuto_02

球界を代表するほどの人気球団・巨人となると女性関係は常に注目されますよね。
田口選手も今年これだけ活躍すると周りの女性がほっとかないでしょうし、モテるんでしょうね~。

今のところ田口選手の彼女についての情報は何もないですが、一時期「芽衣」という検索ワードが出てたみたいですね。
それで彼女は

芽衣さん?

と噂になったみたいですが、まったくその事実はないようです。
どういう経路で関連になったのか謎ですが・・・w

また彼女の情報等あれば追記していきます。

田口麗斗投手が結婚!嫁は芽衣さん!※追記

田口投手が2017年の年明け早々、結婚を発表されました。
お相手は2歳年下で広島新庄の元チアの後藤芽衣さん。

以前話題になった芽衣さんと関係があるのか不明ですが、交際を開始したのは芽衣さんが高校を卒業してからだそうです。
田口投手も21歳と若いですが、芽衣さんはまだ19歳とさらに若いです。

それにしてもキレイな嫁さんですね(画像はネットですぐ出てきますねw)

19歳で野球選手の嫁さんは大変だと思いますが、末永く幸せになってほしいですね。

2017年年俸予想!大幅アップ?

最後の田口選手の2017年の年俸を予想してみます。
もうすぐ契約更改の時期なので本人もドキドキしてるんですかね。

これまでの年俸は

2014年:600万
2015年:630万
2016年:1800万

まだ1800万なんですね~。
今年の成績から見ると大幅アップは間違いないのではないかと思います。
そこで2017年の年俸は

4000万~4500万

と予想します。
倍以上アップとしていますが、もしかするとこれ以上いくかもしれないですね。

田口麗斗選手に関する記事一覧

田口麗斗選手のまとめ

強化試合の最年少で侍ジャパンに選出された田口麗斗選手の紹介をしてきました。
まだまだ21歳の若手でこれからの成長が楽しみですよね。

順調に育っていってリーグを代表するような投手になってほしいです。

先の強化試合では普段接することのない選手が集まるので貴重な経験ができそうですね。
この経験がまた来季に繋がるように強化試合での活躍に期待しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。