野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

石田健大(DeNA)の父母や彼女の噂は?報復の意味や愛車は何?

石田健大(DeNA)の父母や彼女の噂は?報復の意味や愛車は何?

今シーズンのセリーグは広島カープの年と言っていいほど「カープ優勝」や「黒田博樹選手引退」は社会現象になるほど話題となりました。
黒田選手の引退で戦力ダウンは避けられないですが、来シーズンの広島も強敵であるのは変わりないと思います。

しかし今シーズンは広島カープだけではなく横浜DeNAベイスターズも注目を集めたシーズンとなりました。
なんといっても初のCS(クライマックス)出場を果たし、ベイスターズの顔とも言える番長・三浦大輔選手の引退等、カープ同様何かと注目を集めました。

シーズンは終了しましたが、今月は侍ジャパンの強化試合、来年の3月にはWBC(ワールドベースボールクラシック)の本戦が開催されるとあって野球ファンにとってはまだまだ楽しみなことが続きます。

今回の強化試合では横浜DeNAベイスターズから筒香嘉智選手、山崎康晃選手、石田健大選手が選出され侍ジャパンでの活躍が期待されます。

筒香選手は「筒香嘉智(DeNA)はメジャーいく?双子の姉や高校は?彼女も調査」でも紹介しています。

その中から今回は石田健大(いしだけんた)選手を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

石田健大選手のプロフィール

生年月日:1993年3月1日(23歳)
出身地:広島県広島市
身長:180センチ
体重:85キロ
左投左打

出身中学や高校時代は?

それでは石田健大選手の経歴を振り返っていきたいと思います。

小学生のときはソフトボールをやっており、広島市立仁保中学校で軟式野球を始めます。
軟式なのでおそらく中学校の野球部に所属してたんでしょうね。

広島工業高校に進学すると2年の春の大会で先発投手に抜擢されると1失点という好投を見せ、着実に実績を積んでいきます。
3年夏の地方大会ではNo1左腕と評されるもベスト8で敗退。
その後、プロ志望届は提出せずに法政大学に進学します。

大学進学後は1年からリーグ戦に出場し、2年には最速150キロをマークし本格左腕として注目を集めます。
プロのスカウト陣からも高い評価を受け、その年のドラフト上位候補に名を連ね2014年ドラフト会議にて横浜DeNAベイスターズに2巡目の指名で入団します。

DeNAベイスターズ入団後、1年目から1軍で登板し2勝6敗と負け越すも、2年目の今シーズンは9勝をマークし1年目より上回った成績を記録します。
2年目のルーキーながらクライマックスシリーズファイナルステージ進出の掛かった大事な試合で先発する等、大舞台も経験し来季からの活躍が期待できる投手です。

石田選手の父や母を調査!

ここでは石田選手のご家族について紹介していきます。

ご両親のお名前は父・斉(ひとし)さん、母・薫さんです。
広島在住のご両親はプロ1年目の石田投手の初勝利を現地で見ようと、勝利するまでの横浜2回、京セラドーム(大阪)1回と応援に足を運び、勝利投手となるナゴヤドームまで足を運んで応援されたそうです。

4度目の正直となった息子さんの勝利は本当に嬉しかったんでしょうね。
石田選手も「早く勝たないと両親が大変だと思った」と駆けつけてくれたお父さんとお母さんに気遣ったコメントを残しています。

スポンサーリンク

彼女はいるの?結婚は?

やっぱり女性関係は気になりますよね~。
というわけで石田選手に彼女の噂を調べてみました。

今のところ浮いた話はなかったですw

まだルーキーで今年先発に定着したばかりなので今は野球に集中してるんですかね。
もしかすると大学時代から支えてくれている彼女とかいるかもしれないですね。

ある日突然結婚の発表とかあるかも・・・

石田選手の彼女の情報は追っていきたいと思います。

報復ってどういうこと?

石田健大選手を検索すると「報復」ってワードが出てくるんですよね~。
ちょっと気になったので調べてみたところ可能性があるのは巨人とのクライマックスシリーズファーストステージ第3戦ではないかと思います

第3戦の梶谷選手の打席で巨人の先発だった内海投手が投げた球が、梶谷選手の手元に当たるデットボールになりそのまま梶谷選手は負傷退場となり結果は左手薬指の骨折となりました。

その直後打席に立った巨人の坂本選手に投じた、石田選手の球が坂本選手の頭付近を通ります。
当たることはありませんでしたが、この一連の流れが報復ではなかったのかと言われているそうです。

たしかに流れを見るとそういうこともあるのかなと思いますが、実際はどうだったんでしょうね。
内海選手もわざと当てたわけではないでしょうし、報復というのも穏やかではないですね~。

たしかに元プロ野球選手がテレビ等で報復のことをぶっちゃけたりしていますが、この場合はどうなのでしょうか。
その後も梶谷選手は根性でファイナルステージに出ていたのも印象的でした。

石田選手の愛車は?

石田選手の車もよく検索されてるようなので調べてみましたが、一切出てきませんでした。

野球選手の車と言えば、ベンツ・ポルシェ・ランボルギーニ等高級車ばかりが思い浮かびますが、石田選手はどんな車に乗ってるんでしょうね。

今シーズンは年俸も大幅アップになりそうなので高級車を買うのかもしれないですが。

うらやましいw

でも来年あっと驚くような税金がくるので貯金もいいかもです。

石田健大選手に関する記事一覧

石田健大選手のまとめ

今回は今シーズン大活躍した横浜DeNAベイスターズの石田健大投手を紹介してきました。
まだまだ若い選手なので将来が楽しみですね。

DeNAベイスターズは山口俊選手の去就が注目されていますが、今永選手や石田選手のような若い選手も揃ってきて来季からも楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。