野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

岩崎優(阪神)の彼女は?中継ぎで成功する?出身中学高校に母も調査

岩崎優(阪神)の彼女は?中継ぎで成功する?出身中学高校に母も調査

各球団オフに入り秋季キャンプのことや来季の構想等、各球団来シーズンに向けて動き出しています。

今シーズンリーグ4位という結果に終わった阪神タイガースも秋季キャンプに入り、毎日報道で様々な選手の情報が紹介されています。
キャンプでは投手の配置転換や新球種を習得するなど、シーズン中はあまり知れないことも報道されるのでファンにとってはキャンプも楽しみの一つですね。

そんな中今シーズン先発として活躍した岩崎優選手が中継ぎに転向するという報道がありました。
しかも中継ぎ転向に向けてカットボールとフォークボールも習得し、さらに球種を増やす予定だそうです。

来シーズン、中継ぎとしてどういう場面で登板するのかわかりませんが、かつての阪神のJFKの一角になれるような投手になってほしいですね。
そんなわけで今回は岩崎優選手にスポットを当てて紹介していきたいと思います。

岩崎選手のこれまでの成績や出身中学に高校・大学時代、プライベートな部分ではお母さんや彼女の噂等をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

岩崎優選手のプロフィール

iwazaki-suguru_02

生年月日:1991年6月19日(25歳)
出身地:静岡県清水市
身長:184センチ
体重:90キロ
左投左打

これまでの成績は?

2013年ドラフト6位指名で阪神タイガースに入団すると、1年目から1軍で先発登板し初勝利を飾ります。
ルーキーで初登板、初勝利という記録は2007年の小嶋達也選手以来で実に7年ぶりの記録だったそうです。

その後も勝利を重ねドラフト6位以下では球団初となる5勝をマークし1年目のシーズンを終えます。
1年目から5勝4敗で防御率3.50はルーキーではかなり良い数字ですよね。

ドラフト6位入団で1年目からここまで活躍するのはかなり珍しいことではないでしょうか。
1位で入団した選手が全く活躍しないこともザラというプロ野球の中でこの成績はかなりの当たり選手ですよね。

2年目からも先発として登板しますが、味方の援護が少ないと言う不運もあり3勝10敗と大きく負け越してしまいます。
3年目となる今シーズンも昨年と登板数はほとんど同じですが、3勝5敗と昨年よりは良い結果となりました。

中継ぎの能力もある?

来シーズンから中継ぎ転向ということはこのままだと先発ローテに食い込むには難しいという判断なんですかね。

今年引退した福原忍選手の穴を埋めるためにも中継ぎ転向という判断なのだとは思いますが、岩崎選手は中継ぎで成功するのでしょうか。

実際大学時代も中継ぎ経験もあるのでそこまで抵抗はないのかなという印象ですし、今シーズン長いイニングになると後半捕まることが多かったので1、2イニング限定の短い起用のほうが力を発揮できるのかもしれないですね。

球種も増やしていっているそうなので左の貴重な中継ぎ投手として来シーズンの覚醒を期待しています。

岩崎選手の彼女の噂?

iwazaki-suguru_01

岩崎選手の彼女の情報はないかとTwitterやネット上を探ってみましたが何も出てこなかったですね~。

今はレギュラー獲りに集中しているのか野球最優先にしてるのかもしれないですね。

阪神の選手はアナウンサーやモデル等の有名人の熱愛報道は少ないのでもし彼女がいても情報は出回らないかもしれないですね。
また彼女の噂があれば追記していきます。

スポンサーリンク

岩崎選手の出身中学や高校時代はどうだった?

岩崎選手は静岡県清水市出身で静岡市立清水第四中学校で軟式野球を始めたそうです。
軟式なので学校の野球部だと思いますが、それ以上の情報がありませんでした。

高校はサッカーの名門として知られる静岡県立清水東高等学校に進学すると1年の時から公式戦に出場します。
3年生のころにはエースで4番というチームの主力となり地方大会に挑みますが、3回戦で敗れ甲子園出場とはなりませんでした。

野球に目覚めるキッカケは母の存在が大きい?

iwazaki-suguru_04

岩崎選手が野球を始めたのは中学生の頃からだそうですが、プロに行くような選手が中学生からって遅いですよね。

元々、お母さんがソフトボールの現役選手で、岩崎選手は小さい頃お母さんの所属チームで球拾いをしていたことから野球に興味があったそうです。

しかしお父さんは野球ではなく水泳を始めさせ、そこで肩の柔軟性や足腰を鍛錬することで基礎体力を身につけたそうです。
そういえば水泳選手の体つきって男子女子とも超逆三角形ですよねw

幼少期に基礎体力を付けるという点では全身運動の水泳は最適かもしれないですね。

ちなみに岩崎選手のご両親はヤクルトファンだったそうですが、岩崎選手が阪神に入団するのをきっかけに阪神ファンになったそうです。

岩崎優選手に関する記事一覧

岩崎優選手のまとめ

今回は阪神の期待の若手、岩崎優選手を紹介しました。
来季は中継ぎとして登板する可能性もあり、新たなポジションでの活躍が期待されますたが、左の中継ぎ投手は貴重なので頑張ってほしいですね。

今阪神は世代交代が進み若手にとってはチャンスが多い球団となっています。

また金本監督も2年目となりある程度の結果も求められそうなので、選手起用含め何かと大変だとは思いますが、来季の阪神がどのように生まれ変わるのか楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。

オープン戦から公式戦まで観戦チケットをお得に手に入れるならコレ!!

チケット売買専門サイトで定価以下の観戦チケットも多数出品されています。
チケットを購入するならまずはここで検索してみよう!