野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

中島卓也が嫌いって理由は?妹や結婚相手は?イケメンで私服も調査

中島卓也が嫌いって理由は?妹や結婚相手は?イケメンで私服も調査

今シーズン北海道日本ハムファイターズが日本一となりシーズンは幕を閉じましたが、野球界はまだ今月実施される強化試合やWBCが控えています。

野球ファンにとっては年間を通して楽しめますが、侍ジャパンに選出された選手にとっては来季の調整や強化試合に向けてなかなか休まる暇のない日々が続きますね。

特に先日まで日本シリーズを戦った広島カープと日本ハムファイターズの選手ともなれば尚更です。

侍ジャパンの選手は

侍ジャパン強化試合のメンバーは?大谷の二刀流が楽しみすぎるw

侍ジャパンのスタメンを予想(WBC2017)キューバ戦先発は?

でも紹介しています。

そこで今回は北海道日本ハムファイターズの中から侍ジャパンに選出されたファールキングこと中島卓也選手に迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

中島選手のプロフィール

nakajima-takuya_07

生年月日:1991年1月11日(25歳)
出身地:福岡県糟屋郡宇美町
身長:176センチ
体重:73キロ
右投左打

福岡工業高校ではショートで抜群のセンスを見せていたがそこまで評価も高くなかったそうです。

当時中島選手がドラフトの注目選手として名前が挙がることはなかったそうですが、その選手をドラフト5位で指名した日本ハムファイターズのスカウト陣の眼力は相当なものですよね。

バットを短く持ちコンパクトに打つというイメージの強い中島選手ですが、当初から打撃が課題に挙げられており、1、2年目は2軍で生活することとなります。
1軍出場のチャンスが訪れたのは3年目でしたが、主に代走や守備固めとして出場し、打席に立ったのは1度だけでした。

4年目から徐々にスタメンで出場する機会が増え、守備の評価は高いものの打撃面ではパワー不足で三振が多いと評価は高くありませんでした。

その翌年ポジションがショートからセカンドに変わると、打撃も上向きになっていき、さらに中島選手の代名詞とも言える「ファウル」でしぶとく粘って塁に出るという技術を見に付け、今年のチームの日本一に大きく貢献しています。

中島選手が嫌いってどういう理由?

中島卓也選手を検索すると真っ先に出てくるのが「嫌い」というワードですが、イケメンで人気のある選手だとばかり思っていたのでどういう理由があるのかと調べてみました。

すると嫌いな理由はファウルで粘るカット打法のことみたいですね。

プロの球をあれだけファウルでカットするのは相当な技術が必要なので、中島選手がやってることはかなりすごいことなんですけどね~。

打撃面が弱かった中島選手がプロで生き残っていくために活路を見出したカット打法は日本シリーズでも度々見られ、投手の球数が増えて最終的にはフォアボールで歩かしてしまうシーンは何度も見られる光景でした。

2015年のオールスターではファウルで粘る中島選手に対して、味方チームのソフトバンクホークスの松田宣浩選手がベンチからグローブを着けて出てきたりしていましたね。

相手チームやファンからすると嫌なバッターなので嫌いというのはある意味、中島選手にとっては誉め言葉になるのかもしれないですね。(勝手な想像ですが・・・w)

ていうか「嫌い」というより「嫌」なバッターとして検索されてそれが「嫌い」というワードになっていったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

中島選手の結婚の噂は?

nakajima-takuya_01

中島選手といえばイケメンで人気選手なのでかなりもてそうですね。

まだ独身なのでどういう女性が結婚相手になるのか気になるところですが、彼女の噂はあるようですよ。

噂のお相手は地方女子アナウンサーの室岡里美さんという方だそうです。
北海道では有名なアナウンサーだそうで、テレビ番組で中島選手と共演することが多いことからこの噂が出てきたそうです。

あくまでも噂レベルなので事実かどうかはわかりません。

野球選手とアナウンサーは良くある組み合わせなので可能性はゼロではないですが、実際のところはどうなんでしょうね。

最近ではソフトバンクホークスの今宮健太選手も結婚しましたし、中島選手の突然の結婚発表もあるかもしれませんね。

今宮選手は「今宮健太が彼女と結婚!嫁はどんな人?年俸や高校時代も調査!」でも紹介しています。

妹は美人で有名人?

中島選手の検索で「妹」というワードが出てくるので、妹さんも有名な人なのかなと調べてみましたが特に有名な人ではなかったです。

この場合だと妹さんが可愛いとか他のジャンルで有名人とかが多いのですが、画像も見つからなかったのでなぜ検索されているのか謎です。
また情報があれば紹介していきます。

中島卓也選手の私服もチェック!

彼氏にしたい選手No1や結婚した選手No1にも輝いたことのあるイケメンの中島選手ですが、私服も気になりますよね~。
そこで中島選手の私服姿を集めてみました。

nakajima-takuya_02

これはあるテレビ番組で紹介されていたのですが、このコーディネートの総額は10万円ほどだそうです。
そこまで極端に高いという感じでもなくさわやかな印象ですよね。

nakajima-takuya_03

nakajima-takuya_04

nakajima-takuya_05

nakajima-takuya_06

こうして見ると比較的シンプルな服装が好みなんですかね。
普通のさわやかなお兄ちゃんって感じですね。

中島卓也選手に関する記事一覧

中島卓也選手のまとめ

今回は侍ジャパンのメンバーである北海道日本ハムファイターズの中島卓也選手を紹介してきました。

やはり特徴的なのはファールで粘って相手ピッチャーを疲れさせ、塁に出て盗塁するというワンヒットより価値のあるプレーが魅力ですよね。
相手チームからは嫌がられこともあるとは思いますが、プロ野球選手として生きる術として見に付けた技術なので、強化試合でも粘りまくって相手ピッチャーを翻弄してほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。