野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

武田翔太がイケメンで性格は?彼女いる?カーブが評判で球種も調査

武田翔太がイケメンで性格は?彼女いる?カーブが評判で球種も調査

2017年の3月に開催される第4回WBC(ワールドベースボールクラシック)に向け、先日強化試合のメンバーが発表されました。

今回発表された侍ジャパンのメンバーはケガ等よほどのことがない限りそのまま本戦にも出場すると思います。
そんな中、投手として福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大選手と共に選出された武田翔太選手に注目していきたいと思います。

侍ジャパンは

侍ジャパン強化試合のメンバーは?大谷の二刀流が楽しみすぎるw

侍ジャパンのスタメンを予想(WBC2017)キューバ戦先発は?

でも紹介しています。

今シーズンは和田毅選手の15勝に次ぐ14勝を挙げ、2年連続の二桁勝利となり、今やソフトバンクホークスの若いエースとして活躍しています。
強化試合でも先発として出場しそうですが、どんなピッチングを見せてくれるのか楽しみですね。

ここではそんなイケメンエースの武田翔太選手の性格や彼女の噂、武田選手の代名詞ともいえる球種・カーブのことまでザッと紹介していきます。

スポンサーリンク

武田翔太選手のプロフィール

takeda-shota_01

生年月日:1993年4月3日(23歳)
出身地:宮崎県宮崎市
身長:186センチ
体重:85キロ
右投右打
投手

高校時代は九州のダルビッシュ有として有名に!

小学生からソフトボールを始めると、出身中学の宮崎市立住吉中学校では軟式野球部に所属します。
当時から投手をしており、3年生で県大会優勝を経験し、宮崎選抜チームにも選出され県の代表として全国大会に出場します。

当時から球速142キロを記録し、宮崎日本大学高等学校では1年後半からチームのエースとして出場します。

身長も高く、長身から繰り出される投球スタイルは九州のダルビッシュと言われ、マックス150キロの速球とキレのあるスライダーで頭角を表していきます。

高校時代から完成された投手という評価ではなく、どちらかと言うと将来性が注目されていたようです。
高校時代は甲子園出場はなかったものの2011年のドラフトでは福岡ソフトバンクホークスから1位指名で入団します。

ソフトバンクも武田選手の将来性を買っての指名だったようですね。

武田選手は性格もイケメン?

takeda-shota_02

投手としてもエースで今年も大活躍だった武田選手は見た目もイケメンですよね。

うらやましいっw

さぞかし女性にもモテそうですが、性格はどんな人なんですかね。

自身でもセールスポイントは「笑顔」と言っている通り、いつもニコニコしていますがその笑顔の裏には何かあるんですかね~?
色々と勘ぐってしまいますが、この笑顔はプラス思考の表れだそうです。

ピッチャーが不安な顔をしていると周りにも影響するということで中学時代から心掛けて、今では無意識で笑顔になるそうです。
「なるほど」という感じですね。
チームメイトからは「たまに何を考えているのかわからない」と思われることもあるみたいですが・・・w

普段笑顔の武田選手ですが、インタビューや対談では言葉少なめで、大人しい印象ですね。
何かのテレビ番組でシーズン直前にパリーグのエースが一同に集まり対談するという企画を見ましたが、一番口数が少なく大人しい印象でしたね。

まあ周りは大谷翔平選手以外年上の選手だったので気を使っていただけかもしれないですけどね。

スポンサーリンク

武田選手の彼女の噂や結婚は?

takeda-shota_05

武田選手の彼女についてはネット上でプリクラ画像が出回っているそうですが、かなり画像も荒く武田選手なのかどうか確証がないそうです。

これだけイケメンですし、2017年の年俸はもしかすると1億を越えるかもしれない選手なのでモテないわけはないですよね。
福岡と言えば中州等の繁華街も有名なので出会いも多そうですしね。

あまり遊びにいきそうなイメージはないですが・・・

結婚については以前のインタビューで「結婚願望はまだない」ということなので彼女がいてももう少し先なんですかね~。

カーブがエグいw他にはどんな球種がある?

武田選手のカーブは「ドロップカーブ」という言われるもので、その落差は腰辺りから急激な角度で落ち、地面でバウンドするような軌道を描きます。

これは武田選手がブルペンで投げているドロップカーブです。
佐藤義則コーチの一言でコントロールが定まっていくのが印象的です。

ストレートと同じ腕の振りで120キロぐらいのカーブだそうですが、バッターから見るとストレートかと思ったら急激にブレーキが掛かり落ちていくので狙っても打てないですよね。
もはや魔球といくか、まるで漫画やゲームのようなエグいカーブですが、武田選手の他の球種は何があるのでしょうか。

武田選手が試合中に使う球種は「ドロップカーブとタテ横のスライダー、カットボール、チェンジアップ、ヨシボール」と本人も言っています。
ヨシボールとは先ほどの動画でも出てきたソフトバンクのコーチである佐藤義則氏が編み出した球種だそうで打者の手前で縦に落ちるボールだそうです。

武田翔太選手に関する記事一覧

武田翔太選手のまとめ

今回は侍ジャパンの一員として今月の強化試合にも参加する福岡ソフトバンクホークスの武田翔太選手を紹介しました。
マウンドではひょうひょうとした感じで打者抑えている武田選手ですが、意識してやっていたことなんですね。

強化試合でも先発して得意のドロップカーブで三振の山を築いてほしいですが、先発での登板はあるのでしょうか。

まだまだ若い選手なので将来はメジャーも視野に入れているかもしれませんが、来季の活躍も楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。

オープン戦から公式戦まで観戦チケットをお得に手に入れるならコレ!!

チケット売買専門サイトで定価以下の観戦チケットも多数出品されています。
チケットを購入するならまずはここで検索してみよう!