野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

ゴメス(阪神)の弟や嫁の画像は?退団・解雇の噂に年俸も調査!

ゴメス(阪神)の弟や嫁の画像は?退団・解雇の噂に年俸も調査!

シーズン終盤、野球界では毎日のように現役選手の引退が報じられています。
今季限りで戦力外となる選手や他球団へ移籍する選手がいるなか、チームには欠かせない助っ人外国人の去就も注目されています。

その中で退団とも解雇とも噂されている阪神タイガースの助っ人外国人・マウロゴメス選手を紹介していきます。

マウロゴメス選手といえば、阪神の4番打者として2014年から阪神に在籍し、毎年コンスタントにホームランを量産する強打者です。
来季はまだ白紙となっているゴメス選手の来季の去就、彼のプロフィールや嫁、兄弟等のプライベートなことまで紹介していきます。

スポンサーリンク

ゴメス選手のプロフィール

  • 生年月日:1984年9月7日(32歳)
  • 国籍:ドミニカ共和国
  • 身長:188センチ
  • 体重:104.3キロ
  • 右投右打ち

ゴメス選手の嫁がキレイと話題に!さらに弟もすごかった

ゴメス選手は結婚をしており、2014年の春季キャンプ中第一子となる女の子と2015年には第二子となる次女が誕生しています。

ゴメス選手の嫁はドミニカさんという方でとてもキレイな女性です。
結婚の経緯はわかりませんがメジャー時代に出会ったのでしょうか。

画像はネットで検索すればすぐ出てきますがかなりの美人ですね。
モデルみたいです。

さらにゴメス選手には弟がいるらしく入団当初は兄であるゴメス選手の身の回りの世話をするために来日していたそうです。

弟も野球経験者だそうで、球団関係者によると152キロの速球を投げるそうです。
普通にピッチャーとしてやっていけそうですねw
残念ながら画像は見つかりませんでしたが、ゴメス選手同様、身長も高く体格も大きそうですね。

メジャー時代と阪神時代

2003年テキサス・レンジャーズに入団し、その後アトランタ・ブレーブスへ入団し、2012年ボストン・レッドソックスにてメジャーデビューをしました。

それからは3Aとメジャーを行き来することになりますが、3Aで残した成績(打率310・本塁打24・74打点)が高くこの時から阪神の新外国人候補として挙がっていたそうです。
翌年ゴメス選手がワシントン・ナショナルズを放出されると阪神が声をかけ、阪神入団が実現しました。

同時期に同じ新外国人候補として挙がっていたのが、現在西武で活躍するメヒア選手だそうです。
もしタイミングが違えば、阪神のメヒア選手が誕生していた可能性もあったんですね。

2014年シーズンから新天地阪神タイガースでプレイすることとなったゴメス選手は1年目からその長打力のあるバッティングを見せつけます。
ホームラン26本を記録し、打点はリーグトップとなる109打点と阪神の主砲としてシーズンを通して活躍し、その年の一塁手としてベストナインにも選出されました。

2年目となる2015年は好不調の波が激しく、他球団からの研究もあったのか打てない場面が多くなりました。
シーズン通して出場はしましたが、前年度を大きく下回る17本塁打、打点72に留まりました。
4番としては少し物足りない結果ですね。

今シーズンもこれまで22本塁打、77打点とチームが「若手育成の年」を掲げ試行錯誤の起用をしている中20本の大台を越えているので来季の活躍にも期待できます。

スポンサーリンク

ゴメス選手の年俸推移は?

  • 2013年契約総額は2014年の年俸8500万を含む1億2000万円
  • 2014年:2億円
  • 2015年:2億円

2016・2017年ゴメス選手は退団か解雇?残留の可能性は?

2016年オフ阪神の選手の中で、最も注目されているのがゴメス選手の去就ですね。
今季でチームとの契約が切れるゴメス選手自身は残留を希望していますが、球団側は白紙の状態で、退団、解雇とも明白にしていません。

昨年チームの主力だったマートン選手を解雇しチームの打力が落ちた経緯もあるため今季20本の本塁打を記録しているゴメス選手には慎重になっているそうです。
現在、チームメイトのマテオ選手と共に残留すべく、残り数試合で猛アピールをしていますが、球団はどういう決断をするのか注目されています。

一方チームメイトからの信頼は厚く「性格が真面目で応援したくなる」と言っているそうです。

実際試合中もミスをしたらコーチや投手に帽子を脱いで日本語で「すみません」や「申し訳ないです」と言うそうでこのような外国人選手はいないそうです。
ゴメス選手の素直で真面目な人間性が垣間見えるエピソードですね。

個人的にも阪神の新外国人選手は当たりハズレが大きいので得点力のあるゴメス選手には残留してほしいです。

ゴメス選手のまとめ

今回は来季の去就が注目される阪神の助っ人外国人・ゴメス選手のことを紹介してきました。
まだ残留か退団・解雇かはわかりませんが、去就がわかり次第追記していきます。

どちらにしろ阪神を退団することになれば手を挙げる球団もありそうですが、できれば阪神に残って来季もプレイする姿を見たいですね。

阪神は今季「超変革」を掲げ若手を積極的に起用しています。
打者では高山選手や北条選手、原口選手が、投手では岩貞選手等、若手選手の台頭が目立ってきましたが、不動の4番打者はいません。
ゴメス選手には4番として今季以上の成績を残してもらい阪神の4番として活躍してほしいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。