野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

ビシエドは来季も中日残留?阪神との関係や嫁と年俸もチェック

ビシエドは来季も中日残留?阪神との関係や嫁と年俸もチェック

今シーズンも残すところクライマックスシリーズと日本シリーズのみとなりました。
どの球団がCSを勝ち上がり日本一となるのか楽しみですね。

また各球団ともこれから来季に向けて補強や選手との契約更改が控えていますが、助っ人外国人選手との契約も大事になってきますね。
今シーズンセリーグ最下位となり来季、森繁和ヘッドコーチが監督に就任する中日ドラゴンズの外国人選手も先日帰国したそうです。

その中で今シーズンからチームに加入したダヤン・ビシエド選手にスポット当てて紹介していきます。
ビシエド選手を調べていくなかで阪神との意外?な関係もわかり、さらに嫁情報や年俸等も書いていきます。

スポンサーリンク

ビシエド選手のプロフィール

  • 生年月日:1989年3月10日(27歳)
  • 出身地:キューバ
  • 身長:185センチ
  • 体重:108キロ
  • 右投右打

野球大国キューバ出身のビシエド選手は本国でもかなり有名で15歳のときには国内リーグ「セリエ・ナシオナル・デ・ベイスボル」でデビューを果たします。
その頃から国際大会に出場し注目を浴びていたビシエド選手はその後キューバからアメリカへ渡り、ホワイトソックスと4年契約を交わしたそうです。

2010年の21歳でメジャーデビューを果たすと2012年には正右翼手としてホームラン25本、打点78と好成績を記録します。
その後、怪我や成績不振が続き2015年にホワイトソックスから解雇されます。

メジャーで毎年コンスタントに記録を残す難しさとメジャーの日本球界以上にシビアな世界がわかりますね。
そして2015末に中日ドラゴンズと契約し来日します。

中日での成績や年俸、来季の残留の可能性は?

ビシエド選手の日本デビューは鮮烈なものとなりました。
新外国人選手初の開幕から3試合連続ホームランを記録し、打率347、9本塁打、23打点と、打ちに打ちまくり3・4月の月間MVPを獲得しました。

とんでもない外国人選手がやってきたと一躍注目を集めましたが、交流戦以後は徐々に打撃不振が続き8月にはセカンドの高橋周平選手と接触し怪我で戦線を離脱します。
復帰後も本来の調子を取り戻すことができず打率274、22本塁打、68打点で1年目のシーズンは終了しました。

来季の去就についてはまだ決定してはいませんが、本人も球団も残留を希望しており、契約条件さえ折り合えば来季も中日でプレイするそうです。
ビシエド選手の今季の年俸は1億7000万となっており、けっして安い金額ではありません。

契約更改が注目されますが、今シーズンの成績から見て大幅アップとはなりそうにありませんね。
大方の予想では現状維持か2億+出来高で上乗せというところになっています。

セリーグの年俸は「2017選手年俸ランキング~セリーグ編~一番高い球団は巨人?」でも紹介しています。

中日にとっても来季チームの不振から脱するにはまだまだ若いビシエド選手の力が必要不可欠なのでどういう金額を提示するのか注目ですね。

スポンサーリンク

阪神との関係は?

ビシエド選手を検索するとよく出てくるのが阪神タイガースです。
「移籍する」とか「獲得するとか」の話も出ていないはずなのですが、なぜか「阪神ご自慢のビシエド」と阪神ファンに愛されています。
ところが愛されてると言うより逆の意味のようでした。

由来はビシエド選手が開幕から3試合連続でホームランを打ったのが阪神戦だったようでなぜか阪神戦ではバンバン打つので阪神ファンからそう言われているそうです。

ビシエド選手の嫁の画像は?

ビシエド選手には嫁さんと二人のお子さんがおられます。

どうやら一度テレビ番組で特集されたらしく、画像も検索するとすぐ出てきますが見るからに幸せそうな家族ですね。
さらにビシエド選手は二人目のお子さんが産まれるときには出産に立ち会うため一時的に帰国しています。
ビシエド選手の家族想いな一面が垣間見えるエピソードですね。

ビシエド選手に関する記事一覧

ビシエド選手のまとめ

今回は来季の去就が注目されるビシエド選手を紹介しました。
シーズン前半はホームラン王候補として衝撃的な日本デビューを果たしましたが、怪我で離脱し残念でしたね。

今シーズン中日は最下位となりビシエド選手の力が必要不可欠となっています。
来季も中日に残留して中日のクリーンナップとして活躍してほしいですね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。