野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

床田寛樹(広島カープ)の出身中学や高校時代は?兄弟や彼女も調査

床田寛樹(広島カープ)の出身中学や高校時代は?兄弟や彼女も調査

プロ野球界ではいよいよ2017年シーズンが開幕し、各チーム開幕3連戦が終了しました。

ここまで3連勝は巨人、ソフトバンクホークス、楽天の3チームとなっており、巨人とソフトバンクホークスに関しては戦力的にも順当な結果ですが、楽天も今年は打線が強力なのでこれからが楽しみですね。

そして昨シーズンのセリーグ優勝チーム・広島カープも2勝1敗と勝ち越し、3連戦で24得点と早くも打線が爆発しています。
打線は今季も期待ができそうですが、投手陣においては3戦目の九里亜蓮投手が6回1失点と好投したものの、開幕投手のジョンソン投手、2戦目の岡田明丈投手が打ち込まれたのは意外でしたね。

ただシーズンは始まったばかりなので、これから徐々に調子を上げていってくれれば問題はなさそうですし、まだ野村祐輔投手もいるのでこれからに期待です。
さらに広島では4月5日の先発予定に早くもルーキーの床田寛樹(とこだひろき)投手が登板するそうで、ドラフト1位ルーキーの加藤拓也投手より先に一軍デビューを果たしそうです。

ルーキーの床田投手が初の一軍マウンドでどんなピッチングを見せてくれるのか非常に楽しみですが、ここで結果を残せば先発ローテとしての一角に名を連ねることになるので頑張ってほしいです。

そこで今回は床田寛樹投手にスポットを当てて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

床田寛樹(広島カープ)投手のプロフィール

生年月日:1995年3月1日(22歳)
出身地:兵庫県尼崎市
身長:182センチ
体重:74キロ
左投左打
投手

床田寛樹(広島カープ)の大学時代からこれまでの成績は?

中部学院大学時代、本格左腕投手として1年の春からリーグ戦に出場し、1年生の時に3試合2勝0敗、2年生で7試合3勝2敗と徐々に頭角を現していきます。
そして3年春のリーグで5試合4勝1敗という好成績でベストナインを獲得すると、4年春のリーグでも8試合で7勝1敗/防御率1.43という安定感抜群のピッチングを見せ、2年連続ベストナインに輝きます。

さらに4年生の秋季リーグにおいては初戦の岐阜経済大学戦で9回完封勝利を果たすと、優勝決定戦の岐阜聖徳学園大学戦で7回無失点の好投を見せ、チームを優勝に導きます。
そして東海地区大会では1回戦の四日市大学戦に先発し完封勝利を果たすと、続く神宮大会出場決定戦の愛知・北陸・東海地区大会でも初戦の福井工業大学戦で先発し完封でチームの勝利に貢献します。

神宮大会出場こそなかったものの岐阜大会では最速148キロを記録し、プロのスカウトからも注目される投手となります。

そして2016年のドラフト会議で広島カープから3位指名を受け入団すると、一軍キャンプのメンバーに選ばれ開幕一軍入りを目指してプロ生活をスタートさせます。

オープン戦では3月16日の楽天戦で5回1失点と好投し、開幕一軍入りへアピールするものの、続く22日のオリックス戦では5回10安打5失点と不安を残し二軍戦で調整を続けます。

二軍公式戦には29日のソフトバンクホークス戦に先発し6回3安打1失点の内容で、4月5日に予定されている一軍公式戦デビューへ順調な結果を残します。
いよいよ一軍公式戦初登板が近づいていますが、5日の中日戦ではどんなピッチングを見せてくれるのか非常に楽しみですね。

床田寛樹(広島カープ)投手の2017年の成績と2018年の年俸

2017年成績:3試合/1勝1敗/防御率5.19
2018年推定年俸:700万

2016年、ドラフト3位で入団し、プロ初勝利を果たしたものの一軍では3試合のみの登板となりました。
年俸は現状維持の700万ですが、貴重な本格左腕ということもあり、これからが楽しみな投手です。

スポンサーリンク

床田寛樹投手の出身中学や箕面学園高校時代は

兵庫県尼崎市出身の床田投手は中学時代に兵庫スターズというクラブチームに所属し、高校は大阪の箕面学園高校へ進学します。

高校時代は1年の秋からベンチ入りを果たし、2年の時にチームのエースとして活躍します。
甲子園経験はなく3年最後の夏は3回戦敗退となり、高校時代はまだまだ無名の選手だったようです。

高校は地元の兵庫県ではなく大阪の高校を選んだんですね。
今年の選抜は大阪勢同士の決勝が行われたように、大阪のレベルはかなり高いので強豪校でなくてはなかなか甲子園までは行けないですよね。

床田寛樹投手の兄弟や彼女の噂は?

床田投手を検索すると「兄」というワードが関連に挙がっていますが、お兄さんも野球選手なのでしょうか。
そこで床田投手の兄弟について調べてみましたが、特に情報はなくなぜ「兄」というワードがよく調べられているのか謎ですね。

また情報があれば追記していきます。

そして彼女の噂ですが、床田投手ってかなりイケメンですよね~。
今のところなんの情報もありませんが、これだけイケメンだと大学時代からも相当モテたでしょうし彼女ぐらいはいるかもしれないですね。

これもまた情報があり次第追記していきます。

床田寛樹投手に関する記事一覧

床田寛樹投手のまとめ

今回は昨秋ドラフト3位で広島カープに入団した床田寛樹(とこだひろき)投手を紹介してきました。

4月5日には一軍プロ初先発が予定されており、ルーキー初勝利一番乗りとなるのか注目が集まります。
今年から黒田博樹投手が抜けたことで、その穴を埋める投手が出てこなければ連覇は難しくなると思います。

先日先発した九里投手は今年かなり期待できそうなので、床田投手もこれに続いてほしいですね。

今季の床田投手に注目です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。