野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

森原康平(楽天)の彼女や出身中学高校は?浜崎あゆみのファン?

森原康平(楽天)の彼女や出身中学高校は?浜崎あゆみのファン?

現在(4/10時点)パリーグ首位を独走している東北楽天ゴールデンイーグルスは、投打が噛み合い球団史上初の開幕3カード連続勝ち越しで8試合7勝1敗と圧倒的な強さを見せています。

ここまで強いのには、打では2年目の茂木栄五郎選手と脅威の2番バッター・ペゲーロ選手の1・2番コンビが打線を引っ張り、投では西武から移籍した岸孝之投手や則本昂大投手の2大エースを中心に勝ちを積み上げていっています。

さらに今季はリリーフ陣も頼もしく、森原康平投手、ハーマン投手、松井裕樹投手の継投で登板した日は未だ敗け無しで、3投手とも防御率0.00という抜群の安定感を見せています。

まだまだ気が早いですが、今季の投打のバランスを見ていると現・ヤンキースの田中将大投手が24勝0敗という大記録を達成した、2013年のリーグ優勝以来の2度目の制覇というのも信じたいですよね。

そこで今回は今季の楽天ゴールデンイーグルスのキーマンとなりそうな、ルーキーの森原康平投手にスポットを当てていきたいと思います。

スポンサーリンク

森原康平(楽天)投手のプロフィール

生年月日:1991年12月26日(25歳)
出身地:広島県福山市
身長:185センチ
体重:88キロ
右投左打
投手

1年目から中継ぎの一角へ!森原投手のこれまでの成績は?

ルーキーイヤーながら4月10日現在、8試合中すでに6試合に登板し、3ホールド/防御率0.00という成績で早くもチームのセットアッパーを任されていますが、昨秋のドラフトでは5巡目と、下位での指名で楽天に入団しています。

しかし社会人出身ということもあり、即戦力としての期待が大きかった森原投手は春季キャンプで一軍メンバーに選出されると、オープン戦で6試合7イニングを自責点2という結果で開幕一軍スタートを掴みます。

プロ初登板となったのは3月31日のオリックスバファローズとの開幕戦となり、1イニングを打者3人に対して1安打無失点という内容でプロ初登板で初ホールドポイントを記録します。

その後も4月6日のソフトバンクホークス戦と4月9日の千葉ロッテマリーンズ戦でいずれもホールドを記録し、これまで6試合/6イニングを初戦に記録した1安打のみに抑える好投でチームの勝利に貢献しています。

このまま7回を森原投手、8回ハーマン投手、9回松井裕樹投手の勝利の方程式が確立していけば、ホールドのタイトル、さらには新人王もありえない話ではないですね。
これからも森原投手の活躍から目が離せません。

スポンサーリンク

森原康平(楽天)投手の出身中学や高校時代は?

社会人チームの新日鐵住金広畑時代はエースとして都市対抗戦や日本選手権にも出場し、近畿大学工学部時代は3度のベストナインに選出される等、大学通算41試合/23勝4敗/防御率0.98という好成績を残しています。

大学4年の時には全国大会も経験し、初戦の東京情報大学戦で6イニング7奪三振3失点という好投で勝利し、続く亜細亜大学戦では現・DeNAベイスターズの山崎康晃投手と投げ合い6.2イニングを1失点と好投します(この試合で山崎投手は完封勝利)。

そして秋の神宮大会では初戦の上武大学戦で4.1イニングを14打数2安打3奪三振で無失点に抑え、続く大阪商業大学戦では敗れはしたものの、6イニング23打数4安打3奪三振1失点と好投します。

大学時代は3度のベストナイン、社会人時代は全国大会を経験する等注目を集める投手でしたが、山陽高校時代は甲子園出場経験はなく、3年夏の広島県大会でのベスト4が最高成績だったようです。

なお出身中学は地元広島県福山市の福山市立神辺中学校というところで、中学時代は神辺レッズという軟式クラブチームに所属していたそうです。

森原康平投手の彼女の噂は?

今年からプロ野球選手となり、これまで以上に注目されることと思いますが、ファンにとって気になるのはやはり結婚や彼女のことですよね。

森原投手は現在独身のようで、まだルーキーということもあり現時点では彼女の噂はまったくありません。
ただ大学から社会人も経験しているので彼女がいても不思議ではないですし、よくアマチュア時代から付き合っていた彼女とプロ入り1年や2年で結婚する選手もいるので、もし彼女がいればそのまま結婚ということもあるかもしれないですね。

また情報があれば追記していきます。

森原康平投手は浜崎あゆみの大ファン?

森原投手を検索すると「浜崎あゆみ」というワードが関連で出てきますが、どうやら「あゆ」の大ファンだそうですね。

ファン歴は長く、子供の頃からだそうで大学時代には実際にライブにも足を運ぶほどのファンだそうです。
さらに入寮の際に浜崎あゆみさんのDVDも一緒に持ってきたそうなので、オフの時や試合後にはDVD鑑賞をしてリフレッシュしてるんでしょうね。

今季大ブレイクして新人賞でも獲れば、対談等で会う機会が出来るかもしれないですね。

森原康平投手に関する記事一覧

森原康平投手のまとめ

今回は東北楽天ゴールデンイーグルスのルーキー、森原康平投手を紹介してきました。

現在(4/10)セットアッパーとして抜群の安定感でわずか1安打という好投で楽天の躍進に大きく貢献していますね。
この調子で好投を続け、2013年以来のAクラス入り、リーグ優勝目指して頑張ってほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。