野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

松尾大河(秀岳館)は元ヤンキー?ドラフト進路に妹と弟や彼女も調査

松尾大河(秀岳館)は元ヤンキー?ドラフト進路に妹と弟や彼女も調査

今年のドラフト会議も後2週間ほどで開催となり、各球団ともそろそろ指名選手を絞っているところだと思います。

そんな中、今年の甲子園で春夏ベスト4まで進んだ熊本代表の秀岳館高校・松尾大河選手をオリックスがドラフト指名する方針だそうです。
松尾大河選手といえばU-18日本代表にも選ばれた高校トップレベルの遊撃手です。

今回はそのオリックスがドラフト指名候補として注目する松尾大河選手を紹介していきます。
松尾大河選手のドラフト進路やなぜかネットで噂となっている元ヤンキー?のことや家族についても調べました。

スポンサーリンク

松尾大河選手のプロフィール

  • 生年月日:1998年4月5日(18歳)
  • 出身地:大阪府茨木市
  • 身長:174センチ
  • 体重:73キロ
  • 右投右打

選手としての特徴や評価

2016年春夏に甲子園に出場し、甲子園での通算成績は8試合で打率371・ホームラン2本という成績を残し、U-18日本代表では首位打者を獲得します。
走攻守に優れたプレイヤーで、プロのスカウト陣からも守備や打撃のパンチ力を評価されています。

松尾大河選手のドラフト進路はどの球団?

現在松尾大河選手に注目している球団は先ほどのオリックスや巨人、DeNAが注目しています。
オリックスは指名する方向で調整しているそうですが、他の球団の情報はまだ出ていないですが、今日のオリックスの動きで他球団もアクションを起こすかもしれません。

同じ遊撃手で注目されている選手は他にも、中京学院大学の吉川尚輝選手や日本大学の京田陽太選手が注目されています。
オリックスは高校生である松尾大河選手の将来性を踏まえて、高校卒業後すぐプロに入り長く活躍できる内野手として獲得する方向だそうです。

松尾大河選手も大阪生まれなので地元球団であるオリックスはいいかもしれませんね。

松尾大河選手は実はヤンキーだった?

ネットで松尾大河選手を検索すると「ヤンキー」というワードが出てきます。

いやいや、どう見てもイケメンの好青年でしょ!

と思いましたが、一応調べてみました。

結果はまったくそういう情報は出てきませんでした

野球選手に限らず有名人にはよくそういうワードが付いてくる事がありますよね。
根も葉もなことも多いのでしっかり調べて真実を見極めることが大事ですよね。

少なくとも松尾大河選手に関しては小学、中学も野球一筋で、ヤンキーのヤの字も出てこなかったのでただのネット上の噂のようです。

スポンサーリンク

イケメンドラフト候補に彼女はいるの?

松尾大河選手はネット上やTwitterでもイケメンと話題になるほどのルックスです。
これほどイケメンでスポーツ万能となればモテないはずがありません
彼女の存在も気になるところですよね~。ということで彼女についても調べてみました。

高校生だからなのか彼女についての情報は何もありませんでした。
ただ情報がないだけで彼女はいるかもしれませんね。

また情報があれば追記していきます。

松尾大河選手の弟や妹は?家族構成は?

松尾大河選手の家族構成ですが、ご両親のことはわかりませんでしたが松尾選手には弟さんと妹さんがおられるようです。
弟さんもかなりのイケメンみたいですが、弟さんの年齢や野球をやっているのかまではわかりませんでした。

松尾選手は今年の選抜大会でホームランを放った際、インタビューで2014年に66歳で他界された祖父の晴紀さんに「おじいちゃんに『打ったよ』と伝えたい」と言っていたので、松尾選手はおじいちゃん子だったのかもしれませんね。

松尾大河選手は横浜DeNAが交渉権獲得(10/20追記)

松尾選手は横浜DeNAがドラフト3順目で交渉権を獲得しました。
やはり注目していたとおりの指名でしたね。

横浜での活躍に期待しています。

松尾大河選手に関する記事一覧

松尾大河選手のまとめ

今年のドラフトではどの世代も投手が注目されている中、松尾大河選手の進路はどうなるのでしょうか。
やはり地元の阪神やオリックスからドラフト指名されればいいですが、本人はプロになることがとりあえずの目標なんですかね。

今月行われるドラフト会議は例年になく注目選手が多数います。
また所属球団がわかれば追記していきます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。