野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

寺島成輝はヤンキーだった?性格と彼女や兄妹は?中学時代も調査

寺島成輝はヤンキーだった?性格と彼女や兄妹は?中学時代も調査

いよいよ今月、10月20日運命のドラフト会議が始まりますね。
野球ファンにはとても楽しみな時期となりますが、今年はどんな選手がプロの世界へと進むのでしょう。

今年は例年になく注目される逸材が多く、中でも高校BIG4のドラフト進路はかなり前から注目されています
この4人の選手は数球団の競合が予想されておりどの球団が指名し、獲得するのか今年のドラフトの目玉となっています。

高校BIGは過去記事でも紹介しています。

そこで今回は高校BIG4の一人でもある履正社高校の寺島成輝選手の紹介をしていきます。
ドラフト進路はもちろんですが、ネット上で噂になっている「ヤンキー」についてのことや寺島選手の性格、彼女、兄妹のことまで調査しています。

スポンサーリンク

寺島成輝が元ヤンキーという噂の真相は?

ネットで寺島成輝選手のことを検索すると「ヤンキー」という関連ワード出てきます。
こういう言葉はネット上ではよくあることで、特に寺島選手ほどの有名人となると根も葉もないことが検索されたりします。

以前も秀岳館高校の松尾大河選手も同じようなワードが関連に出てきたので調べるみると、ただの噂で全然そんなことはありませんでした
そのことは松尾大河選手の過去記事でも書いています。

手島選手のヤンキーというのも根も葉もないただの噂だとは思いますが、一応調べてみました。

結論はまったくそういった根拠も見つかりませんでした。

やはり単なるネット上のよくある噂なんでしょうね。
まあ寺島選手は身長も183センチと高く、体も大きいのでヤンキーとかではなく「ヤンチャ」な部分があるのかもしれないですね。
ヤンキーとヤンチャでは意味合いが全然違いますからね。
また大阪出身なので「ヤンチャ感」は出てしまうかもしれませんねw

寺島成輝選手はどんな性格?

U-18で一緒になった広島新庄の堀瑞輝選手と仲が良いみたいで、寺島選手がインタビューの際、堀選手が邪魔しにちょっかいを掛けてきたり、ホテルでは堀選手のところに寺島選手が入ってきて邪魔をしたりと可愛らしい一面があるエピソードやインタビューではチームメイトのこと気遣う発言をしたりと仲間想いでもありますね。

先ほどもありましたが関西人特有の「ノリ」でどこにでもすぐ打ち解けそうな性格のようです。

スポンサーリンク

寺島選手の兄や妹について

寺島選手にはお兄さんがいるそうで寺島成輝選手の3つ年上で現在は大学生だそうです。
元々、寺島選手が野球を始めたきっかけがお兄さんの影響だそうで、小さい頃は一緒にキャッチボールをしていたそうです。

弟がドラフト1位候補になるほど有名人となりお兄さんも「自慢の弟」なのでしょうか。

また寺島選手には妹さんもいるらしいのですが、妹さんの情報は何も出てきませんでした。

寺島成輝選手に彼女の噂は?

彼女については当然と言えば当然ですが、まったく情報がありませんでした。
まあまだ高校生ですし、今はドラフト前とあり、野球に専念してるかもしれませんね。

学校でもヒーローでしょう女子のファンも多そうですね。

寺島選手の出身中学は?

寺島選手は中学時代から全国区の有名選手でした。
出身中学は大阪の茨木市立東中学校で、箕面ボーイズというシニアリーグに所属し、3年のときには世界大会優勝を達成しました。

全国制覇だけでなく世界大会優勝って、そりゃ注目されますよねw

そして高校では履正社高校に進学し活躍します。

寺島成輝選手はヤクルトが交渉権獲得(10/20追記)

寺島選手はヤクルトスワローズがドラフト1位指名で獲得しました。

数球団の競合が予想されましたがヤクルトの単独指名で見事交渉権獲得です。
今年は真中監督のクジ運関係なくすんなりいきましたねw

今からヤクルトでの寺島選手の活躍が楽しみです。

寺島成輝選手のまとめ

今回は高校BIG4とも言われ、プロから最も注目されている高校生、寺島成輝選手を紹介しました。
寺島選手に12球団とも注目していますが、どの球団がドラフト1位で指名し、交渉権を獲得するのでしょうか。

もちろんプロに入ってからも注目されると思いますが、まずは今月開催されるドラフト会議に注目していきます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。