野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

東克樹(DeNA)の彼女や結婚は?バナナって?出身中学高校も

東克樹(DeNA)の彼女や結婚は?バナナって?出身中学高校も

史上最大の下剋上と言われた2017年シーズンも記憶に新しい、今やセリーグの強豪チームとなった横浜DeNAベイスターズはここ数年若手の活躍が目覚ましく、特に近年のドラフトでは現在チームの守護神を担う、山崎康晃投手、もはやベイスターズのエースと言っても過言ではない今永昇太投手、さらには2016年のドラフト1位で入団した濱口遥大投手らドラ1が期待通りの活躍をしてくれています。

そこで今回注目する選手は、2017年のドラフトで多くの球団が目玉の清宮幸太郎選手を指名する中、見事単独指名に成功し、大学No1投手としてルーキーイヤーから早くも活躍を見せてくれている東克樹投手を紹介していきます。

ここでは東投手のプロフィールや出身中学や高校大学時代の成績、そして彼女や結婚の噂等々、様々な情報をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

東克樹(DeNA)投手のプロフィール

生年月日:1995年11月29日(22歳)
出身地:三重県四日市市
身長:170センチ
体重:76キロ
左投左打
投手

東克樹(DeNA)投手のプロ入りからの成績は?

2017年ドラフト1位指名で横浜DeNAベイスターズに入団すると、1年目から1軍春季キャンプに参加し、オープン戦3試合で8回1/3イニングを投げ、4安打9奪三振無失点と好投します。

この結果を受け、開幕先発ローテ入りを果たすとデビュー戦となった2018年4月5日の阪神戦では7回1安打9奪三振1失点ながらも味方の援護に恵まれずプロ初登板初勝利は果たせませんでした。

しかし続く4月12日の巨人戦では5回1/3イニングを投げ3失点ながら味方の援護もあり、プロ初勝利を果たします。
さらに4月19日の同じ巨人戦でも7回1/3イニングを無失点で切り抜け、ハイクオリティスタートを達成すると共にプロ2勝目を手にします。

その後も3失点、2失点、無失点と好投するも打線に恵まれない部分もあり、3試合で0勝1敗という結果になったものの、続く5月16日の阪神戦では3安打8奪三振という内容でデビューから7試合目にして早くもプロ初完封を果たします。

そして今現在(5/29時点)の成績は8試合4勝2敗/防御率1.84とルーキーとは思えないほどの好成績を残しています。
それにしても昨年の濱口遥大投手といい今年の東投手といいDeNAベイスターズのドラ1は1年目から期待以上の活躍をしてくれますね。

昨年は10勝二桁勝利を果たしたものの、残念ながら新人王には輝けなかった濱口投手の代わりに東投手にはこのまま順調に勝ち星を重ねて新人王を獲ってほしいですね。

東克樹投手の彼女や結婚の噂は?土屋太鳳との関係は?

イケメンで女性ファンもこれから多くなりそうな東投手ですが、彼女や結婚の情報はあるのでしょうか。
今回色々と調べてみましたが彼女に関する情報すらありませんでした。

まだ大学を卒業してプロ入りしたばかりなのでこれからでしょうね。

そんな東投手ですが、なんと女優の土屋太鳳さんの大ファンだそうで入寮のときにはサインを持ち込んでの入寮だったそうですよ。
土屋さんも今や大人気の女優さんですが、CM出演の関係で何度か千葉ロッテマリーンズの始球式にも登場しているので今後会える日がくるかもしれないですね。

彼女もダンスをしていたりとアスリートの部分もあるのでかなりお似合いな感じがしますよね。

また東投手の彼女情報があれば追記していきます。

スポンサーリンク

東克樹投手とバナナって?

東投手をネットで調べてみると、関連ワードにバナナと出てくるのですが、これは一体どういうことなのでしょうか。
そこで東投手とバナナの関係について調べてみると、なんと試合にバナナを持ち込んで投球の合間にベンチで食べているそうです。

これはただ好きというわけではなく栄養補給のために食べているそうで、なんとも理にかなった理由だったんですね。
ちなみにこれは看護師をしているお母さんから勧められたそうです。

東克樹投手の出身中学や高校大学時代は?

東投手は小学校1年の時から軟式野球を始め、四日市市立大池中学校のときには元メジャーリーガーだった野茂英雄氏が総監督をする「NOMOジャパン」としてアメリカ遠征も経験しているそうです。

そしてイチローの出身高校でもある、愛知の名門校である愛工大名電高校に進学すると、1年から公式戦に登板する等、早くから頭角を現していきます。
そしてチームのエースとなった3年生のときには1回戦で敗れはしたものの、夏の甲子園に先発としてマウンドに上がります。

高校卒業後は立命館大学に進学し、1年生からリーグ戦に出場すると3年春のリーグではMVP、最優秀投手、ベストナインに輝く活躍を見せます。

大学No1左腕とまで言われた東投手には数球団の1位指名があるかと思われていましたが、この年の目玉であった早稲田実業高校の清宮幸太郎投手に指名が集中し、蓋を開けてみればDeNAベイスターズが単独指名で獲得するという結果となりました。

東克樹投手に関する記事一覧

東克樹投手のまとめ

今回は2017年のドラフト1位選手、横浜DeNAベイスターズの東克樹投手に注目してきました。
それにしてもDeNAベイスターズは東投手を含め今永昇太投手や石田健大投手、濱口遥大投手と球界屈指の左腕王国になりましたね。

さらにみんなまだまだ若いというのも大きな魅力です。
いよいよ戦力が揃ってきたDeNAベイスターズが昨シーズンの史上最大の下剋上の勢いそのままに今シーズン突っ走るのか、注目が集まります。

そして東投手の新人王にも期待です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。