野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

近藤弘樹(楽天)の岡山商科大学時代は?彼女は?出身中学高校も

近藤弘樹(楽天)の岡山商科大学時代は?彼女は?出身中学高校も

2017年のドラフト1位で入団した2018年ルーキーが次々とデビューを果たしています。

中でも注目は7球団競合の末、北海道日本ハムファイターズにドラフト1位で入団した清宮幸太郎選手が2018年5月2日に一軍デビューを果たすと、1本塁打を含むデビューから7試合連続安打のプロ野球新記録を打ち立て、大きな注目を集めました。

またオリックス・バファローズのドラ1・田嶋大樹投手は3月31日の福岡ソフトバンクホークス戦にプロ初登板初先発を見事勝利で飾り、6月5日現在9試合で5勝2敗/防御率3.08とルーキーとは思えない成績を残しています。

そして横浜DeNAベイスターズのドラ1・東克樹投手もデビューから2戦目でプロ初勝利を果たし、6月5日現在、9試合4勝2敗/防御率2.07と田嶋投手と同じくすでにチームを引っ張る存在となっています。

さらに巨人のドラ1・鍬原拓也投手も5月31日にプロ初先発を果たし、敗戦投手とはなったものの5回2安打3失点と次に繋がるピッチングを見せています。

各球団のドラ1が早くも結果を出している中、東北楽天ゴールデンイーグルスのドラフト1位、近藤弘樹投手が6月6日の巨人戦で先発登板すると発表されました。

プロ初登板が球界の盟主・巨人ということもあり、満員の観客の前での登板となりそうですが、ルーキーらしい思い切ったピッチングが見たいですね。

そこで今回はプロ初登板を6日に控えた東北楽天ゴールデンイーグルスのドラ1ルーキー・近藤弘樹投手を紹介していきます。

スポンサーリンク

近藤弘樹(楽天)投手のプロフィール

生年月日:1995年6月27日(22歳)
出身地:広島県
身長:186センチ
体重:96キロ
右投右打
投手

ドラフト1位・近藤弘樹(楽天)投手の岡山商科大学時代の成績は?

2017年のドラフト会議で東北楽天ゴールデンイーグルスは1回目の指名に早稲田実業高校の清宮幸太郎選手を指名しましたが競合の末、獲得ならず、さらに2回目の九州学院高校の村上宗隆選手も獲得にはいたらず、3回目の指名で岡山商科大学の近藤弘樹投手を指名し交渉権を獲得しました。

3回目とはいえ、ドラフト前から即戦力として各球団から注目されていた近藤弘樹投手は、中国地区大学野球連盟に所属する岡山商科大学出身で大学時代は1年の春からリーグ戦に登板し、春秋通じて12試合で5勝5敗と1年生ながら結果を残します。

その後も2年生の時に15試合で8勝5敗を記録し、4年生の春には10試合で7勝1敗と抜群の安定感でリーグ優勝に貢献すると、MVPとベストナインに輝きます。

そしてこの年は全日本大学野球選手権大会に出場し、1回戦の近畿大学戦で先発を任されると9回146球を投げ、8安打8奪三振1失点という内容で勝利に貢献すると、続く2回戦の和歌山大学戦でも3回途中からマウンドに立ち、6回2/3イニングで3安打自責点0という内容に抑えます。

チームは2回戦で敗れたものの安定感抜群のピッチングを見せ、プロのスカウトからも注目される投手となります。

近藤弘樹(楽天)投手の出身中学や安佐北高校時代は?

広島県広島市出身の近藤投手は小学4年生のときからソフトボールを始め、出身中学の広島市立三入中学では軟式野球部に所属していたそうです。

中学時代のことは特に情報がありませんでしたが、続く安佐北高校では1年の夏からベンチ入りをしていたそうです。
そして2年夏の大会で県ベスト16に進出するも、甲子園出場は果たせませんでした。

ちなみにこの安佐北高校ですが、調べたところによると甲子園出場はまだのようです。
さらに安佐北高校出身のプロ野球選手は近藤投手が初めてのようで今後後輩たちが甲子園出場を果たし、次々とプロ入りするような名門校になればいいですね。

スポンサーリンク

近藤弘樹(楽天)投手の彼女の噂は?

近藤投手の彼女について調べてみましたが、まったく情報はありませんでした。

まあ大学や社会人野球出身の選手はその当時から付き合っていた彼女とプロ2、3年目で結婚という選手も多いので、案外近藤投手も彼女がいてプロで活躍すればオフに結婚なんてこともあるかもしれません。

はたまた今は彼女も作らず野球だけに集中しているのか、いずれにしても彼女の存在は不明ですが、また情報があれば追記していきます。

近藤弘樹投手の球種や球速は?

身長186センチの長身から投げ下ろされる直球は最速152キロを記録しています。
さらに球種はスライダー、カーブ、チェンジアップ、ツーシーム、フォークと多彩な変化球を投げ分けます。

これだけのストレートと変化球があれば、ほんとに即戦力としての期待が持てますね。
6日のプロ初先発で巨人打線相手にどんなピッチングを見せてくれるのか楽しみです。

近藤弘樹投手に関する記事一覧

近藤弘樹投手のまとめ

今回は6月6日にプロ初登板初先発を果たす予定の東北楽天ゴールデンイーグルスのドラ1ルーキー・近藤弘樹投手を紹介してきました。

プロ初登板の相手が巨人ということもあり、また特別なプレッシャーの中での初先発となりそうですね。
巨人戦で活躍すれば注目度もまた格段に違うと思うので、良いピッチングを期待したいですね。

ぜひ初登板を勝利で飾っていただきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。