野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

侍ジャパン強化試合のメンバーは?大谷の二刀流が楽しみすぎるw

侍ジャパン強化試合のメンバーは?大谷の二刀流が楽しみすぎるw

2017年3月にいよいよ第4回WBCが開催されます。

第3回の侍ジャパンは惜しくも準決勝で敗れ、3連覇とはいきませんでした。
今回のWBCは王座奪還の大会となっており、侍ジャパンのメンバーに寄せる期待は相当なものです。(プレッシャーにならなければいいですがw)

こういう世界大会っていいですよね~
普段敵として戦ってる選手たちが一致団結して日本のために戦うのは見ていてハラハラドキドキの連続です。
この日だけは各球団のファンは関係なく侍ジャパンを応援するだけなのでファンも選手同様一致団結できるのも魅力の一つです。

侍ジャパンのメンバーは「侍ジャパンのスタメンを予想(WBC2017)キューバ戦先発は?」でも紹介しています。

3月の本戦に向けて11月には強化試合が予定されています。
強化試合に参加する国は日本代表、メキシコ代表、オランダ代表とのホーム、ビジター形式で11月10日~11月13日までの4日間で行われます。

気になるのはやはり召集メンバーですよね。
WBC前哨戦ともありここで選ばれた選手の多くが侍ジャパンのメンバーとなる可能性も高いのでこれからメンバーとスタメンの紹介をしていきます。

スポンサーリンク

強化試合の侍ジャパンメンバー予想

WBCに登録できる選手は28名で、今回選出される選手数は28名~30名ほどだと思います。
前回の強化試合でも29名の選出でした。

シーズンオフということもありこの強化試合が実質のWBCメンバーと言ってもいいかもしれません。
ではポジションごとに召集されそうな選手をみていきましょう。
ちなみにここではメジャー組はいれていません。

投手

投手は前回、前々回大会で13名選出だったので今回も13名で予想しています。

増井浩俊選手(日本ハム)

今季先発に転向し、10勝と二桁勝利も飾った増井選手。
先発、中継ぎ、抑えとどのポジションでも力を発揮できそうです。

増井選手は「日ハム増井浩俊が先発で完封!イケメンで評判!嫁と子供に兄弟を調査」でも紹介しています。

宮西尚生選手(日本ハム)

中継ぎとして今季リーグ1位となる39ホールドを記録しました。
抜群の安定感でチームに貢献してくれると思います。

宮西選手は「宮西尚生の嫁や子供は?成績や年俸に球種のスライダーも気になる」でも紹介しています。

和田毅選手(ソフトバンクホークス)

メジャーから日本球界へ復帰したベテラン左腕。今季ハーラートップの15勝をマークしました。
投手陣最年長としてチームを引っ張る存在として期待できます。

武田翔太選手(ソフトバンクホークス)

※内定済み。
今季は安定したピッチングで14勝をマーク。
ソフトバンクのエースとして侍ジャパンでの活躍が期待されます。

武田選手は「武田翔太がイケメンで性格は?彼女いる?カーブが評判で球種も調査」でも紹介しています。

千賀滉大選手(ソフトバンクホークス)

※内定済み。
今シーズンは先発としてローテション入りし、12勝と好成績を記録。
すでのニュースでは内定ということだったのでメンバー入り濃厚です。

投手で選出された千賀選手は「千賀滉大の出身中学や高校は?嫁はいる?球種のフォークがすごい」でも紹介しています。

菊池雄星選手(西武ライオンズ)

高校時代は怪物と言われていましたが、今季初の二桁勝利を記録。
侍ジャパン入りする可能性も高いです。

菊池選手は「菊池雄星の2017年の年俸は?出身中学と花巻東高校時代を調査」でも紹介しています。

牧田和久選手(西武ライオンズ)

昨年のプレミア12も経験し、今シーズンも安定した成績を残しています。

牧田選手は「牧田和久(西武)はFAでメジャー?結婚や彼女は?年俸や成績も」でも紹介しています。

石川歩選手(千葉ロッテ)

ロッテのエースとして今季も14勝の活躍。
安定したピッチングで先発として召集されると思います。

投手で選出された石川選手は「石川歩(ロッテ)の結婚した嫁は?年俸は?球種のシンカーがヤバい」でも紹介しています。

野村祐輔選手(広島カープ)

マエケンの抜けた穴を見事に埋め、今季はハーラートップの16勝をマーク。
ほぼ間違いなく侍ジャパン入りすると思います。

野村選手は「野村祐輔(広島カープ)は佐賀北高校出身?中学時代や彼女の噂も」でも紹介しています。

中﨑翔太選手(広島カープ)

広島の抑えとしてシーズンを通して活躍。
侍ジャパンの抑えとしてDeNAの山崎選手とともに選出されそうです。

中崎選手は「中崎翔太(広島)の彼女や性格は?兄も有名?出身中学や高校時代も」でも紹介しています。

菅野智之選手(巨人)

前半は神掛かった投球でしたが、後半は失速ぎみになりました。
しかし防御率はリーグトップ。
先発として侍ジャパン入りが濃厚です。

菅野選手は「菅野智之の出身中学や高校は?結婚はまだ?球種のスライダーが凄い」でも紹介しています。

山崎康晃選手(横浜DeNA)

横浜DeNAの守護神として活躍。
プレミア12にも選ばれており、侍ジャパンの守護神として招集されそうです。

山崎選手は「山崎康晃の結婚や彼女の噂は?出身中学は?髪型や性格も気になる」でも紹介しています。

岩貞祐太選手(阪神タイガース)

シーズン中盤調子を落としていましたが、後半は安定したピッチングで初の二桁勝利を記録。
阪神は藤浪選手がいますが、今季の藤浪選手の調子を考えると岩貞選手のサプライズ選出もありそうです。

岩貞選手は「岩貞祐太(阪神)の年俸や評価は?嫁はいる?出身中学や性格も調査」でも紹介しています。

投手で選出された田口選手は「田口麗斗がすでに天狗?性格は?出身中学や高校時代に彼女のことも」でも紹介しています。

投手で選出された石田選手は「石田健大(DeNA)の父母や彼女の噂は?報復の意味や愛車は何?」でも紹介しています。

投手で選出された秋吉選手は「秋吉亮(ヤクルト)の出身中学や足立新田時代は?嫁やAKBのことも」でも紹介しています。

捕手

捕手も前回、前々回から3名予想です。

森友哉選手(西武ライオンズ)

※内定済み。
打てる捕手として選出されたようですが今シーズンあまり捕手をやってないんですよね。
いきなりの国際戦でその実力は発揮できるのでしょうか。

森選手は「森友哉(西武)に彼女はいる?出身中学や高校は?成績や年俸の調査」でも紹介しています。

小林大誠選手(巨人)

※内定済み。
小林選手もニュースでは招集されると報道されています。
最初見たときは、正直・・・

え?

と思いましたw

シーズン中けっこうミスが目立っていたので巨人も試合に使いながらの育成中なのかなと思ってたのですが。
もし代表に決まれば頑張ってほしいです。

小林選手は「小林誠司(巨人)は性格もイケメン?結婚は?出身中学や高校も調査」でも紹介しています。

田村龍弘選手(千葉ロッテ)

捕手では一番安定しているのではないでしょうか。
森選手と小林選手が内定済みなら頼れる捕手が一人欲しいところです。

田村選手は「田村龍弘の成績や年俸は?彼女は?中学時代や光星学院時代も調査」でも紹介しています。

捕手で選出された大野選手は「大野奨太の嫁と宮西の嫁が双子?出身中学や高校は?性格も気になる」でも紹介しています。

内野手

内野手も過去の大会から7名予想しています。

中田翔選手(日本ハム)

今季は不調に苦しみながらも110打点とリーグトップ。
やはり中田選手の長打力は魅力です。

中田選手は「中田翔の嫁の卒アル画像や子供は?食事会メンバーや実家の場所も」でも紹介しています。

中島卓也選手(日本ハム)

侍ジャパンでは1番か2番として活躍してくれそうです。

中島選手は「中島卓也が嫌いって理由は?妹や結婚相手は?イケメンで私服も調査」でも紹介しています。

内川聖一選手(ソフトバンクホークス)

今季は安定した成績を残しています。
やはり内川選手のバッティングには魅力があります。

内川選手は「内川聖一の嫁・長野翼の画像は?年俸推移は?WBCの成績も調査!」でも紹介しています。

菊池涼介選手(広島カープ)

鉄壁の守備と打撃にも期待ができます。
山田選手とのスタメン争いもありますが、メンバーに選出される可能性は高いです。

菊池選手は「菊池涼介の愛車は?自宅はどこ?出身中学や高校大学時代も調査!」でも紹介しています。

山田哲人選手(ヤクルトスワローズ)

ほぼ確定と言っても良さそうです。
ただシーズン後半の怪我の具合が心配なので辞退があるかも。

山田選手は「山田哲人の出身中学や高校時代は?メジャーいく?髪型や愛車も調査」でも紹介しています。

坂本勇人選手(巨人)

セリーグ首位打者を獲得し、強化試合でもその打力には期待できます。
坂本選手もほぼ確実にメンバー入りしそうです。

坂本選手は「坂本勇人の出身中学や高校は?守備の評価や2017年の年俸は?」でも紹介しています。

川端慎吾選手(ヤクルトスワローズ)

プレミア12でも選出されており、今季の成績を見てもメンバー入りの可能性は高いです。

内野手で選出された松田選手は「松田宣浩がイケメンで愛車や筋肉が気になる!出身中学や高校は?」でも紹介しています。

スポンサーリンク

外野手

外野手からは5名予想しています。

大谷翔平選手(日本ハム)

二刀流・大谷選手は投手と野手どちらで選出されるのでしょうか。
代表入りはほぼ確実でしょうが、小久保監督もどっちで起用するのか迷うところでしょうねw

今季は野手のイメージが強かったので野手枠で入れましたが個人的にはWBCでも二刀流で海外の選手の度肝を抜いてほしいです。

大谷選手は「大谷翔平がメジャーなら球団はヤンキース?海外の反応や評価は?」でも紹介しています。

柳田悠岐選手(ソフトバンクホークス)

今季トリプルスリーは達成できなかったもののバッティングにはやはり期待できます。
代表入りはほぼ確実ではないでしょうか。

柳田選手は「柳田悠岐(ギータ)の嫁や子供は?FAでカープ?私服や髪型も調査」でも紹介しています。

角中勝也選手(千葉ロッテ)

パリーグ首位打者を獲得し、今季の成績からも代表入り可能性は高いです。

角中選手は「角中勝也(ロッテ)の嫁や子供は?守備の評価は?父親や出身中学も」でも紹介しています。

鈴木誠也選手(広島カープ)

※内定済み。
神ってると評され、ここぞのバッティングで広島優勝に貢献した鈴木選手。
強化試合やWBCでもチャンスに強いバッティングを期待しています。

鈴木選手は「鈴木誠也(カープ)が神ってる!2016流行語大賞受賞?結婚の噂も」でも紹介しています。

筒香嘉智選手(横浜DeNA)

セリーグの本塁打と打点で2冠のタイトルを獲得した筒香選手の選出はほぼ確実だと思います。
侍ジャパンの4番は筒香選手以外には考えられませんw

筒香選手は「筒香嘉智(DeNA)はメジャーいく?双子の姉や高校は?彼女も調査」でも紹介しています。

外野手で選出された秋山翔吾選手は「秋山翔吾の出身中学や高校は?2017年の年俸は?結婚した嫁や妹も」でも紹介しています。

外野手で選出された中村選手は「中村晃(ソフトバンク)の出身中学や高校時代は?彼女や結婚の噂も」でも紹介しています。

強化試合のスタメン予想

捕手:田村龍弘
1塁手:中田翔
2塁手:山田哲人
遊撃手:坂本勇人
三塁手:川端慎吾
外野手:角中勝也
柳田悠岐
筒香嘉智

追記:10/18強化試合正式メンバー一覧

◆投手
大谷翔平(日本ハム)
増井浩俊(日本ハム)
宮西尚生(日本ハム)
武田翔太(ソフトバンク)
千賀滉大(ソフトバンク)
石川歩(千葉ロッテ)
中崎翔太(広島)
野村祐輔(広島)
菅野智之(巨人)※チーム帯同も出場選手登録せず
田口麗斗(巨人)
山崎康晃(DeNAベイスターズ)
石田健大(DeNAベイスターズ)
藤浪晋太郎(阪神)
秋吉亮(ヤクルト)
岡田俊哉(中日)※菅野智之投手の代役で追加招集

◆捕手
大野奨太(日本ハム)
嶋基宏(楽天イーグルス)
小林誠司(巨人)

◆内野手
中島卓也(日本ハム)
中田翔(日本ハム)
松田宣浩(ソフトバンク)
内川聖一(ソフトバンク)
菊池涼介(広島)
坂本勇人(巨人)
山田哲人(ヤクルト)

◆外野手
柳田悠岐(ソフトバンク)※右肘の怪我で辞退
中村晃(ソフトバンク)柳田悠岐選手の代役で追加招集
秋山翔吾(西武)
鈴木誠也(広島)
筒香嘉智(DeNAベイスターズ)

※WBC2017のガイドブックが発売中

侍ジャパン強化試合のまとめ

すでにニュース等の報道で内定している選手も何人かいるみたいなので、その選手もメンバーに入れています。

国際大会はオリンピックが無くなりWBCのみとなり、ふだん敵対しているチームやファンも一緒に応援できる唯一の機会なので楽しみです。

個人的には大谷選手が二刀流で世界デビューするのが楽しみなのですが、どちらかに専念する可能性が高そうです。

それにしてもこのメンバーってほとんどゲームでしか実現しなかったメンバーですよねw
各球団の選手から予想するだけでも楽しかったです。

他にも入りそうな候補は何人も居ましたが苦渋の決断?でメンバー予想から外しました。
素人の私でも悩むのに、実際メンバーを決める監督やスタッフの心労は相当なものでしょうね。

今回はNPBで活躍する国内の選手のみでしたが、ここにメジャーの選手が入ればさらに悩むことになりそうです。

また機会があればWBCの正式メンバーの予想もしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。