野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

今宮健太が彼女と結婚!嫁はどんな人?年俸や高校時代も調査!

今宮健太が彼女と結婚!嫁はどんな人?年俸や高校時代も調査!

プロ野球のシーズンも残すところ日本シリーズのみとなり、現在広島カープと日本ハムが日本一を掛けて戦っています。

他のチームはシーズンオフなので、毎日FA選手の動向やドラフト指名を受けた選手の特集等、ストーブリーグも盛り上がっています。

そんな中、今日27日のニュースで福岡ソフトバンクホークスの内野手・今宮健太選手が結婚したというおめでたいニュースが入ってきました。
しかも奥様のお腹の中には、第一子となるお子さんもいるとうことでダブルでおめでたいニュースとなっています。

そこで今回は今宮健太選手の結婚した嫁さんがどんな人なのか、さらには今宮選手の成績や年俸、高校時代についても紹介していきます。

スポンサーリンク

今宮選手が結婚した嫁さんとの馴れ初めは?

まずは今宮選手の簡単なプロフィールを紹介します。

生年月日:1991年7月15日(25歳)
出身地:大分県
身長:171センチ
体重:72キロ
ポジション:遊撃手
右投右打

では、今宮選手の嫁さんですが、お相手は大分県出身で同じ明豊高校出身の22歳の一般女性で名前等は公表されていません。
元々は大分空港の係員をしていたそうで、今宮選手は

「仕事に対するまじめな姿勢」に惹かれ、ほぼ休みなく勤める日々を「仕事が楽しくてしょうがない。自分が好きでやっている仕事ですから」と、うれしそうに話す姿に「自分で決めたことをやり通す。年下なのにすごいな」

と思ったそうです。

出会いは2014年オフ知人の紹介で知り合い、在学期間は重ならなかったものの同じ高校出身ということもありすぐ意気投合
年が明けて、交際に発展すると彼女の住む大分まで車を走らせてちょくちょく会いに行っていたそうです。

プロポーズの言葉はシンプルに「結婚しようか」という言葉で、その後2016年6月に婚姻届を提出し、現在は今宮選手の自宅のある福岡県で同居しているそうです。

健康面のサポートもあり、同居してからはどんどんバッティングの調子も上がいき、今シーズンは10本と初の二桁本塁打を記録し打点も56と上がってきています。
来年にはパパにもなるので、2017年は今季以上に活躍してもらってソフトバンクのリーグ制覇奪還を果たしてほしいですね。

元・彼女が元アイドルの野中美郷ってほんとなの?

今宮選手といえば2014年8月、ある元アイドルとの交際が報道されました。

そのアイドルとは元AKB48の野中美郷さんです。
報道がされた頃には野中さんはAKBも辞め、芸能界からも引退されていましたが、やはり元アイドルとの交際に当時は何かと話題になりました。

ほんとに付き合っていたのでしょうか?

実際調べてみると、交際報道が出たきっかけは2016年6月、野中さんのアイドル仲間がツイッターで「今宮選手と森唯斗選手と食事にいきました」とツイートしたのが発端だそうです。

そのツイートから2ヶ月後スポーツ紙で交際報道が出ましたが、今宮選手本人もソフトバンク側も交際については否定しています。
さらにその後破局報道まで出ています。

一体なんなんだ?

って感じですよねw

この辺の芸能ニュースは何が真実なのかわからないので何とも言えないですが、今宮選手が否定している限り付き合っていた事実はないのではないでしょうか。
仮にこの報道が本当だとしても、今の嫁さんとはこの後に出会ったということになるので何の問題もないですね。

スポンサーリンク

今宮選手の年俸は?

※追記:先日契約更改が行われ、今宮選手の年俸は1億4500万の大幅アップとなりました。
さすがソフトバンクという大幅アップ査定ですが、今季はゴールデングラブ賞も獲得し打撃ではなく守備力が大きく評価されたようですね。
この金額にはさすがの本人もびっくりしていたそうですw

2009年ドラフト1位で福岡ソフトバンクホークスに入団した今宮選手は1年目こそ1軍での出場はありませんでしたが、2年目からはシーズンのほとんどで出場しています。
それに合わせて年俸も順調に右肩上がりとなり、今年はいよいよ億に届くかもしれません。

パリーグの年俸は「2017選手年俸ランキング~パリーグ編~最高年俸はどの球団?」でも紹介しています。

結婚もし、年俸も上がり続けているので順風満帆ですね。
それでは今宮選手のこれまでの年俸推移を紹介します。

2010年:800万
2011年:800万
2012年:900万
2013年:2200万
2014年:5200万
2015年:7000万
2016年:9000万

今宮選手の明豊高校の成績は?

今宮選手は地元・大分県の強豪校、明豊高校の出身です。
1年のときから遊撃手で出場し、夏には投手も兼任、1番打者でエースという投打に優れた選手としてチームの中心で活躍します。

投手ではMAX152キロの速球を持ち、打者では高校通算62本塁打というまるで漫画のような活躍で3年では春夏連続で甲子園出場を果たします。

甲子園では春夏とも、現在西武に所属する菊池雄星選手擁する花巻東高校に敗退します。

2回とも菊池選手に敗れ、その後同じパリーグで敵チームとして再会するとか運命的なものを感じますね。

今宮健太選手に関する記事一覧

今宮健太選手のまとめ

今回は先日結婚を発表した福岡ソフトバンクホークスの今宮健太選手の紹介をしてきました。
野球選手といえばアナウンサーとの結婚が多いですが、同郷の一般女性というのが今宮選手らしく、さらに好感度も上がり益々女性ファンが増えそうですね。

来年にはお子さんも生まれるそうなので、来季はパパとして活躍する今宮選手が見れると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。