野球選手情報局ブログヘッダーロゴ画像

中田翔の嫁の卒アル画像や子供は?食事会メンバーや実家の場所も

中田翔の嫁の卒アル画像や子供は?食事会メンバーや実家の場所も

2016年の日本シリーズは激戦の末、北海道日本ハムが広島カープを下し見事日本一に輝きました。
チームの地元の北海道や広島では視聴率が軒並み50%を越え全国でも20%前後を記録するという、例年にない盛り上がりを見せ、まだまだ野球人気が高いという印象のあるシリーズでした。

ここまで注目されるには、試合自体が面白かったのはもちろんですが今シーズンの広島の躍進や日本ハムの大谷翔平選手の人気や黒田博樹選手の引退等様々なドラマがあり、他球団のファンや普段野球をあまり見ない層まで巻き込んだ結果ではないでしょうか。

これをキッカケにまた野球人気が復活し、来季も面白い試合を期待したいですね。

そこで今回は日本一となった北海道日本ハムで侍ジャパンの主砲でもある中田翔選手にスポットを当てて紹介していきたいと思います。

侍ジャパンのメンバーは「侍ジャパンのスタメンを予想(WBC2017)キューバ戦先発は?」でも紹介しています。

ここでは中田翔選手の成績や経歴等の野球のことだけでなく中田選手のプライベートな部分。結婚した嫁さんの話や日本シリーズ前にチームメイトの若手を集めて、実施された中田選手の広島の実家での食事会のこと等、紹介していきます。

スポンサーリンク

中田選手のプロフィール

生年月日:1989年4月22日(27歳)
出身地:広島県広島市
身長:183センチ
体重:100キロ
右投右打
2016年年俸:2億4500万円+出来高

大阪桐蔭時代やプロでの成績

今では球界のホームランバッターとしての認識が高いですが、野球を始めた小学3年生のときは捕手からスタートしたそうです。

6年生の時には投手に転向し、広島市立国泰寺中学校時代に所属していたシニアリーグの鯉城シニアでは投げてはマックス141キロ、打っては通算51本塁打を記録する等、エースで4番として活躍しました。

プロで活躍している選手が少年時代はエースで4番ということは多いですが、中田選手も当時から他の選手とは一線を画した身体能力の持ち主だったんでしょうね。

高校は大阪の名門校・大阪桐蔭高校の監督に誘われ1年からレギュラーとして活躍し秋にはエースで4番を任されることになります。

甲子園常連校の大阪桐蔭で1年からエースで4番ってかなりスゴイことですよね~。
もうこの時点でちょっとやそっとの選手ではないことがわかります。

1年夏の全国大会では、いきなりホームランを放ち衝撃的な甲子園デビューを果たすと2年生の時には「平成の新怪物」と言われ注目を集めます
3年間で計3度の甲子園出場を果たし、3年の春では2打席連続でホームランを放つ等、高校通算87本と当時の記録を大きく塗り替え超高校級スラッガーとしてプロからも熱い視線を受けることになります。

2007年のドラフト会議では4球団からの1位指名を受け交渉権を獲得した北海道日本ハムファイターズでプロ生活がスタートします。

右の長距離砲として期待されたプロ1年目は守備位置や打撃フォーム等に苦しみ1軍での出場はなく、2年目3年目は数少ない出場ながらも1軍での起用が増え徐々に成績を残していきます。

4年目の2011年からはチームの主軸を任されレギュラーとして定着し、2015年には自身初となる本塁打30本を記録
今ではチームの主砲としてだけはなく、侍ジャパン日本代表として日本の主砲として活躍しています。

高校時代あれほどのスラッガーでもプロに入ってすぐ活躍できるわけではないんですね。
入団から3年は本人も相当苦しんだと思います。

高卒1年目で活躍できるのは稀でアマチュアとプロの壁がいかに高いものなのかわかりますね。
今年のドラフトで注目された高校BIG4もプロに入って様々な壁にブチ当たると思いますが、それを乗り越えて良い選手になってほしいですね。

中田の嫁の卒アルや画像がある?子供は大谷の嫁候補?

中田選手は2012年に高校の同級生と結婚され翌年には第一子となる女の子が誕生しています。
中田選手のヤンチャな見た目や人気からも高校の同級生との結婚ということにも驚きですが、さらに高校時代から付き合っていたというのも驚きです。

高校からスターでプロに入ってからも常に注目される存在だった中田選手は、きっとどこに行ってもチヤホヤされる状況で近づいてくる女性も一般の方から有名人まで数多くいたと思います。

そんな中でも高校から付き合い一途に想い続けた女性との結婚は、中田選手の真面目で誠実な一面が垣間見えるエピソードですね。

そんな中田選手が選んだ女性がどんな人なのか気になりますよね~。

そこで画像や情報を調べてみましたが、何一つ出てこないんですよね~。
中田選手は一切家族のことを公表しておらず画像はおろか嫁さんの情報はほとんど出てこなかったです。

やはり「中田翔の嫁や子供」となると色々と言われることもあるので、家族を守るためにも徹底して非公表にしているのかもしれないですね。

中田選手を検索すると嫁と卒アル(卒業アルバム)という関連ワードが出てきますが、これも何もなかったです。
高校の同級生ということで「卒アル」というワードで検索する人が多いのかもしれないですね。

中田選手の娘さんは、先日のインタビューで大谷選手の嫁にどうかと言っていましたがw

スポンサーリンク

好例の中田会という食事会のメンバーは?

中田選手といえば今年の日本シリーズ前に行われたという「中田会」というチームの若手選手を集めた食事会が好例となっていますが、今年は日本シリーズ前に中田選手の実家のある広島市内で行われたそうです。

この辺も中田選手の面倒見の良さや人柄がわかるエピソードですが、この日行われた食事会のメンバーはどんな選手が来たのでしょうか。

メンバーは総勢14名。

  • 中田翔
  • 杉谷拳士
  • 中島卓也
  • 西川遥輝
  • 近藤健介
  • 岡大海
  • 白村明弘
  • 鍵谷陽平
  • 大谷翔平
  • 石川慎吾
  • 谷口雄也
  • 渡辺諒
  • 淺間大基

らが参加しチームの主力選手はほとんど参加していますね。
このチームワークが西川選手のサヨナラ満塁ホームランや日本ハムファイターズの日本一へと導いたのかもしれません。

ちなみにこの食事会は毎年恒例だそうで、昨年も大谷翔平選手や鍵谷陽平選手、中島卓也選手、西川遥輝選手、谷口雄也選手、杉谷選手など22名が参加されたそうです。

西川選手は「西川遥輝がイケメンで彼女は朱里?髪型や私服に高校時代も調査!」でも紹介しています。

中田選手の実家の場所はどこ?

先日の「中田会」は中田選手の実家で行われたそうですが、中田選手の実家はどこにあるんですかね~。

広島市中区というところまではわかっていますが、もちろんそれ以降の番地はわかっていません。
まあ公表されるとパニックになりそうですしねw

中田選手の小学校は広島市立竹屋小学校というところなので、引越ししていなければこの校区内に実家があるんだと思います。

中田翔選手に関する記事一覧

中田翔選手のまとめ

今回は11月の強化試合のメンバーに選ばれた中田翔選手を紹介していきました。

いかつい見た目や服装から言動や素行が常に注目される選手で、時には叩かれることもありますが、こうして見ると後輩の面倒見もよく誠実で、嫁さんとのエピソードは男としてもかっこいいと思えるような人ですね。

男が男に惚れるような感じでチームメイトや後輩からも慕われてるんでしょうね。
今年の中田会の動画を見ていると日本ハムというチームの雰囲気が中田選手を中心にかなり良いんだなと感じます。

この辺も今年の日本ハムファイターズの強さの理由なんでしょうね。
侍ジャパンとして今月の強化試合に出場すると思いますが、中田選手の活躍が楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトではプロ・アマ問わず野球選手を中心にスポットを当てて紹介しています。選手についての様々な情報を毎日更新しています。